「春はわかれと出会いの季節」とはよく言ったものですが、実際には「忙しくてそれどころじゃないよ」「特に代わり映えしない……」という人も多いかもしれませんね。

とはいえ、新しい令和の時代とともに、恋も始まったら幸せじゃないですか!

 

そこで、12星座ごとに「4月の出会い運」と「出会えそうなシチュエーション」をあわせてご紹介します!

 

牡羊座

 

出会い運はまずまず。新しい出会いよりも、顔見知り程度だった人との関係が深まりそうです。特に、頼まれ事を受けた人とのご縁がありますよ。

4月前半はあまりパッとしないものの、後半になるとがぜん盛り上がりを見せてきます。ゴールデンウイークに照準を合わせて、チャンスと見たら積極的にアピールを!

 

牡牛座

 

求めればそれなりの出会いはあるものの、何もしなければそのまま、といった運気です。しかも後半に向けて徐々に恋愛運は下火に。行動を起こすなら早めが吉。

自ら相手を探しに行くよりも、親しい人からの紹介にご縁がありそうですよ。話してみて「気が合うな」と思ったらしっかり関係をつないでおきましょう。

 

ふたご座

 

出会い運は良好で、行く先々でさまざまなタイプの人と出会えそうですね。ただし、恋愛につながるご縁かどうかはしっかり見極めを。

スキルアップのために出かけた勉強会などで、似たような価値観を持つステキな人と出会える可能性大!

 

蟹座

 

運気は好調なのに、あなた自身が恋に臆病になってしまいそう。先の事は深く考えず「とりあえず出会ってみよう!」と気持ちを奮い立たせれば、男友達つながりでいい出会いがありそう。共通の話題で盛り上がれる人がいたら、すかさずアプローチしてみて。

 

しし座

 

後半に向かうほどに出会い運も盛り上がり、本格的な恋の季節の到来を感じられそう。

グループでワイワイする場にご縁がゴロゴロしているので、飲み会や遊びのイベントなどには積極的に顔を出しましょう。

また、顔見知り程度だった人とひょんな事から意気投合して……という可能性もありますよ。

 

乙女座

 

仕事が忙しくて恋愛どころじゃない、といった風情ですが、あなたのその働きぶりを見ていた人からお声がかかるかもしれませんよ。

ここで突っぱねるのではなく、ひとまずは関係をつなげておく事でチャンスをしっかり手にして。

 

天秤座

 

前半は大きな動きは見られませんが、後半に入ると出会い運は一気に急上昇。

人からの紹介を受けたり、出かけた先で運命を感じるような出会いがあったりと、ワクワクが止まらないかも。

第一印象が良くなかった人にこそご縁がありそうですから、じっくり対話を重ねてみて。

 

蠍座

 

4月前半は出会い運が絶好調ですから、このチャンスにどんどん外に出て。後半は出会い運がパタリと動きを止めるので、忙しいからと後回しにしていると後悔しそう。

多少性格がなじめないと感じても、持ち前の粘り強さでじっくり関係を温めていくと後に大化けする可能性大。

 

射手座

 

出会い自体は多く、華やかな雰囲気に。しかしその割に中身がイマイチかも。ここで焦って決断せず、ビビッと来る人に出会えるまで待つのが吉。それまでは人脈を広げるつもりでいましょうね。

また、身近なところにいる年上男性との仲が深まる可能性も。

 

山羊座

 

出会いに関しては流れに任せて吉。4月前半はチャンス到来です。

ただし、いいなと思ったら既婚者だったり、とんでもない超個性派だったりとがっかりさせられる事も。焦って近づくと危険な恋に足を踏み入れてしまう可能性があるので厳重注意です。

 

水瓶座

 

4月は恋を始める大チャンスがやってきます! 自ら出会いを求めて合コンやイベントに足を向けてみて。あまり気負わず、自分らしさを大切に振る舞う事で運命の人に出会える可能性がぐんと高まります。

いいな、と思ったら積極的にアプローチを。遠慮は禁物ですよ!

 

魚座

 

4月全体を通じて運気は好調ですが、実になるのは前半での出会い。

ぱっと見で判断するのではなく、話してみて共通点が多く共感できる人との関係がこの先に続いていきそうです。

焦ってアプローチすると失敗をしがちなので、ペース配分を考えて順序よく、を心に留め置いてくださいね。

 

いかがでしたか?

 

平成最後の出会いから新時代令和に始まる恋にめぐり会える事を記念して、この春のチャンスをしっかりつかんでくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■新元号は「令和」!姓名判断から見る日本の運気と個人への影響
■12星座別!4月の出会い運
■12星座別!4月の恋愛運

 

出会い】の最新記事
  • 本気?男性が思う、やばい女性の思考回路
  • マッチングアプリにいる「こんなプロフィールはやばい」あるある
  • 盛っちゃダメ!マッチングアプリのプロフィール設定で気をつけたいこと
  • みんなの意見を聞いてみた!マッチングアプリの登録画像は自撮り派VS他撮り派 
  • げ!こんな女性だったの!? 婚活アプリの初デートで切られる女性の特徴
  • 超意外!マッチングアプリに理想の男性が集まっている理由
  • 付き合う前に見極めて!「結婚向き」男性の特長
  • 目的別!おすすめのマッチングアプリ紹介。恋活・婚活・遊び