お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

恋の一大イベント、バレンタインデーを控えて大わらわの2月。

1年のうちで指折りの恋愛運が気になる時期でもありますね。

 

今回は12星座別の恋愛運をランキングにしてみました!

 

1位おうし座

 

恋愛運は上昇気流に乗ったところ。いつもよりも高いテンションで臨めそうですね。シングルの人は好みのタイプの異性を紹介されちゃうかも! カップルの人はデートが盛り上がり、いっそう親密な関係になれそうです。

 

2位さそり座

 

控えめなのもほどほどに! 今月は社交的になるほどに恋愛運は急上昇していきますよ。シングルの人は、友達からのお出かけの誘いはできるだけ断らず積極的に参加を。カップルの人は少し甘えるようなアプローチがお相手を喜ばせます。

 

3位おとめ座

 

バレンタインデーがきっかけとなるのでしょうか、恋のムードが高まるのは下旬に入る頃から。カップルの人はいつになく熱烈な雰囲気を楽しめそう。遠慮せずにパートナーからの愛を受け取って。シングルの人は出会い運が急上昇。合コンやイベントなど人の集まるところに積極的に出かけましょう。

 

4位おひつじ座

 

仕事が忙しくて恋愛どころじゃない、といった感じですが、そんな中にも恋の種は隠れている! シングルの人は、仕事を通じた出会いから恋に発展する可能性アリですよ。カップルの人はちょっと控えめに振る舞うとかわいがってもらえそう。

 

5位かに座

 

シングルの人は大チャンス! 今月出会った人は、運命の人である可能性が高いのです! ……が、運命の人本人ではなく、その人物を連れてきてくれるキーパーソンである可能性も否定できません。いずれにしても恋愛につながっていきますから、出会いは大切に。カップルの人はパートナーに優しく尽くしてあげると◎。

 

6位うお座

 

身近な人物が恋のお相手になるかも……。今まで恋愛対象として見ていなかった人を再度要チェックです! 新たな出会いを求めるなら、合コンやパーティーなど人の集まる場に赴くだけでなく、自分で企画しちゃうのもアリ。カップルの人は大きな進展はないものの、安定感のあるお付き合いができそう。

 

7位やぎ座

 

積極的なアプローチができるか否かが、恋の行方を左右します。シングルの人は、失敗を恐れずどんどん意中の人に近づいて。出会いを求めるなら、勇気を出して自分をアピールしましょう。カップルの人は受け身はほどほどに、自分から情熱的に愛情表現を。

 

8位てんびん座

 

恋愛運は足踏み状態。シングルの人は無理に動こうとせず、素敵な出会いが訪れるまで気長に待ってみて。カップルの人は、おうちデートでのんびり過ごすとほっこりムードを味わえて吉。家族に紹介するのも今ならすんなりできそうですよ。

 

9位みずがめ座

 

恋愛運に逆風が吹いてきたと感じるかも。意中の人といい感じになるものの、何かと邪魔が入っておあずけを食らいそうです。ここで粘り強く次につなげていけるかがポイントです。カップルの人はライバルの登場が気がかり。また、つまらないことで衝突しないように要注意です。

 

10位いて座

 

恋をしたい気分は高まるのですが、肩透かしをくらうことも多い時期。勢いよく突っ込んでいくのはNG、控えめなアプローチを細かくすることで存在感をアピールしましょう。カップルの人はバレンタインのプレゼントがきっかけで関係がホットに。

 

11位ふたご座

 

ライバルの登場や大きな障害が現れるなど、一筋縄ではいかない気配です。シングルの人は出会いはあるものの、不倫の誘惑やよからぬ相手である可能性もあるので慎重に。カップルの人は身近な人が恋の邪魔者だった、なんてことも。落ち着いて大人の対処をすれば大丈夫ですよ。

 

12位しし座

 

恋愛運が低迷、というよりも、あなた自身がなかなかやる気にならない気配……。受け身で待っていても期待はずれに終わりそう。今は自分磨きに専念したり、仕事や趣味に打ち込むなど、他のことでキラキラ輝いて! 自分自身のランクアップを図ると、自然に異性が惹きつけられてきます。

 

いかがでしたか?

 

1年に1度のこのチャンス、思う存分に活かす参考になれば幸いです。

 

(ライター/WriterPalm45

 

■【月星座別】2月の恋愛運!
■【今週の運勢】2/3(月)~2/9(日) 幸せを選んでいく。ステラ薫子の12星座・タロット占い
■九星別!2月の恋愛運

 

お気に入り
今月の運勢】の最新記事
  • 2024年4月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年3月のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 2024年1月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2024年1月前半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月後半のあなたの運勢【全体・恋愛・仕事】
  • 【12星座別】2023年12月前半のあなたの運勢