お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

彼氏にもっと好きになってほしいと、日々研究に余念がない女性は多いようです。

 

交際中の彼氏の気持ちをより惹きつけるには、どうしたらいいのでしょうか?

 

彼氏をベタぼれにさせる簡単なテクニックをまとめました。今からすぐに実践できることばかりです。

 

彼氏にもっと惚れてほしい!

 

交際中の彼氏にもっと自分のことを好きになってもらいたいと、日々女磨きや自分磨きをがんばる女性は多いです。

 

しかし一生懸命がんばっているのに、空回りしてしまうことも。彼氏にもっと惚れてもらうには、どうしたらいいのでしょうか?

 

どうすればもっと彼氏に好きになってもらえる?

今からすぐに真似できそうなテクニックばかりをまとめました。

 

(1)定番だけど胃袋を掴む

 

男性の心をつかむ定番といえば、胃袋をつかむこと。

男性が好きそうな料理を作り、彼が「また食べたい」と思ってもらうことが重要です。

 

勘違いしがちなのが、男ウケする料理は必ずしも彼氏の好物ではないということ。

何を作ればいいのか、どんな味付けをすれば好みに合うのかどうかは、彼氏に直接聞いてみましょう。

 

食べ慣れたおふくろの味を思い出し、また彼女の手作り料理を食べたくなるかもしれません。チャンスがあるなら、彼氏の母親から彼氏が幼い頃から食べた食事のメニューや味付けについて聞いてみると良さそうです。

 

(2)笑顔を心がける

 

男性が一緒にいたくなるのは、笑顔が魅力的な女性です。隣りにいてニコニコと微笑んでいると、自分が彼女のことを幸せにしているんだという自信が持てます。逆にいつも怒っている彼女が隣りにいると、「俺と一緒にいても楽しくなさそう。

 

俺が隣りにいる資格はないのかな」と別れる方向に考えが及んでしまいます。

 

作り笑顔ではなく、心底楽しそうな表情でいることが重要です。彼氏と一緒にいるときだけでなく、恋愛に限らず人生を楽しんでいきましょう。

 

(3)自分一人の時間を楽しむ

 

意外に重要なのが彼氏と一緒にいないときの過ごし方です。彼氏と会えない時間に、「いつ彼氏に会えるんだろう?」と寂しさでいっぱいにするのではなく、自分ひとりの時間も楽しむようにしましょう。

 

自分に人生を鮮やかに彩るように、興味のあることにチャレンジしたり、趣味の世界を深めてみたりしてもいいでしょう。彼氏はそんな彼女に「彼女はいつも知らない世界を教えてくれる」と思うかもしれません。

 

(4)彼ひとりの時間も尊重する

 

彼氏のことが好きすぎて、いつ何時も一緒にいたいと考える人もいます。

しかし多くの男性は仕事や人間関係でストレスを感じ、ひとりでぼうっとしたいと考えたり、友達と出かけたいと思ったりします。

 

デートする時間も大事ですが、彼自信の時間を持てるように意識しましょう。

ひとりにしてくれる彼女なら、結婚後も自分の時間を確保してくれると感じるようになり、関係が長続きしやすくなります。

 

彼氏を惹きつけるのは、あなたの魅力次第

 

彼氏をもっと惚れさせるかどうかは、あなたの魅力次第です。残念ながら一生懸命がんばれば、彼氏が好きになってくれるという保証はありません。しかし一生懸命がんばっている女性の姿が好きだと、魅力に感じてくれる男性は多いです。彼の心をときめかせるような色気の漂う魅力的な女性になりたいですね。

 

(番長みるく/ライター)

 

■喜びが倍増する!彼氏のテンションをブチ上げる「褒め方」
■彼女への気持ちが本気に変わった瞬間にとる態度
■彼の真剣度をチェック!結婚を前提に考えている彼氏の言動4つ

 

お気に入り
カップル】の最新記事
  • 彼女からの情報量が多いLINE &彼氏からの情報量が少なすぎるLINE 
  • なぜかギクシャクしちゃう…すれ違いを生み出す原因とは?
  • 恋は盲目!?長続きするカップルの絶妙な距離感4選
  • 「好きだけど別れる」を後悔しないための心の整理
  • 恋愛が「長続きする人」と「しない人」の大きな違いとは?
  • 「会話は詰め将棋」相手の本音を聞き出すコミュニケーション術
  • いつも喧嘩してるけど絶対に別れないカップルは何なのか?
  • 女性が一度は経験してみたい「理想のデートプラン」5選