お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 
理想的な出会いを果たした時に「もしかしたら彼は運命の人なのかもしれない」と感じる人も多いようです。
 
出会ったことを奇跡のように感じ、他の人は違う何か特別なものを感じる運命の人には、どんな共通点があるのでしょうか? 多くの人が感じる運命の人あるあるについて紹介します。
 
運命の人はいる!
 
恋愛関係に発展するのは、出会ってからの期間よりも相性や過ごした時間の濃密さが大切なのかもしれません。
 
「運命の人だ」と思ってしまうのは、どんな瞬間なのでしょうか? 運命の人に出会った人には、どんな共通点があるのか気になりますよね。
運命の人だと感じるのはどんな瞬間なのか、あるあるを紹介します。
 

 

(1)共通点が多い

 

共通点が多いと運命だと感じる人が多いようです。たとえば出身地や住んでいるところが近く、通っていた学校が同じで、同じ趣味があるなど、共通点が多いほど、出会うべくして出会った相手なのだと感じるのかもしれません。
 
恋人関係に発展する前は顔も名前を知らなかったのに、出会ってからは共通点が多く見つかると「なぜ今まで出会わなかったんだろう?」と逆に不思議になるようです。
 

(2)思わぬ時に出会う

 

運命の人に出会った人が口を揃えて言うのが、「恋愛をしたいと思っていないときに、運命的に彼に出会ったの」のような発言です。
婚活をしようと一生懸命になっているときは、なかなか自分の好みの人に出会えないのに、恋愛をすることを諦めた途端に理想的な相手に出会う人もいます。
 
また仕事を通じて出会った人とその後、恋愛関係に発展すると「あれは運命だったのかも」と感じることが多いようです。
 

(3)ありのままの自分を愛してくれる

 

恋人とお付き合いするときに、相手に好かれようと猫をかぶったり、背伸びをしてみたり、自分を偽り、交際相手の理想の彼女を演じる人もいます。努力して良い彼女を演じようとする姿勢は涙ぐましいですよね。
 
しかしそんな努力も虚しく、破局してしまうカップルが多いからこそ、ありのままの自分をまっすぐに愛してくれる人が見つかったときには、運命だと感じてしまうのかもしれません。
すっぴんでも、気合いの入っていないファッションでも「可愛い」と愛してくれる存在って素晴らしいですよね。
 

(4)好みど真ん中の人が現れる

 

理想が高く、なかなか自分好みの人に会えなかった人ほど、好みど真ん中の人が現れたときに「もしかしたら運命なのかもしれない」と信じて疑いません。
 
顔も性格もイケメンな人はそもそも少ないですよね。相手に彼女や結婚相手がいない上に、向こうからも自分に好意を抱いていて、真剣交際を求めているような状況に運命を感じてしまうようです。
 

(5)相手に「運命だ」と言われる

 

運命の人と感じているのは、どちらか一方だけではありません。お互いに運命の人だと感じていることが多いようです。
 
何か共通点が見つかり、二人の愛情が増すような出来事があったときに「やっぱり俺たちって出会うべくして出会ったんだね」などの言葉を交わす頻度も多いのです。
 

もしかしたら本当に運命なのかもしれない

 

一緒にいる時間が長いほどに「やっぱりこの人が運命の人なんだ」と妙な説得力をましてしまうのが、運命の人の最大の特徴なのかもしれません。
 
一緒にいる時間や相手の存在をそこまで貴重に感じられるのは、感謝すべきこと。運命だと感じる人を大切にしたいですね。
 
(番長みるく/ライター)
 
■運命の人の見分け方
■「運命の人」って本当にいるの? 運命の人を見分ける方法まとめ
■タロット|運命の人は、あなたにどんなアプローチをする?

お気に入り
運命の人】の最新記事
  • 誠実な男が一番!不器用に見えても実は最高の男性の見分け方4選
  • 性格診断『もしもケーキを作るなら?』答えでわかるあなたと価値観の合う相手
  • 運命の人は年上or年下or同い年?今一番あなたと相性が良い恋人候補タイプ
  • 運命の人との出会いを引き寄せる為に今必要な事
  • 10の質問ですぐ分かる!|あなたの性格に合う男性とは?
  • 12星座別|あなたに訪れる運命の出会いのきっかけとは?
  • あなたこそ赤い糸で結ばれた相手なの?運命の人の見分け方6選
  • 心理テスト|あなたを心から愛する『運命の人』はどんなタイプ?