「子供の頃からの夢を叶えたい」「憧れの職業に就きたい」「結婚を叶えたい」または、仕事で「プロジェクトを成功させたい」等……夢や願望がある方は多くいらっしゃると思います。
 
そういった夢や願望を実際に実現していくには、どのような行動が必要なのでしょうか?
 
今回は占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中! 人気占い師「シウマ」先生に「夢をかなえる方法」をお聞きしてみました!
 

 

占ってもいいですか?で話題沸騰中!人気占い師「シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

琉球風水志シウマ先生が語る、夢の叶え方

 


 

「自分の夢を叶えたい」と思っている方は多いかと思います。
琉球風水の観点で、夢をかなえる為の方法とはどの様なものなのでしょうか?
 
シウマ先生)琉球風水の観点でいわゆる「夢」は漠然としていて届かないものになります。
 
例えば夢は「寝ている時に見るもの」「はかないもの」「つかみ取るもの」「叶えるもの」等、たくさんの表現がありますよね。それだけ漠然としているという事なのです。
 
その為、夢は夢のままではなく、目標に変える事で実現に繋がりやすくなります。
 
例えば、僕の場合は「野球で甲子園に行きたい」という夢を小学校で持っていました。
その為には「地元の普通の高校に行くと達成できない」事に気付きます。
そこから「甲子園に行くためにはどの高校に行くか」を選択して目標に掲げ、その高校に入ります。
 
後は、自分の練習次第ですよね。まずベンチ入りをして、その次はレギュラーになり、その次は試合に勝ち進んでいくという流れです。
 
この様にして「甲子園に行く」という夢が目標になり、結果として現実ごとになります。
 
まずは目標にするという事を意識する事。
後は行動次第で現実に変わっていくのです。
 

シウマ先生が語る、夢を叶える人、叶えられない人の違い

 

琉球風水の観点で、夢を叶える人、叶えられない人の違いを教えてください。
 
シウマ先生)夢を叶える人は、先ほども説明した様に、夢を夢のまま、漠然としたものにするのではなく、それを「目標に変えている人」です。
 
夢を目標に変えている人は、いつでもチャンスを掴める様に、自分自身がチャンスを掴める場所に身を置いていて、そしてチャンスを伺っています。
また、同時にチャンスを掴む為の準備をしているので、そこに到達する事ができるのです。
 
夢を叶えられない人はその逆で、まず夢を目標に変えていない人です。
また、チャンスの近くに自分の身を置いていない人でもあります。
 
また、目標を明確にせず、がむしゃらに努力している人で、「こんなに努力しているのに……」と言葉にするほど叶えづらい傾向にあります。
 
努力している人は努力する事自体が当たり前になっているので、言葉にして発言しないのです。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法(風水編)

 


 

ここからは「夢を叶えたい」という方に向けた、おすすめの開運法をご紹介していきます!
 
まずは琉球風水の観点で開運方法をお聞きしてみました!
 

目先の欲望に流されてしまい行動出来ない人に向けた開運方法

 

「今日こそやろう!」と思っていてもゲームをしたりネットサーフィンをしてしまったりと、目先の欲望に流されてしまい、なかなか行動出来ない方もいらっしゃると思います。
そういった方の開運方法はどんなものがあるでしょうか?
 
シウマ先生)目先の欲に流されてしまう方は「イメージが出来ていない人」です。
具体的には「明日何が起こるのか分からない(何が起こっても不思議ではない)」という事を考えていない人になります。
 
「もしも明日〇〇だったら」を考える方は行動出来るはずです。
この「もしも」を考える事は準備に繋がるので、先ほど説明した「願いを叶える人の行動」になります。
 
こういった場合、基本的には「リスクを考える」事が大切で、行動出来ないという人は「明日を考えていない」人です。
こういった方は「もしも」というイメージを、自分の思考に取り入れてみる事が開運方法になりますよ。
 

自分の好きな事を仕事にしたい人に向けた開運方法

 

今はユーチューバーやインタグラマー等、新しい職業も出てきており「好きな事を仕事にする」人も多くなってきています。
その中で「好きな事を仕事にしたい」という夢がある人の開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)3は「希望が叶う」という数字になります。
開運方法としては、時計を3分進める事です。携帯や、電波時計では難しいので、自分で針を調節できる置時計や掛け時計等で試してみて下さい。
 
また、待ち合わせや仕事場に行く時は出来るだけ3分前に行くという事を意識するのも良いでしょう。
 

夢や目標が見つからない、という人に向けた開運方法

 

「自分が何をやりたいのか」夢や目標が見つからない、という方も多くいらっしゃいます。
そうした方に向けた開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)「自分は何が好きで、何に興味があるのか」を把握するのが早いです。
 
その為には、ライブやテーマパークに行く等、どんな小さな事でも構いませんのでまずは行動してみる事。
 
またそれでもなかなか見つけられないという場合は、流行りに乗ってしまうのがオススメです。
 
琉球風水的にも、時代のものを取り入れる事が開運方法となりますので、とりあえず話題の映画を見てみる、話題のカフェ等に行ってみる等行動してみましょう。
 
そうしているうちに、夢や目標が見つかるはずです。
 

夢をかなえる為の覚悟が決まらない人に向けた開運方法

 

失敗が怖くて前へ進めない等「夢をかなえる為の覚悟」がなかなか決まらないという人に向けた開運方法はどんなものがありますでしょうか。
 
シウマ先生)そういった状態は「リスクばかりを考えしまい、欲張りすぎる人」に多い傾向があります。
 
「今持っているものを失わずに先に進みたい」といった気持ちが出てくるのかもしれませんが、覚悟を決めるという事は捨てなければならないものがある、という事です。
陰(失うもの)と陽(得るもの)は対となるものですので、先に進む覚悟を決める為には失うものも出てきます。
 
ゴールまで足枷や鉄アレイ等の重りを背負いながら行くのか、重りを背負わずに行くのかという話でもあります。
重りが本当に必要であれば、ゴールしてから取りにいけばいいのではないでしょうか。
 
また失敗も糧になります。
もちろん失敗がOKな場面とNGな場面をきちんと見極める事は必要ですが、前に進むために失敗が必要であり重要なのは、リスクヘッジが大切と言われている現代においても変わらない事なのです。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法(数意学編)

 


 

ここからは、数意学の観点で夢をかなえたい方に向けた開運方法をお聞きしてみました!
 

結婚を叶えたい人に向けた開運方法

 

彼氏がいる人、出会いを求めている方で「結婚を叶えたい人」は多くいらっしゃるかと思います。そうした方に向けた開運方法はどんなものがありますでしょうか。
 
シウマ先生)「24」という数字を使います。
「24」は「実になる」というパワーを持つ数字で、全てを自分の実りとして力に変えていく数字になります。
 
西海岸のサンセットのイメージは結婚や社交性に繋がる力がありますので、その画像に「24」という数字を加工して待ち受けにする等で試してみて下さい。
 

仕事の

プロジェクトを成功させたい人に向けた開運方法

 

仕事のプロジェクトを成功させたい人に向けた開運方法はどんなものがありますでしょうか。
 
シウマ先生)「21」という数字を使うと良いでしょう。
「21」は、壮大なプロジェクト、仕事運を強くするという力を持った数字ですので、この数字を使うとプロジェクト自体がうまく行きやすいと思います。
 
その為、会議を21分間にする、LINEのグループ名等に「21」という数字を入れる等すると良いでしょう。
 
また、状況に応じて以下の数字も使い分けてみて下さい。
23:プレゼン能力、臨機応変、という力を持った数字。
17:目標達成、ゴールが見えているものを達成する、という力を持った数字。
25:ミスなく逆算出来る、という力を持った数字。
 

お金を稼ぎたい人に向けた開運方法

 

お金を稼ぐ事や貯蓄を増やす事が夢や目標という人も多いと思います。
そうした方に向けた開運方法を教えてください。
 
シウマ先生)キャッシュカードの暗証番号の、4ケタ足した合計数字を25か18にする事になります。
25が無駄なものを買わないという力を持った数字で、18は守りに強い数字になりますので、出費が減り、お金が貯まりやすいという状況を作りやすくなる開運方法です。
 

おわりに シウマ先生からのメッセージ

 


 

最後に、シウマ先生にメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)あえて一言で言いますと「夢は夢のままにするのではなく、しっかりと目標に変えましょう」これが一番の近道です。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法

占い】の最新記事
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!恋愛運をアップさせる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!彼氏とうまくいくための極意
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた、クリスマスまでに彼氏を作る為の開運法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!結婚を叶える為の開運方法
  • 【西洋占星術】2020年10月〜12月の星の動きと心がけたいこと
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法
  • 占い師に聞いた!自分で自分のことを占う際の注意点