風水を意識して、恋愛運をアップさせている女性はいるでしょうか。
風水は、環境学のひとつと言われています。出会いが広義の意味で、「類は友を呼ぶ」のであれば、自分の環境次第で、出会いも変わってくるのではないでしょうか。

 

今回は、良縁に恵まれやすくなるために、恋愛運をアップさせる風水をピックアップしてみました。
「いい出会いがない……」と嘆いている女性のみなさんは、ぜひ風水の観点から良縁を引き寄せてみてはいかがでしょうか。

 

 

東南の方角を気にする

 

東南は、人間関係や縁に影響する方位と言われています。家のなかで東南の方位で、散らかっているものはないですか?
風水では散らかっているものから、陰の気を放ってよくない影響を与えかねません。キレイに掃除をして、いい縁を引き寄せましょう。
 
また、東南の方位に行動ができると、よい出会いに恵まれやすいです。美容院、エステなどの場所を、東南方位にしてみるといいかもしれません。異性の写真を南東に飾るのもよいとされていますよ。
 

玄関に花や植物を飾る

 

風水において、玄関は気の出入りがする場所。それだけ重要な場所なのです。逆に玄関の手入れが行き届いていれば、いい気が入りやすいでしょう。
 
手始めに、季節の花を飾ってみてはいかがでしょうか。できれば生花のほうが、いい気を出しやすいと言われています。観葉植物でもいいでしょう。生の気を取り入れることで、自分の運気を高めてくれます。
 

ピンクやオレンジを取り入れる

 

恋愛運を上げる色は、ピンクです。結婚運は、風水ではオレンジとされています。インテリアに取り入れたり、ファッションのワンポイントを入れられたりすると、それぞれの運気がアップするでしょう。部屋であればカーテン、布団カバーなどに取り入れてみてはいかがでしょうか。
 
しかし、すべてのインテリアやファッションをピンク色やオレンジ色にすればいいわけではありません。インテリアとファッションのバランスをきちんと取ることです。また、埃がたまらないよう、こまめに掃除をして悪い気を引き寄せないことも大事ですね。
 

部屋の換気と掃除をする

 

コロナ過の影響で、こまめに換気をしている人も多いでしょう。風水でも、どんよりとした空気では、よい気が入りにくいとされています。
いい天気の日であれば、しっかりと換気をしてみてください。いい空気が部屋に入ることで、よい気が満ちるでしょう。
 
また、風水ではキレイにすることが大事ですが、水回りの掃除も欠かせません。一番汚れが溜まりやすい場所であり、悪い気が寄ってきやすい意味もあります。
衛生的にもカビなどは、体に悪いもの。定期的に掃除をして、不要なものは捨てるなどの徹底をしましょう。
 

おわりに

 

風水といっても、こうしてみると、なんら特別なことではないことがわかるのではないでしょうか。身の回りの習慣を大事にできることで、自分の生活を高めることにつながります。
 
いい出会いを引き寄せるには、自分の魅力を高めることが大事であり、恋愛にも強い影響を与えると言えるかもしれません。
「最近いい出会いがない」「彼氏がほしい」と思っている女性がいたら、ぜひ風水の観点から恋愛運をアップさせてみてはいかがでしょうか。
 
(柚木深つばさ/ライター)
 
“風水で恋愛運&結婚運をアップする風水術の方法21個!運気を上げる効果抜群”. Spicomi. https://spicomi.net/media/articles/463, (参照 2020-12-26).
 
■風水で恋愛成就! 恋愛運をアップする部屋のポイント
■本当に効果を実感⁉ オススメの有名パワーストーン店をご紹介
■まずは掃除から!「風水」の基本をしっかり押さえて運気アップ!

風水】の最新記事
  • 【風水】これはNG!幸運を逃してしまう部屋
  • 恋愛運をアップさせる風水4選
  • 本当に効果を実感⁉ オススメの有名パワーストーン店をご紹介
  • 風水で恋愛成就! 恋愛運をアップする部屋のポイント
  • まずは掃除から!「風水」の基本をしっかり押さえて運気アップ!