お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性は女性のギャップに弱いですし、思わず大きく心を揺さぶられてしまうものです。

 

特に、相手が年上の女性であったら、可愛らしい一面を見てキュンとなることも多いかもしれません。

 

そこで今回は、男性が年上女性の「ギャップ」に萌える瞬間について紹介します。

 

 

「2人きり」だと甘えてくる

 

「2人きりのときには思いっきり甘えてくるのは、めちゃくちゃかわいいですね。思う存分、好きなだけ甘えさせてあげたいって気持ちになります」(30代・男性・通信関連)
 
みんなの前ではそんな素振りを一切見せないのに、2人きりになると急に甘えてくる。
年上の女性にそんなことをされたら、男性はものすごく大きな“ギャップ萌え”を感じるはず。
「本当はずっと甘えたかったのかな」なんて思う瞬間でもあるので、そんな健気なところにも惹かれることでしょう。
 

無防備な「寝顔」を見た

 

「子どもみたいな顔で寝ているところを見ると、思わずキュンとなる。いつまででもずっと見ていられる寝顔って感じですね」(20代・男性・飲食)
 
年上の女性の無防備な寝顔を見ると、普段の姿とのギャップに男性はキュンとなるもの。
安心しきって眠っているということは、それだけ自分に心を許して信頼してくれている証拠なので、そのうれしさも味わえます。
 
一緒にいるのに寝てばかりいるのはさすがによくないですが、ふとしたときに軽く居眠りをする程度であれば、さりげなく可愛らしさを演出できますよ。
 

喜んで「大はしゃぎ」をする

 

「サプライズを仕掛けたときに、大喜びで大はしゃぎしている姿を見たときには、こっちのほうがうれしくなりました。もっと喜ばせてあげたくもなりましたね」(20代・男性・IT)
 
大人の女性が、まるで子どものように大はしゃぎをする姿には、男性は可愛らしさや純粋さを感じます。
しかも、自分がやってあげたことに対して大喜びをしてくれたら、男性側もかなりうれしい気持ちになるはず。
 
喜びや楽しさ、驚きといった感情は、ちゃんと素直に表現してあげるようにすると、男性は「また喜ばせたい」という思いを強く抱くものですよ。
 

「弱い一面」を見た

 

「仕事がうまくいかなくて落ち込んでいるのを見て、ドキッとしてしまったことがあります。強いイメージがあったので、すごく意外な姿にギャップを感じました」(30代・男性・医療関係)
 
年上のしっかりした女性には、なんでもできて完璧なイメージを持ちやすいです。
だからこそ、そんな女性の弱い一面を見たときには、男性はグッと心をつかまれますし、「なんとかしてあげたい」といった思いにもなるもの。
 
弱いところやダメな部分を隠さずに見せるのは、信頼の証でもあるので、気になっている男性の前では素直な自分を見せていきましょう。
 

さいごに

 

年下男性の心をつかむには、素直に感情を表現することが大事でしょう。それが思わぬギャップを生むこともあるので、あまり取り繕いすぎないほうがいいですよ。
 
(山田周平/ライター)
 
■なぜ年上女性が好きなの?同年や年下女性に魅力を感じない理由
■男性が年上女性を恋愛対象に見る条件! 年下彼氏に愛される魅力とは?
■色気は露出じゃない! 男性が好む色っぽい女性の特徴4つ

お気に入り
魅力】の最新記事
  • 悔しいけど認める、お前はイケメンだ!と女子が言ってしまう瞬間
  • あの人が素敵な理由――同性にモテる女性が心がけている「愛され極意」
  • 「キープでいいかも…」男性が本気になれない女性の特徴
  • やがて憧れの的に…男性が嫉妬するほど魅力的な女性ってどんな人?
  • 血液型×12星座|美意識が高い人ランキング
  • 唯一無二のオーラを放つ!真似したいイイ女の素敵な習慣
  • 短所じゃなく長所かも!男性が密かに思っているあなたの魅力5選
  • 男でも惚れる!「かっこいい男たち」エピソード