お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

こんにちはステラ薫子です。

 

今週末、金星が魚座から牡羊座に移ります。
今まで中途半端に放置していた事がある人はそれを片付けて、新しいスタートを切っていくためにちょうどいい時期になるでしょう。

 

この時期「私にとっての幸せってなんだろう」と悩んでしまう人も出てくるかもしれません。
モヤモヤしてしまう時は、あなたの中で中途半端に終わっているものがないか心に聞いてみて。

必要がなければ、手放すことが大切ですよ。

 

今のあなたにとって「幸せ」をより具体的に手に入れていくためには、両手がふさがっているとチャンスを逃してしまいます。

それでは2/3(月)~2/9(日)の運勢を、12星座・タロット占いでチェックしましょう!

 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

おひつじ座

 

今週のおひつじ座は「マイペースさを大事にして過ごす」と良い週です。
周りが忙しい空気に包まれていても、できるだけ巻き込まれなといよう距離を置きましょう。

 

マイペースさを大切にするためには、最初に優先順位をつけることも大切です! 
早く終わらせたいものから、無理のないペースで片付けていきましょう。

 

それから今週は、ランチやおやつなど「食べること」をいつもより大切にしてみてくださいね。
「今の自分に足りていなそうな食べものを食べる」「食べ方を工夫してみる」など、自分に足りない要素を補っていくことで、より運気がアップ!

 

今週は、居心地のよい時間の使い方を心がけつつ、周囲の人達との適切な距離を探して。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おうし座(牡牛座)

 

おうし座

 

今週のおうし座は「あらゆることに公平さを心がけること」がキーワード。
ネット等から得られる情報は特に、そのまま鵜呑みにしないよう注意しましょう。

 

また、人間関係についてですが、一人の意見だけを聞いて納得をしてしまうと「誤解や行き違いのもと」になります。
できるだけいろいろな人と話をしてから自分の意見を出すことが大切です。

 

日常の行動も公平にバランスよく!
どんなことに対しても、適度な距離を置いて。
食事や睡眠も、過度にならず程々にしておくことで、心身を整えて落ち着きある判断を下せるはずです。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

ふたご座(双子座)

 

ふたご座

 

今週のふたご座は「行動を起こす前にしっかりと確認をすること」がチャンスを広げるカギに。

 

「必要なものは何か」を考え、予定に合わせて持っていくものを整えてください。行く先の情報を集めることも大切です。
例えばお店の営業時間やメニューを見ておいたり、人と会うならその人の性格や趣味を共通の知り合いからリサーチしておきましょう。

 

また、今週はイベント情報を調べてみると、面白いものが目に止まりそう。
行ってみたいと感じたら、親しい人や趣味の合う人に声をかけて。

 

家を出る段階で勝負が決まりそうな週です。出先であわてないように、入念な準備を。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

かに座(蟹座)

 

かに座

 

今週のかに座は「何事に対しても学ぶ意欲を持って取り組む」事がキーワード。

 

今週、資格やスキルアップの勉強をしている人は、手応えが得られそう!
趣味もなんとなく楽しむだけではなく、より深いところまで掘り下げてみると、面白さをたくさん発見できるはず。
料理が好きな人は、新しいレシピやスパイスに挑戦してみると世界が広がりますよ。

 

また今週は、周囲の人に対して注意深く観察してみてください。
今まで見逃していたような「その人独自のクセ」を見つけられそう。

 

何気なく過ごしている日常の中にも、たくさんの発見が隠れています。
よく見て考えて、チャンスを作り出して。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

しし座(獅子座)

 

しし座

 

今週のしし座は「さまざまな予定が重なる」という暗示が出ています。
頼まれたことを気軽に引き受けていると、自分の時間が取れないなんてことも。

 

お休みする時間をしっかりと確保しながら、無理のないスケジュールで一週間を過ごしましょう!
最近寝付きが悪かったり、眠りが浅いと感じている人は、寝室の見直しをするといいですよ。

 

寝具や寝巻きなど直接肌に触れるものだけではなく、照明を明るすぎないものにしたり、リラックスできる香りを炊いてみたり、どうしたらよりよい眠りにつけるのかを探ってみてくださいね。
また、忙しいからといって、眠る直前までスマホを触らないようにしましょう。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

おとめ座(乙女座)

 

今週のおとめ座は「目標を自分の中でしっかりと立てながら進んでいくこと」で多くの幸せを得られます!

 

仕事でもプライベートでも、なんとなく過ごしてしまうと、気がついたら時間ばかり過ぎてしまいそう。
普段何気なくしていることに対しても「よりよくするためにはどうしたらいいのか」を考えて、工夫を凝らしてみて。

 

叶えがたいような大きい目標ではなく、少しがんばることで達成可能なものを考え、まずはそれをひとつずつクリアしていくことが大切です。

 

周りの人に対してもおざなりな対応をしないように、しっかり向き合い話しあって関係を深めていきましょう。
 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

てんびん座(天秤座)

 

てんびん座

 

今週のてんびん座は「自分が考えていたものと違う方向」へと事態が進んでしまいそうです。

 

無理に望んでいる形にしようとするよりも、状況を見て合わせたほうが結果的にエネルギーを浪費せずに済みます。
うわさ話などに振り回されないように気を付けましょう。
事実をきちんと見きわめることができれば、トラブルを避けられます。

 

また、人から聞いた話だけでものごとを決めず、自分の目を信じることが大切です。
実際に行動を起こし、何がどうなっているのか状況を確認しましょう。

 

立ち止まって落ち着く時間を作ることによって、次の一手を見つけられるはず。

ひとりでお茶などを楽しむような余裕をもちましょう。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

さそり座(蠍座)

 

さそり座

 

今週のさそり座は「細かいポイントを押さえること」で、大きなチャンスを引き寄せられます。
全体を見ることは大切ですが、今週は細部に幸せのカギが隠れているようです。

 

人とのコミュニケーションも大勢でわいわいと過ごすよりも、1対1で向き合うことで実りあるものになるでしょう。

 

また、普段の買い物も小銭などの少さな動きに意識を向けてください。
電子決済などでジュースをつい買ってしまう人は、1日の終わりにどのぐらい使ったのかの確認を!

 

日々の積み重ねは思ったよりも大きくなっていきそうです。
小さなところから節約してください。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

いて座(射手座)

 

いて座

 

今週のいて座は「自分らしく行動すること」によって運気が高まっていきます。

 

周囲に合わせたり、誰かのマネをするのではなく「自分にとって居心地のよい形は何か」を探っていきましょう!
もちろん人によっては合わせる方が楽な場合もありますが、昔の自分を振り返り今の自分と比較して、元々の気質を思い出るようにするといいですよ。

 

ひとりで過ごす時間をできるだけ増やし「自分にとって気持ちが落ち着く事」をいろいろと試してみましょう。
意外なものがしっくりとくるかもしれません。

 

普段あまり触れないジャンルの本や映画を楽しむことで、新しい自分が発見できそうです。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

やぎ座(山羊座)

 

やぎ座

 

今週のやぎ座は、「今週だけではなく、今月全体のこと」を考えることによって運気が高まっていきます。

 

その日のことだけに気を取られないで「今月でやるべきこととやりたいことのスケジュール」を自分なりに立ててみましょう。
先を見ることができれば、気持ちにも余裕が生まれていきます。
急がないことでも、今からできそうなことがあるなら手をつけて。

 

人と約束をする時はあまり急ぎすぎないことで、より大きな幸せを得られそう。
緊急の用事がある相手でなければ、月のいつごろに時間があるのかを聞いて約束を取り付けて。

 

何事もゆとりを持って行動すると、周囲から受ける信頼度が上がりそうです!

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

みずがめ座(水瓶座)

 

みずがめ座

 

今週のみずがめ座は「大きな視点で全体を見ること」によって、運気を高められそう。

 

例えば人が集まる場所では、親しい人とばかり話さずにその場全体の様子を観察すると、今まで見えていなかった面が見えてきます。
また、料理をする人はその日に必要な食材を買うのではなく、数日間のレシピを組み立てて買い物をしてみましょう。
効率よく美味しい食事を楽しめると共に、節約にもつながります。

 

今週中に達成させたいことがある人は、大変な部分を数日に分散させて負担を減らしてください。
細部に気を取られず、一段高いところにいるようなイメージで考えて。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

うお座(魚座)

 

うお座

 

今週のうお座は「地道な積み重ね」を大切に。そのがんばりが週の後半に生きていきます。

逆に近道を進んでしまうと、行き止まりになってしまうこともあるので気を付けましょう。

 

人間関係も地道さが大切です。
親しくなりたい相手には、挨拶など軽いコミュニケーションを日々繰り返していくようにしてください。

技術や知識を得たいと思っている人は特に、毎日の鍛錬が欠かせません。楽をしようと思わずに、基礎を繰り返してみて。

 

欲しいものがあっても、一見派手に見えるものを見た目だけで選ばないようにすると、買い物にも失敗がなくなりそうです。衝動買いは避けて。

 

(恋愛運・仕事運・タロットメッセージはこちら)

 

(ステラ薫子/占い師)

itabamoe/イラストレーター)

 

関連記事

 

■【12星座別 2/2~2/8の運勢】自分を見つめ直して自信をつける
■来週の運勢|2/3(月)~2/9(日) 12星座で占う恋愛運 - 水星魚座入りの影響とは
■【月星座別】2月の恋愛運!

 

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!