お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

好きな人とカラオケデート。ほんとうは苦手だけど、せっかくの機会だし……。

 

そして、いざカラオケルームに入ると、お互いに緊張気味に。

そんな状態では、気まずい空気のままでデートが終わってしまいます。

 

楽しいひと時になるように、カラオケデートのコツをおさえておきましょう!

 

ドリンクバーに行くときは彼の分も

 

カラオケといえば、ドリンクバーが定番♩

大声をだすから、すぐにのどが渇きますね。

 

カラオケデートの場合、メンバーはふたりだけ。

つまり彼が歌っているときにドリンクバーへ行くことになります。

 

つい自分のコップだけをもって向かってしまいそうになりますが、そこは彼にも声をかけて彼の分までドリンクをもってきましょう。

 

なにが飲みたいのかを聞けば、確実にリクエスト通りのドリンクをお届けできます。

 

彼が歌い終えたら褒める

 

カラオケデートを提案するくらいだから、彼は歌うのが好きなんでしょう。

彼が無事に歌い終えたら、ちゃんと褒めてあげてくださいね♩

「うまいね」「すごいね」だけでは物足りないかもしれません。

 

「この曲って男性だと高いキーになるから難しそうなのに……すごいね!」と具体的に褒めることで、彼もご機嫌よくなるでしょう。

 

もしカラオケが苦手なら、自分の番だったとしても「もう一曲歌ってよ♩」と促すことで、その場をうまく切り抜けられるかも。

 

苦手なら二人で一緒に歌う

 

カラオケが苦手なのに、カラオケデートにきてしまった……。

そんなときは彼が歌いだす前に正直に打ち明けましょう。彼もさすがに「カラオケが苦手」と言っても、たったそれだけでは怒りません。

 

「苦手だけど一緒には歌いたい!」と提案すると、気まずい雰囲気にならずに場を盛り上げられます。

ときどき彼だけに歌ってもらいながら(その間は、ちょっとお休みしつつ)カラオケデートを楽しみましょう。

 

最初に受付で申し込みするときに短めの時間で設定しておくと、たとえカラオケが苦手であっても楽しめるはずです。

 

好きな人とのカラオケは、意外と楽しい!

 

好きな人とのカラオケは意外と楽しいんです! 場合によっては気を遣ってばかりで疲れてしまいますが、嫌なものは嫌とはっきり言い、疲れたら「ちょっと疲れた」ときちんと言いましょう。余計なストレスをためないのがコツです。

 

カラオケが苦手であっても、たまにならきっと楽しめるはず。

二人でおすすめの曲を教え合いながら、日ごろのストレスも思いきり発散させちゃいましょう。

 

(山口恵理香/ライター)

 

■思わずイラッ!カラオケのNG行動でわかるあなたの「心の闇」
■カラオケデートでモテる? 男性ウケがいいカラオケでの選曲
■デ〇ズニ―ランドで喧嘩を起こす血液型ランキング

 

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選