お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

Mさん(24歳)は彼に尽くしすぎてしまうせいで彼に「重い」と言われていつも振られてしまうタイプでした。

 

そして、そんな性格に悩みながらも「心から大切にしてくれる人に出会えた」エピソードをご紹介します。

 

尽くしすぎてしまう性格で、遠回りした恋愛エピソード

 

私は一度「好き」と感じると、もう彼の事しか考えられなくなるタイプでした。

 

自分でも気持ちが止められなくて、相手に「重い」と思われて振られるか、距離を置かれて自然消滅……なんてこともありました。

 

付き合っている最中も「こんなに好きなのに、なんで?」と心の中はいつまでも休まらず「恋って辛いものなんだ」と思い続けていました。

 

 

「いつまでこんな恋愛を繰り返すのだろう……」

 

自分自身に嫌気が差し、このままではいつまで経っても幸せになれないと落ち込んでいたとき、友達が「怖いほど当たるんだけど!」と話していた占いサイトのことを思い出しました。

 

そのころは彼氏に振られたばかりでどん底で、「とにかく誰かに話しを聞いてもらいたい」と思い、初回無料だったこともあり、メール鑑定を申し込んだんです。

 

「本当の恋」というものに初めて出会えた!

 

占い師の先生からは、

「人を好きになることは悪いことではありません。しかし、相手をよく知り、また自分を知ってもらう努力をもっとしてみましょう」
と返信が!

 

たしかに、これまでは「彼が好き」という自分の気持ちばっかりを押し付けていて、
ちゃんと相手のことを見ていなかったなと気づかされました。

先生からのアドバイスは私の恋愛の意識を変えるきっかけになりました。

 

「相手の気持ちを考える事」を意識して今までの恋愛をふりかえると、

今までならすぐにLINEしたり彼の家に行って掃除したりと、いつも「彼の為」と思ってやっていた事が
相手のためではなく、「自分の気持ちを満足させるためだったんだ」と反省しました。

 

 

そして、久しぶりに本当に好きだと思える相手に出会いました。

 

でも、またいつものように彼に冷められてしまうんじゃないかなって。最初は怖かったです。

 

それでも先生のアドバイスを受けながら、一生懸命、相手のことを知る努力をしました。
その結果、彼も私のことを真剣に見てくれて……付き合い始めてから半年経っても冷めるどころか、
いずれ「結婚したい」とお互いが話すようになりました。

 

 

このとき私は、本当の愛というものに初めて出会えました。
あのとき鑑定をお願いしていなかったら、いつまでも辛い恋を続けていたかもしれません。
先生には本当に感謝しています!

 

恋の悩み、一人で抱え込んでいませんか?

 

恋愛の進め方は人それぞれです。
恋の悩みだって、解決方法だって、誰かと同じなんてことはありません。

 

なかなか恋愛が続かない人や、辛い恋を続けている人など、恋に悩んだらメール占い「ソウルタロット」で相談してみませんか?

 

高い鑑定力をもった鑑定士が、あなたの悩みをズバリ解決!
きっと正しい答えが見つかるはずです。

 

【関連リンク】運命の変化を診断! 「ソウルタロット」

 
■【PR】「運命の人」の見極め方…忘れていた気持ちが生んだ奇跡
■好きな気持ちを偽っていませんか?アラサーの「好き避け」克服法
■「彼氏が欲しいのにできない」女性の5つの特徴

 

お気に入り
出会い】の最新記事
  • 人気占い師が伝授! ハイスペック男性に愛される秘訣
  • 人気占術師・飛鳥が伝授! マッチングアプリのコツ
  • マッチングアプリで「真面目な男性」を見抜くコツ
  • きっかけはInstagram?SNSのDMから始まる恋愛の注意点
  • 出会いがない今、活用するべき目的別マッチングアプリ!
  • 春は出会いの季節だけど……初対面で注意すべき男性の特徴4つ
  • 出会いの春!新しい環境に苦労している男性は狙い目?仲良くなる方法
  • ステキな出会いを掴みたい!運命の人を導く簡単な方法3つ