2020年、コロナウィルスにより多くの方々が生活スタイルの変更を余儀なくされ、肉体的にも精神的にも、不安やストレスを抱える方が多かったのではないかと思います。
 
そしていよいよ12月に入りましたが、そうして年の瀬が近づくにつれ「2021年」へ意識を向ける人も増えてくるのではないでしょうか。
 
コロナ禍における不安やストレスを抱えながらも新年を迎える事にはなりますが、誰もが「2021年を良い年にしたい」という想いは変わらないはず。
 
そこで今回は、人気占い師シウマ先生に「2021年おすすめ開運方法」をお聞き致しました。
より良い2021年になるよう、ぜひ今回ご紹介する開運方法をお役立てください。
 

 

占ってもいいですか?で話題沸騰中! 人気占い師「シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

占い師シウマが教える! 2020年、世の中の運気の流れ

 

コロナで振り回された感のある2020年ですが、シウマ先生は改めて2020年を振り返ってみた際に、どのような運気の流れがあったと考えていますか。
 
シウマ先生)2020年、暦的には本来プライベートが充実したり、新しい人間関係や新しい趣味が見つかる等……人と接する事が多くなり楽しい1年になるはずでした。
 
また2020年は本来オリンピックもあったはずでしたし、暦の流れとしても浮かれたり、嫌な事も忘れるという運気の年でもありました。
 
しかし、その暦の流れを妨げるウィルスが発生してしまった。
本来なら動きが活発になるはずの年でしたが、その流れが強制的に止まってしまったのは、「時代の動きが早すぎるので、いったん止まり、間をとりなさい。」という自然からのメッセージだったのではないでしょうか。
 
そしてここで一度立ち止まり、実力をつけた人は2021年以降、加速度的にレベルを上げていけるのではないかと考えます。
 

占い師シウマが教える! 2021年上半期、世の中の運気の流れ

 


 

2020年をふまえた上で、シウマ先生としては2021年がどんな年になり、世の中の運気の流れはどの様になると考えていますか。
 
シウマ先生)暦の上で、2021年は六白金星、辛(かのと)丑(うし)という年になります。
暦としては「実力主義、本物が残っていく時代」に変わります。
 
先ほども申しましたが、2021年は2020年に立ち止まって、きちんと実力をつけた人に有利に働く年になると思います。
 
また目に見えない力、つまり自然からの影響を受ける年にもなりますので、台風等の自然災害が少し心配です。
 
また、2021年は目に見えないものの影響を受けると運気が上がりやすい年です。
琉球風水的では「目に見えないもの=自然」という捉え方をしますので、自然の力を取り入れてみるのも良いです。
また、琉球風水的では「目に見えないもの=困った時の神頼み」に関しても開運アクションになります。
 
2021年も引き続きコロナ(目に見えないもの)に振り回されると思いますが「時代を乗りきる」という意識を持つ事が大切です。
 

シチュエーション別! 2020年おすすめ開運方法

 


 

「2021年こそいい年にしたい!」という方は多いかと思います。
そこでシウマ先生に、シチュエーション別2020年おすすめの開運方法をご紹介頂きました!
 

2021年こそいい年に!「全体的な運気を上げたい」人に向けたおすすめ開運法

 

2020年はコロナ禍で振り回され、「全体的な運気が落ちている」と感じていた方も多かったのでは。
そこで、「全体的な運気を上げたい」人という方に向けたおすすめ開運法を教えて下さい。
 
シウマ先生)正月三が日に地元の神社にお参りに行く事です。
 
ですが、コロナ禍においては人が多く集まる場所に赴くのは難しいかもしれません。
なので状況を鑑みて「出来るだけ1月中に地元の神社の参拝に行って、自分自身のお守りを買い、持つ事」が開運アクションになります。
 
出来るだけ地元の神社が良いのですが、もしも大きい神社がない様であれば、住んでいる場所で一番近くの、由緒正しい神社であれば大丈夫です。
 

「2021年こそ結婚したい」人に向けたおすすめ開運法

 

2020年はコロナ禍もあり、なかなか婚活に力を入れる事が出来なかった方も多いのではないでしょうか。
そこで「2021年こそ結婚したい」という方に向けたおすすめ開運法を教えて下さい。
 
シウマ先生)結婚に繋がる開運アクションとしては、夜空が綺麗に見える場所や、プラネタリウムに行く事になります。
夜空、星空は結婚したい方に向けたパワースポットになりますので、流れ星にお願いをするとより結婚に近づきます。
 

「2021年こそ、自分で掲げた目標を叶えたい」人へのおすすめ開運法

 

「2020年に叶えよう」と思っていた目標をコロナ禍の中で叶えられなかった、という人もいらっしゃるかと思います。
そこで「2021年こそ、自分で掲げた目標を叶えたい」という方に向けたおすすめ開運法を教えて下さい。
 
シウマ先生)持ち物を高級なものにする事です。
財布、名刺入れ、カバン等……今自分が「無理せず買える値段よりも、1段階いい値段のものを1つ取り入れる」と目標達成に繋がります。
 
「21」はスキルアップに繋がる力を持った数字です。
その為ステータスアップが2021年のテーマにもなりますので、まずは自分の持ち物からステータスをアップさせると、目標達成に繋がります。
 

「2021年こそお金を貯めたい」人に向けたおすすめ開運方法

 

自粛中、ついネットショッピングをしてしまったりしてお金が貯められず「2021年こそお金を貯めたい」と思っている方も多いのではないでしょうか。
そこで「2021年こそお金を貯めたい」という方に向けたおすすめ開運法を教えて下さい。
 
シウマ先生)家にある高級なものを探して、綺麗に磨く事です。
例えば宝石、財布、テレビ、PC、ソファ等……家にある高価なものを探して綺麗にする事で、金運アップに繋がります。
 

ズバリ!2021年おすすめの数字とは?

 


 

先生のオリジナル占術「数意学」では、その年ごとの開運数字が割り出せるそうです。
そこで今回は「2021年におすすめの数字」をお聞きしてみました!
 
シウマ先生)まず「6」この数字は暦上の六白金星と相性が良い数字ですし、目に見えない力も上手にキャッチ出来る数字です。
 
「8」は逆に目にみえないものに振り回されずに、安定したバランスを取れる数字でおすすめです。
 
また、2021年はケチケチすると運気が下がります。
その点「16」細かい事を気にしない器の広さを持ちながらも、現実的に物事を考えられる数字ですし、こちらも「6」同様、目に見えない力を取り入れられる数字です。
 
最後に「33」高い目標や、高次元が似合う数字です。
器の大きい数字でもあり、人間的カリスマが高まるという力も持っています。
 
「6」「8」「16」「33」これら4つの数字を大切にしていくと良いでしょう。
 

おわりに シウマ先生からのメッセージ

 

最後に、シウマ先生からのメッセージを頂きました!
 


 

シウマ先生)2021年も、引き続き難しい世の中になると思います。
 
しかしだからこそ「自分に自信をつける」という意味で、スキルアップを目指し、実力が伴った自信を付けていくようにして下さい。
 
また同時に「運も実力のうち」という風に目に見えない力を上手に取り入れるのも大切な年です。
現実と目に見えない力をバランスよく取り入れて行きましょう。
 
自分に合うと思う占い師さんや、風水師さん、もしくはスピリチュアルな知識等をチェックするのも良いと思います。
その際は意見にただ流されるのではなく、あなた自身が主体的に知識を活用したり、利用していく様な意識で動いていくと良いと思いますよ。
 
(琉球風水志/シウマ)
(カナウ編集部)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2020年下半期、おすすめ開運方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法

占い】の最新記事
  • 各メディアが絶賛!?運命の出会いをピタリと当てる占いが口コミで話題
  • 土の時代から風の時代へ! 星占いで見る2021年の空気
  • 当たると噂!相性占いの実力派鑑定師を5人紹介!
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法
  • 2021年版!当たる占い師を5人紹介
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2021年おすすめ開運方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法