好きな人とやっとお付き合いをすることになって、何でも尽くしたくなるのが乙女心。

 

彼の喜ぶ顔が見たくて張り切ったのに、頑張りすぎたことで交際の寿命が短くなることも。
付き合いたてにハードルを上げすぎると、別れやすくなるって本当なのでしょうか? がんばったことが裏目に出たエピソードをまとめました。

 

 

交際初期はがんばりたくなっちゃう

 

好きな人と付き合い始めると、嬉しくて舞い上がっちゃいますよね。
もっと好きになってもらいたくて、尽くしすぎてしまう女性も珍しくありません。
 
しかしあまりにもハードルを上げすぎると、裏目に出てしまうことも。付き合いたてはハードルを上げすぎると別れやすくなるというのは、本当なのでしょうか?
 
彼女の猛アプローチで交際のハードルが高くなりすぎて、男性が幻滅したエピソードをまとめました。
 

付き合いたてはハードルを上げすぎない方がいい?

 

(1)毎日の連絡を義務化

 

「長年片思いだった彼と付き合い始めて、幸せの絶頂になったのもつかの間。
振られるのが怖くなりました。
毎日1時間おきに必ず連絡することを義務化しました。
 
寝ている時間以外は1時間毎に写真付きの近況報告をお願いしました。1週間も経たないうちに連絡頻度が激減。仕事の会議中の写真撮影は不可能だと言い張る彼氏を怪しんだ私も悪かったです…結局、喧嘩別れしてしまいました」( Yさん・27歳/事務)
 

(2)すぐに結婚・家族計画の話をする

 

「大好きな彼氏と一緒にいる時間が幸せすぎて、結婚や妊娠、出産、そして家族計画や老後の話までしてしまいました。
付き合って1ヶ月も経たない彼女からの将来の話は重かったんだと思います。老後の問題を長々と語った後に、彼氏から“それは結婚を意識してからでいいんじゃないの”とチクリ。想像したことをすべて彼氏に話すのは良くなかったみたいです」( Cさん・25歳/IT)
 

(3)贅沢なデート三昧

 

「お金持ちな彼氏ができて、贅沢なデートをおねだり。最初から高級ホテル宿泊や、豪華客船クルーズなど、ロマンティックなデートばかり。
しかしすぐに彼氏の貯金が尽きたらしく、泣かれました。うまく励ませなかった私は曖昧に頷いただけ。お金のかかる女と思われて、1ヶ月も経たないうちにフラれました」( Fさん・31歳/医療)
 

(4)高価なプレゼントを送る

 

「理想の彼氏にしたくて、彼が仕事で身につけるスーツやネクタイ、靴、カバンなどあらゆるものをプレゼントしました。最初は喜んでくれましたが、そのうちに“お返しに困るから、もうやめて”と言われるように。
彼にとってはプレッシャーだったようです。私に対する気持ちもそこまでだったようで、ただ貢いだだけで終わりました。プレゼント攻撃は負担になったのかも」( Hさん・25歳/美容)
 

(5)気合いの入ったおもてなし

 

「エリート男性とどうしても結婚したくて、気合いの入ったおもてなしデートをがんばりました。彼が深夜に帰ってきてもメイクとファッションばっちり、勝負下着で待機。
会席料理並みの食事を作って待っていました。帰宅すると逆に疲れると言われて、自然消滅。気合いが伝わりすぎて逆効果だったみたい」( Sさん・21歳/学生)
 

長くお付き合いを続けるために、小出しにしよう!

 

好きな人とラブラブな関係を維持するために、交際初期に張り切りすぎると、ハードルが上がりすぎる可能性があります。
 
長く好きな人と居続けるためには、交際初期に自分の持ち札を出しすぎないこと。
小出しにすれば彼氏に「もっとこの子のことを知りたい」と思い続けてもらえる可能性が上がります。焦りすぎずに、ゆったりと構えてお付き合いしましょう。
 
(番長みるく/ライター)
 
Photo by. Matthew Henry
 
■失敗したかな…付き合った後に「急激に萎える」女性の行動
■思わずハグしたくなる男性の心理とは?そのシチュエーション心情を解説
■価値観の違いに遠距離…「コロナ破局」したカップルに真相を聞いてみた

カップル】の最新記事
  • 【男性心理】彼女から来た「萎えるLINE」あるある4選
  • かわいすぎるでしょ!「お泊まりデート」でグッとくる女性の行動
  • なんか違うかも…彼氏に「違和感」を覚えたときの対処法
  • 付き合いたてにハードルを上げすぎると別れやすくなるって本当!? 男性が幻滅した事TOP5
  • 失敗したかな…付き合った後に「急激に萎える」女性の行動
  • みんな何回目のデートでキスをする?キスした時のシチュエーションは?
  • 本気で言ってる…?彼氏が褒めてくれる時の本音と建て前
  • 価値観の違いに遠距離…「コロナ破局」したカップルに真相を聞いてみた