ドラマ、映画、CMと、そのお姿を目にしない日はないかもしれません。

バラエティ番組では、若手芸人のネタを真似たりもするお茶目な斎藤工さんですが、一番の魅力はやっぱり……セクシー!

 

斎藤さんご自身はセクシーさを否定することが多く、狙ってキャラクターを作っているわけではなさそうです。でも、本人が意識しなくても魅力があふれ出るのですから、斎藤工さんの色気は、『運命づけられたもの』だといえるでしょう。

 

占い師もしても活動する筆者が、独断と偏見で齋藤さんを読み解いてみます!

 

本人が意図しなくても「セクシー」に見えちゃう!?

 

いきなり専門用語を使っちゃいますが……斎藤さんのホロスコープを作ってみると、アセンダントは山羊座、MCが蠍座、金星が天秤座、月が牡牛座、太陽は獅子座の最終度数に位置しています。

(……アセンダントとは東の地平線を表し、ホロスコープを12のハウスに分割する時の最初の起点です。MCとは、ホロスコープの天頂を指す点。生まれた瞬間、天頂に何の星座が位置していたかを示します)

 

私はアセンダントを「本人が自覚し、アピールしたい自分像」、MCを「周囲が一方的に抱く印象」と捉えていますが、そうするとMCが蠍座に位置する斎藤さんはやっぱり、セクシーな人と思われることになるんですよね。

蠍座はミステリアスでねっとりした魅力、色気……まさにセクシーさを象徴する星なので、そうした面が目立ちやすく、周りからの評価も高くなるんです。

 

ただ、アセンダントは山羊座なので、斎藤さんは自分のことを地味で、意外と退屈な人間だと思っているはずですし、真面目なタイプとアピールしたいところもあって、世間のイメージとは真逆。セクシー俳優の肩書がついた当初は、戸惑いを覚えたのも当然かもしれません。

 

関連キーワード
芸能人】の最新記事
  • 【安室奈美恵 引退!】超人気占い師が解説する、引退の理由!!
  • 【稲垣・草彅・香取がついに退所!】SMAPが国民的アイドルになった理由
  • ジョニ-・デップの恋愛遍歴を明かすフォーチュンサイクル! ヴァネッサと結ばれたのは必然!?
  • 斉藤由貴がダブル不倫する理由! 理性はあるけど好きになったら止められない
  • 斎藤工はなぜエロい? セクシー俳優と呼ばれる理由
  • 明石家さんまに学ぶ! 絶対に落ち込まない方法

カナウ公式ツイッター