身を切るような寒さとは裏腹に、恋心が熱く燃え上がるバレンタインの時期がやってきました!

 

今年のバレンタインデーはどんな展開になるでしょうか?12星座別にお伝えします!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

シングルの人

 

中旬あたりから勇気が湧いてきて行動力もアップ。告白を考えているならバレンタインは大チャンスです! 素直さとちょっとしおらしいアプローチが決め手に。

 

カップルの人

 

弱みを見せても大丈夫。肩肘を張らず思い切って頼ってみると、ギャップ萌えでパートナーの心をわしづかみに。

 

おうし座(牡牛座)

 

シングルの人

 

自分からエネルギッシュに行動を起こせばその後の展開も思いのまま、ではあるけれど……あなた自身が疲れてしまいそう。でも、ここが頑張りどころですよ! ちょっと大変だけど、この時期はお相手のペースに合わせて吉。

 

カップルの人

 

普段よりもちょっぴり強引なアプローチ、濃厚な愛情表現がパートナーの心を動かします。照れてもぎこちなくても、「いつもと違ってかわいい」と思ってもらえそうです。

 

ふたご座(双子座)

 

シングルの人

 

バレンタイン前は今ひとつ気持ちの盛り上がりに欠けるものの、直前になって急にやる気が湧いてきます。ライバルが多い時期でもあるので、アプローチはアイデア勝負で!

 

カップルの人

 

お相手のために厳選して選んだプレゼントと、心のこもった愛の言葉を用意して。バレンタインデーを機に、照れずに気持ちをまっすぐに伝えるとさらに深い関係になれそう。

 

かに座(蟹座)

 

シングルの人

 

出会い待ちの人は、バレンタイン前に突然すてきな人が現れる可能性アリ。バレンタインデーをきっかけに仲を深めていけると◎。お目当ての人がいる人は、真心を込めた告白でその後の展開が明るいものになっていきます。

 

カップルの人

 

バレンタインデーを機に、パートナーへの愛と感謝を改めて言動で伝えると、お相手との心のつながりが一層強くなります。ただし、あまりやりすぎるとくどくなってしまうので、さじ加減は重要ですよ!

 

しし座(獅子座)

 

シングルの人

 

自分自身がなぜか恋愛そのものにあまり乗り気になれず、仕事や遊びの方が楽しくなってしまいそう。とはいえ、せっかくのバレンタインデーを何もせず過ごしてしまうのは惜しいですよ! 気持ちを奮い立たせてアプローチすれば、好展開が待ち構えています。

 

カップルの人

 

おおらかに構えて、パートナーの話をよく聞いてあげることがポイント。ちょっと甘やかすくらいの態度が、一層あなたへの愛着と信頼度をあげてくれますよ。

 

おとめ座(乙女座)

 

シングルの人

 

恋の真のチャンスはバレンタインデー以降に訪れます。その時のための種まきだと思って、軽くジャブを打ち込む程度のさりげないアプローチをしておきましょう。その後の展開に期待が膨らみそう!

 

カップルの人

 

今を楽しむ、そんなつもりでパートナーに向き合っていきましょう。将来のことはいつでも考えられますよ。楽しいデートや会話を常にイメージして、深刻な雰囲気にならないように、自分から盛り上げると吉。

 

てんびん座(天秤座)

 

シングルの人

 

バレンタイン前までは大きな動きはないけれど、当日前後はいい雰囲気に包まれそう。気品とセンスにあふれるアプローチが、お相手の心をぎゅっとつかみます。決め手に欠けるな、と思ったら友人のアイデアを借りて勝負!

 

カップルの人

 

バレンタインデーは外を出歩くデートよりも、おうちでまったり過ごしてみては。のんびりした雰囲気の中でお互いの心が開かれて、関係が一歩前進しそうです。家族に紹介したい、と申し出るのも◎。

 

さそり座(蠍座)

 

シングルの人

 

バレンタインデーをきっかけに……と意気込みすぎると直前で気持ちが折れてしまいます。明るく軽く、季節のイベントを楽しむようなノリでリラックスして臨んで。共通の友人を交えてワイワイ過ごすのもアリですよ。

 

カップルの人

 

バレンタインデーはパートナーへの愛と感謝を伝える日。普段どおりのあなたでOKだけど、「言わなくても察してよ」というのはNGです。気負わない程度のプレゼントと「いつもありがとう」という言葉に笑顔を添えて。それだけでも二人の関係が安定していきますよ。

 

いて座(射手座)

 

シングルの人

 

バレンタインデーを機に印象づけたいなら、プレゼントに一工夫。お相手の好みをリサーチしつつ、個性的でぱっと目をひくチョコレートやプレゼントを用意しましょう。渡す時は控えめ、かつちょっと照れた感じを醸し出せるとなお吉です。

 

カップルの人

 

プレゼントやチョコレートは、ちょっと奮発して上質なものを贈ると、パートナーの愛されている感が高まって喜んでもらえそう。この時期は普段よりも甘えてみせるなど、照れずに愛着をしっかり表現して。

 

やぎ座(山羊座)

 

シングルの人

 

世間のバレンタインムードにどことなく浮かれた気分になる一方で、「そんなに簡単にうまくいくはずがない」なんて予防線を張ってしまいそう。失敗を恐れず粘り強く、かつ積極的に行動を! その底力が恋を切り開いていきます。

 

カップルの人

 

あなたの方からしっかりと愛情表現をすることで、将来を約束するような関係にまで発展させることができそうな時。たとえ不器用でも、その奥底にある力強い愛をしっかり伝えて。

 

みずがめ座(水瓶座)

 

シングルの人

 

恋愛以外のことが忙しくなって恋が後手に回ってしまいそうですが、バレンタインデー前後の恋愛運もなかなか好調。当日に賭けるのではなく、多少前倒しでアプローチするとお相手の意表を突き、ライバルを出し抜いて成功を手に入れられます。

 

カップルの人

 

ほめ殺し作戦が有効ですよ! パートナーのどんなところが好きなのか、あなたなりの言葉でしっかり伝えていきましょう。もちろん、普段からの感謝の言葉も忘れずに。意外な言葉にお相手も驚きつつ、あなたの気持ちに寄り添ってくれるはずですよ。

 

うお座(魚座)

 

シングルの人

 

身近な異性との関係が発展しやすい時。友達から恋人に昇格する大チャンスの時ですので、意中の人にはバレンタイン前から距離を縮める努力を続けて。恋のキューピッドになってくれる人がいるなら、ぜひともお願いしましょう。

 

カップルの人

 

ごく親しい友人や家族など、身近な人にパートナーを紹介すると吉。周りからの祝福や力添えが、二人の絆を一層強めます。将来に向けて足元を固めるイメージで。

 

いかがでしたか?

 

恋の一大イベント、バレンタインデー。

 

全体的に、積極的な行動が吉と出るみたいですから、熱いやり取りが予想されそうですね。

それだけに、ライバルの存在も気になるところですが、運気にうまく乗って成功を導いてくださいね!

 

ライター/WriterPalm45

 

■【12星座別】2月の恋愛運ランキング
■【月星座別】2月の恋愛運!
■チョコを欲しがってる? 彼の脈アリサインを見抜く方法

 

星座】の最新記事
  • 【12星座別】春に取り入れたい!運気を上げるメイクカラー
  • 12星座別!お花見運
  • 【12星座別】好きな人にしてもらいたいことは? 心の奥の願望
  • 【12星座別】心の警戒度・本当に心を許した人にだけ見せる顔
  • 3月に何が変わる?春分・土星・新月から読む「ターニングポイント」
  • 【12星座別】ユーチューバーに向いている星座ランキング
  • 春来る♡12星座別|花言葉
  • 大掃除シーズン到来!ものを捨てられない星座ランキング