日々、多くの方々が関わっている「仕事」。
仕事は1日の大半の時間を費やす為、その分悩みやストレスが生まれやすいのではないでしょうか。
 
またコロナ禍の中で、テレワークやZoom会議等の新しい働き方をする方も増えました。
これまでにない働き方だからこその悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか?
 
そこで今回は占い番組「突然ですが占ってもいいですか?」で話題沸騰中! 人気占い師「琉球風水志シウマ」先生に「仕事運をアップさせる方法」をお聞きしてみました!
 

 

占ってもいいですか?で話題沸騰中!人気占い師「シウマ」とは?

 


 

風水師として活躍する母の影響を受け、学生の頃から、姓名判断・九星気学等の東洋占術を習得しはじめる。
 
沖縄独自の風水学である「琉球風水」に加え、姓名判断・数秘を元にしたオリジナル占術「数意学」を編み出し、これまでに5万人以上を鑑定している。
 
その鑑定の恐ろしいほどの的中率に、口コミで話題が沸騰。2020年5月20日にはフジテレビ系列「突然ですが占っていいですか?」に出演し、その実力で注目を集めた。今、最も注目されている占い師の一人。
 

琉球風水志シウマ先生が語る、仕事との上手な向き合い方

 

 1日のうち多くの時間を過ごす仕事ですので、悩みを抱えている人も多いかと思います。
琉球風水の観点で、仕事との上手な向き合い方とはどの様なものなのでしょうか?
 
シウマ先生)琉球風水では「陰と陽」という考え方がありますが、例えば「プライベートが陰」「仕事が陽」とした場合、陰と陽、つまり表と裏のバランスを保つ事が重要になります。
 
つまり、プライベートを充実させるための仕事という捉え方をした方が、仕事とは上手に付き合えるでしょう。
 
陰と陽は対となりますので、プライベートが充実しすぎた結果、仕事にボロが出る場合も対策が必要ですし、その逆で仕事ばかりの場合、どうやってプライベートを充実させるかを考えた方が良いでしょう。
 

シウマ先生が語る、新しい働き方への取り組み方とは

 


 

コロナ禍の中で、テレワークを導入する会社も増えました。
通勤や、朝の支度の時間が無くなる等メリットも多くありますが、仕事仲間と接する事が出来ないので悩みを相談出来ずにいたり、働いている姿が見えないので、一人の人が多くの仕事を抱えすぎてしまう事がある、といったデメリットもあります。
 
そういったテレワークのデメリットに対する開運方法を、シウマ先生に琉球風水の観点で教えて頂きました!
 

悩みを一人で抱えてしまう人への開運方法

 

仕事の悩みを一人で抱えてしまう人への開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)仕事仲間を作る事になります。
それぞれの専門家同士で集まり、チームを作る事。
具体的には社内でなく社外にいる人で、自分と同じ職種の人とSNSで繋がったり、オンラインの交流会に参加する等すると良いでしょう。
時代に応じたツールや生活スタイルを取り入れるという、琉球風水観点での開運方法です。
 

仕事を多く抱えすぎてしまう人への開運方法

 

テレワークで仕事を多く抱えすぎてしまう人への開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)ここでも陰と陽という概念を使います。
そういった方は「Yes、No(陰と陽)とハッキリと言う」という事が開運方法です。
 
出来る、出来ないをハッキリさせ、けじめやくぎりをしっかりとつける事が大切です。
 
今の時代は一昔前と違い「無理をしないで働く」という社会の風潮もありますから、ある程度自分のキャパを知っているという人も多いでしょう。
また昔と違い、部下に対して無理強いが出来ない社会にはなって来ていますので、時には仕事を断る勇気が必要ですよ。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法(風水編)

 


 

ここからは「仕事運をアップさせたい」という方に向けた、おすすめの開運法をご紹介していきます!
 
まずは琉球風水の観点で開運方法をお聞きしてみました!
 

転職活動中の方へ!良い転職先を見つけたい方への開運方法

 

転職活動中の方で、良い転職先を見つけたいという方の開運方法はどんなものがあるでしょうか?
 
シウマ先生)新しい靴、靴下、ストッキング等、足元のアイテムを新しく購入し、新しいもので活動する事です。
足元は仕事運を表しますし、「新しい1歩」という言葉でも表されている様に、足元のアイテムを新しくすることで運気が変わり、今までの視点も変わるので、結果として良い転職先に繋がりやすいでしょう。
 

転職活動が難航している方への開運方法

 

なかなか希望する条件にあった就職先がなかったり、応募しても受からなかったりと、転職活動が思うように進まない方への開運方法はどんなものがあるでしょうか?
 
シウマ先生)先ほどとは逆で、古い靴、古い靴下、履かなくなったストッキング等、足元の古いアイテムを捨てる事です。
今までのものを捨て、次のステージに行くという意味でも、新しいものを取り入れる為のスペースを確保しなければなりませんので、そういった意味で捨てるという事が有効です。
 

先輩や上司との人間関係がうまくいかない方への開運方法とは?

 

先輩や上司との関係がうまく行かない方も多いと思います。そういった方への開運法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)話始め5分ぐらい雑談してコミュニケーションを深める事です。
 
5という数字はコミュニケーション力が高い、聞き上手、協調性という力を持った数字ですので、苦手な人でもコミュニケーションを取りやすくなります。
業務連絡をするのも5分間でする、連絡を〇時5分に送る等で取り入れてみるのもいいでしょう。
 
ただ、根本的に自分と相性が合わない人とは無理に合わせるのではなく「自分とは考えが違う人なんだ」と捉えて、割り切って接するのが一番良いでしょう。
 

残業が多い方への開運方法とは?

 

たくさんの業務をこなさなければならず、残業が多い方もいらっしゃると思います。
そういった方への開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)優先順位を決める事です。
具体的には、簡単な仕事から処理をしていくと能率が上がります。
 
難しい仕事から初めて作業に時間をかけてしまうと、その後の時間がなくなってしまい結果として残業に繋がってしまいます。
 
ちなみに多くの人はプライベートの優先順位はすぐに決められます。
例えば、先に友達からお誘いが来たけど、次になかなか会えない彼氏からお誘いが来た場合は大体の方が彼氏を優先するはず。
 
プラしベートでは「先に来た」等の時間的な要素ではなく、優先順位が高いものから着手できる事が多いので、それを仕事に応用してみましょう。
 

琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法(数意学編)

 


 

ここからは、数意学の観点で仕事運をアップさせたい方に向けた開運方法をお聞きしてみました!
 

仕事のミスが多く、自信喪失してしまう人に向けた開運方法とは?

 

新卒・転職したての方は、仕事でミスをしてしまい落ち込んでしまう事も多いです。
そういった方への開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)25という数字を使います。
25は逆算が上手に出来る、冷静、エリートという力をもち「答えのあるものに大変効果を発揮する」数字になります。
なので、仕事を25分単位で区切ると良いです。
こちらは仕事だけではなく、試験勉強でも使えます。復習を25分する、〇時25分から勉強をスタートする等で取り入れてみて下さい。
 

部下の育成やマネジメントがうまくいかない場合の開運方法とは?

 

人の上に立つポジションの方で、部下の育成やマネジメントがうまくいかない場合の開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)31と16を使います。
こちらは自分と周りに厳しい人と、そうでない方で使いわけて下さい。
 
自分と周りに厳しい人は「16」を使います。
16は組織の長、怖い、厳しいお父さんや社長というエネルギーがありますが、同時に義理人情や情が強い数字なので、16を活用すれば「この人についていこう」という人が増えるはずです。
 
上記に当てはまらない方は「31」を使います。
31は部下へ不必要にプレッシャーをかける事なくきちんと接する事ができ、話しやすい上司という印象を与える数字です。
 
いずれの数字も31分に呼び出す、16分に呼び出す。
名刺入れにその数字の枚数分名刺を入れておく等で取り入れてみて下さい。
 

給与が安い場合の開運方法とは?

 

自分の働きに見合った給与が出ない、経営不振で給与が下がってしまった……という方に向けた開運方法はどんなものがありますか?
 
シウマ先生)「25」を使います。
25はエリート街道、計算、逆算が出来るという数字ですので「給料が上がるためにはどうすればいいか、どういう仕事をとればいいのか」といった計算がしっかりと考えられる様になります。
また、25は「ミスが少ない」という力があるので、評価が上がりやすくなります。
結果として、給与アップにつながる事もあるかもしれません。
こちらも、25枚名刺入れに名刺を入れる等で取り入れる事が出来ます。
 

結婚・育児と仕事を両立させたい女性の為の開運方法とは?

 

今の時代では結婚後も家事や育児と仕事を両立させたい、という女性も多くいらっしゃいます。そうした方に向けた開運方法は何がありますでしょうか?
 
シウマ先生)「31」を使います。31は良妻賢母、仕事も家庭も両立する力がある数字です。
またこの数字にはツキもあり、多くの仲間にも恵まれる数字です。
31分で仕事を区切る等で取り入れてみましょう。
 

生まれた日別:2021年の仕事運が高いナンバーランキング

 


 

ここからは、2021年仕事運が高いナンバーランキングをご紹介していきます!
生年月日の1~31の生まれ日で、結婚する可能性が高いのは何日生まれの方なのでしょうか?
今回はシウマ先生に、2021年仕事運が高い生まれ日1位~3位をご紹介頂きました!
 

2021年、仕事運が良い人1位は?

 

シウマ先生)1位は「29日」生まれの人です。
 
まず2021年の流れとして、実力主義、自信がある、という特性が強く出てくる年です。
また、目に見えない力を上手に取り入れる事が出来る人は、仕事運が上がる傾向にあります。
 
そういった要素を兼ね備えているのが「29日」生まれの人で、小さな事は気にせず、上しか見ていないスケールの大きい人なので、2021年は有利です。
 
また、29日は直感力も強く、目に見えない力を上手に取り入れる事が出来るので、仕事運第1位としました。
 

2021年、仕事運が良い人2位は?

 

シウマ先生)2位は「21日」生まれの人です。
 
21日生まれは行動力があり、また童心や子供を忘れていない人です。さらに先見力があります。
ちょうどテレワーク等でITを活用し、先見力が求められる時代なので2位としました。
21日はITと相性が良い生まれになります。
 

2021年、仕事運が良い人3位は?

 

3位は「16日」生まれの人です。
 
16日生まれは強さを持っていて、親分・姉御肌でまわりを取りまとめる力がある人が多いです。
時代が変わり、迷いを抱える人が増えてきたので「俺(私)がなんとかしてやる」といった抱える力やスケールが大きい人は強いのではないでしょうか。
また16日は、29日とは違った意味で直感力が鋭い数字なので、3位としました。
 

おわりに

 


 

最後に、シウマ先生にメッセージを頂きました!
 
シウマ先生)仕事は現実問題なので、悩みはプライベートよりも多いと思います。
ですがぜひ仕事で苦しんだ分、プライベートと連動するという考え方をしてください。
 
辛い仕事は試練だと思い、超えた先にプライベートの楽しみがあると思ってください。
仕事には、試練を超えたその先に、次のステージに行く事が出来るという面もあるのです。
 
(取材協力/シウマ)(カナウ編集部)
 
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 毎日取り入れたい、シチュエーション別開運方法
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!携帯番号で占う、あなたの運勢
■人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!金運をアップさせる方法

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

占い】の最新記事
  • 各メディアが絶賛!?運命の出会いをピタリと当てる占いが口コミで話題
  • 土の時代から風の時代へ! 星占いで見る2021年の空気
  • 当たると噂!相性占いの実力派鑑定師を5人紹介!
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた! 悩み別!おすすめ数字開運法
  • 2021年版!当たる占い師を5人紹介
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!2021年おすすめ開運方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!夢をかなえる方法
  • 人気占い師・琉球風水志シウマ先生に聞いた!仕事運をアップさせる方法