お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

筆者は、過去に婚活で多くの男性に「好きな女性のタイプは?」と尋ねてきました。また近年、ライティング業に携わったことで好きなタイプについて聞く機会が増えました。

 

では、世のアラサー男子は一体どの芸能人が一番好きなのでしょうか?

今回の記事では、筆者がヒアリングで聞いたアラサー男性の意見を元に「アラサー男性の好きな芸能人ランキング」をご紹介します。(なお、世に出回っているランキングより多少マニアックかもしれません。)

 

1位 新垣結衣

 

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」にて、みくり役が人気の新垣結衣さん。

このドラマがヒットした当時、彼女の逃げ恥ダンスを絶賛するアラサー男子が後を絶ちませんでした。

アラサーのみならず、20代前半の男性からも「彼女と一緒になって、溶けてなくなりたい」と豪語する若者も。

 

2位 有村架純

 

小さな背に、ふっくらした顔だち。小動物のようなカワイイ仕草で、世の男性をノックアウト!

とくに、20代男性から多くの声を聞きました。ドラマ「中学聖日記」の有村さんも、とても可愛らしかったですよね。

 

3位 篠田麻里子

 

AKB48メンバーの中で、とくに聞くのがマリコ様。どちらかというと、前田敦子さん、大島優子さん、小嶋陽菜さんはアラフォーやアラフィフ男性から意見を聞くことが多かったです。

グループの中でも、どことなく大人っぽくて媚びてない雰囲気が素敵なのだとか。

 

4位 清野菜名

 

ドラマ「今日から俺は!」で大ブレイクした、清野菜名さん。

20代とは思えない落ち着いた雰囲気で、男性からの支持も急上昇!
なお、過去には映画でヌードを披露するなど大胆な面も。これから益々活躍が期待される女優の1人といっても過言ではありません。

 

5位 宮崎あおい

 

婚活していた頃に、よく聞いた名前がコチラ。とくに人気があるのが「ただ君を愛している」の宮崎あおいさんだそうです。クリクリした目と、小さな背丈。思わず守って上げたくなるのだとか。

ただアラサーというよりも、アラフォー男性に支持されている率が高いようです。

 

あれ?女性から「なりたい顔ナンバーワン」が入っていない?

 

さて、ここで気になるのが石原さとみさんや北川景子さんがランクインしていない点です。

石原さとみさんは確かに可愛いですが、男性からすると「あざとい」と思ってしまうという意見もチラホラ。また深田恭子さんに至っても「かわいいけど、鑑賞したい感じ」という方も。

2人ともキレイですが、もっと自然なかわいらしさのある女性を男性は求めているのかもしれません。

 

また北川景子さんについては「そういえば」と言われてしまうことも。
さすがに北川景子さんクラスの美女となると、キレイすぎて雲の上の世界なのかもしれません。

また、アラフォーとなると鈴木あみさん、AKB48メンバーなど女優よりもアイドルっぽい女性の声も増えました。なお、ランキング次点には吉岡里帆さんや吉高由里子さんも。

 

まとめ

 

好きな芸能人ランキングを振り返ると、世の男性はどこか隣にいそうでいない女性に親近感を抱くようです。

とくに新垣結衣さんは、アラサーどころかアラフォーからの支持も多く集めていました。有村架純さんも、根強い人気を誇っていますね。

 

なお、AKBメンバーの篠田麻里子さんの場合は「AKB48なら誰がいい?」と筆者が必要以上に聞いているからかもしれません。

清野菜名さんは、近年ドラマヒットの影響でよく聞くようになりました。今年は、また新たなブレイク女優やアイドルが登場するかもしれません。第二の新垣結衣さん、清野菜名さんは登場するのでしょうか?楽しみですね。

 

■男性が本当に好きなのはどんな女性?
■男性が女性に「ドキドキする瞬間」4選
■男性が好きな女性に見せる決定的な態度

 

お気に入り
芸能人】の最新記事
  • 【ホロスコープ診断】斎藤工はなぜエロい? セクシー俳優と呼ばれる理由
  • 新垣結衣、有村架純…1位は誰?アラサー男性の好きな女性芸能人ランキング!
  • 明石家さんまに学ぶ! 絶対に落ち込まない方法
  • ジョニ-・デップの恋愛遍歴を明かすフォーチュンサイクル! ヴァネッサと結ばれたのは必然!?
  • 「生きてるだけで、愛。」より、メンへラ女子の恋が壊れやすい理由
  • 35歳すぎると恋愛が怖い?映画「ラブ×ドック」に見るアラフォー恋愛
  • 森田剛・宮沢りえ【結婚】2018年は“運命総決算の年”だった!
  • メンズ占い師グループ【Code】の魅力~男性ならではの視点と本音