お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

付き合っている彼が浮気をしているかもしれない。そんな不安に駆られている女性はいませんか。

誠実に付き合いたい女性ほど、そんな彼と一緒にいたらツラくなってしまいそうですね。

 

今回、ご相談をいただいた女性も同じように、彼の浮気性に悩んでいるようです。

どうしたら不安を取り除くことができるのでしょうか。相談者さんの悩みを考えながら、解決策を探ってみたいと思います。

 

【ご相談内容】

こんにちは。付き合って数カ月の彼がいますが、彼がもう浮気している気がします。
怖くて携帯とかは除けないタイプなので、まだ明確な証拠はつかめてないのですが、恐らくしてます。
不自然に帰りが遅くなったり、休日のデート中に突然どこかに消えて電話してたり、怪しいところしか思い至りません。
でも、まだ私は彼の事が大好きですし、気持ちの上では別れたいとか思いません。でも、普通に考えたら、付き合って数カ月で浮気する男とか、もうありえないですよね……これから、どのようにすればいいでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

<ペンネーム:みかさん 29歳女性から 相手:26歳男性>

 

彼は本当に浮気をしている?

 

浮気性の彼を好きになってしまうと、付き合っていて辛いのは女性側でしょう。いつ彼が浮気をするか、気が気じゃないですよね。

一緒にいても、彼がスマホを手に取っていれば、浮気相手と連絡を取り合っているんじゃないか。思うようにデートができないのは、彼が浮気相手に会っているからじゃないか……。そのように疑って、彼を見てしまうものです。

 

しかし、事実を整理してみると、彼はいま本当に浮気をしているのでしょうか……?

たしかに不自然に帰りが遅くなったり、休日のデート中に突然どこかに消えて電話をしているのは、怪しい行動ですね。それでも彼の帰りが遅いのは、急な仕事が入ったり、友達と飲んだり、趣味友と遊んだりしているから、とは考えられないでしょうか。

 

彼がデート中、電話をしているのは、仕事の電話がかかってきたから。肉親や知り合いから電話がかかってきたから、ということは考えられませんか。

付き合っているんですから、彼が何の用事で遅くなったのか、何の用事で電話をしに行ったのか。聞くくらいはしても、バチは当たらないと思います。むしろ、お互いのことを知るために、そのくらいの確認はできてこその、恋人とも言えるのではないでしょうか。

 

お互いの不安を考えられる関係になること

 

彼が浮気をしているか、していないかはさておき……。彼との付き合いで大事にしたいのは、不安要素があるなら、それをきちんと彼に伝えることだと思います。そして、お互いがそれを改める意識を持つことです。

不安があるのに、彼に何も言わないのはよくありません。彼はあなたが言わないことで、それでいいと思っているかもしれません。

 

「彼の浮気がはっきりしたら怖い」と思うかもしれませんが。それで彼の浮気がはっきりしたなら、はっきりしたほうがいいと思います。

浮気をしている彼と付き合っていて、これ以上に不幸せなことはありません。浮気癖は直らないので、浮気をする男性とは別れて、別にいい人を見つけたほうが賢明でしょう。

 

しかし、もし彼が浮気をしていなかったら……? 「浮気をしているかもしれない」状態で付き合っているのは、お互いのためによくありませんよね。

「あなたが浮気している気がして、私はすごく不安……」まずその気持ちを彼に伝え、どうしたら不安なく付き合えるのか。それをお互いに考える必要があると思います。

 

お互いが本当に相手のことを好きなら、それが必ずできるはずです。少なくともあなたはまだ、彼のことが大好きで、彼と別れる気持ちはないとのことですね。

ならあとは、彼の気持ちです。あなたの気持ちを知って、彼がどうするか。その行動次第で、ふたりの関係ははっきりしてくるのではないでしょうか。

 

おわりに

 

好きになった人が浮気をしているかも……と悩むのは、とても辛いですよね。まずは彼とよく話し合いをしつつ、どうしたらお互いが幸せな付き合いができるのか。少しずつでも、関係を図れると、相談者さんが幸せに感じられる恋ができるのではないでしょうか。相談者さんの恋が少しでもいいものになるように祈っていますね。

 

(柚木深つばさ/ライター)

 

■【質問】「遊び人の彼氏」の遊びをやめせることはできますか?
■元カノとLINEをする彼…どうにかして元カノを忘れさせる方法とは?
■結婚の約束をした彼氏に裏切られ…人間不信で恋ができない【沙木貴咲にガチ相談】

 

お気に入り
浮気】の最新記事
  • 血液型でわかる! 気になるあの人の浮気傾向
  • 人気占い師に聞く!「不倫の恋」を長続きさせるコツ
  • 彼氏、旦那がモテる場合は要注意!「バレンタイン浮気」の見分け方
  • 「浮気の落としどころ」とは?
  • 女性の「浮気」が「本気」になってしまう瞬間ってどんなとき?
  • 裏垢女子の実態は超怖い!? エピソード3選
  • 意外と気が付きにくい……?浮気男の日常の変化7選
  • 彼女がいても女友達と二人きりで会う彼氏、我慢できる?