お気に入り

 

23日、太陽がしし座に入ります。今年は梅雨明けが早く、すでに真夏ムードが高まっていますが、しし座に太陽が入ることでいっそう華やかな夏になるでしょう。

 

19日には一足先に水星もしし座へ。18日は金星がかに座へ。好奇心の対象やコミュニケーションを取る相手が変わったり、恋愛で動きがあったりしそうです。

 

そんな7/17~7/23の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運が段階的にアップする週です。フットワークが軽くなり、今まで以上に前向きになれるでしょう。良い意味で楽観的に、「どうにかなるさ」というざっくばらんな振る舞いがチャンスを引き寄せるはずです。
 
フリーの人は恋人募集中であることをオープンにするといいですし、恋に直結しないイベントや集まりにも積極的に顔を出すと良さそう。恋人を作りたいのに出会えないとモヤモヤしていた人は、気持ちの落としどころが定まってスッキリできるようです。
 
好きな人がいるなら、話しかけられるのを待つのではなく、自分から声をかけて関係を動かしていけるでしょう。SNSやネット記事で見かけるノウハウに頼るより、直感のままに行動したほうがうまくいくはずです。
 
交際中のカップルは風通しの良いお付き合いができる週です。何でも遠慮なく話して隠し事のない関係が築けるはず。
 
仕事では「いかにして売り上げをアップさせるか?」「自分の評価をどう高めるか?」を考えて。
 
淡々とやるべきことをこなすだけでなく、職場や取引先に価値をもたらす働き方を工夫しましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛でも仕事でも、伝えたいことがあるなら早めに話すといいでしょう。特に、言いにくいことは先送りしないほうがマイルドに伝えられます。
 
自分にとっても、相手にとってもプラスが多いはず。
 
今週は、「何に全力投球するか?」をしっかり決めて行動するといい週です。
 
やる気も意識も高まるのですが、それらをどこに向けるかが曖昧だと正体のわからないストレスが溜まるかもしれません。
 
たとえば、大事な仕事のアポが入っているならそこに焦点を当てるとか、デートの約束をしているなら恋愛に全振りするなど、自分の中で決めるといいでしょう。
 
週の頭にスケジュールを組んでおくと気持ちが迷子にならずに済むはずです。
 
また、週末に向かうにつれて、自分のことや身の周りにスポットライトが当たって葛藤が多くなりそう。「こうしたほうが良い」と思いながらも気持ちがついていかないなど、理性と感情がせめぎ合うようです。
 
恋愛にしても、仕事にしても、他人はどうあれ「自分はどうしたいの?」をじっくり見つめてみてください。意外な本音を掘り起こすかもしれません。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運は連休いっぱい良い感じ。ふたご座ならではの親しみやすさや愛嬌が注目を集めるでしょう。
 
週末に向けては、おしゃべりが恋を動かすきっかけになります。好きな人には積極的に話しかけるといいですし、口頭で話す機会がないならLINEや電話を上手に使って。
 
甘いセリフでラブラブムードを狙うより、趣味や仕事など知的な話題で語り合うほうが仲良くなれそうです。
 
フリーの人は「どんな恋がしたいのか」「どういうタイプと付き合いたいのか」を再確認するといいかもしれません。
 
恋人候補は最初から厳選しなくていいので、ゆるめに「いいな」と思ったらキープするといいでしょう。理想の恋人像と照らし合わせてじっくり考えてみてください。
 
仕事運は淡々と好調。
 
細部を見つめるより、全体を客観的に眺めることで有意義な気づきがあるはずです。またそれが売上アップや新しいアイデアにつながっていくようです。
 
一方で、連休明けは気持ちがゆるみやすく甘さが出るかもしれません。数字やお金を扱う業務に携わる人は気をつけて。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

18日から恋愛運が高まり始めます。
 
あなたはそれほど自覚がないかもしれませんが、やさしさや面倒見の良さがいつも以上に際立ち、自然と注目を集めるでしょう。
 
片思い中であれば、ちょっとした工夫で好きな人を振り向かせられるはず。これまで苦戦していた人は、あっけなくデートに誘ってもらえるなど、ちょっと驚きの展開があるかもしれません。
 
フリーの人はオンラインでもオフラインでも行動範囲を広げて。幅広く種まきをすると、新しい恋のきっかけを複数見つけられるはずです。
 
交際中の人は恋人に自分の魅力を再確認してもらえる週です。ふたりで過ごす時間を大切に。
 
仕事では思いもよらないところから提案をもらったり、褒められたりするかもしれません。
 
予定にない案件をいきなり振られる可能性もありますが、それはあなたの個性や得意分野を生かせる内容のはず。「忙しくなるからイヤ」と安易にお断りしないで、チャンスと思って取り組んでみるといいでしょう。
 
また、今週は売上や数字に対する感度がいつも以上に高まる週でもあります。思いついたことは遠慮しないで言ってみると良さそう。鋭い指摘や斬新なアイデアとして一目置かれるかもしれません。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

19日に水星が、23日に太陽がしし座へ入ります。
 
いつも以上に頭が冴えてテキパキ動けたり、自分らしさをのびのび発揮できたりするでしょう。これからの約一か月は自分が主役と思って、何事にも大胆に飛び込んでいくと良さそうです。
 
恋愛ではポジティブなシミュレーションができる一方、度を越えた妄想をする可能性も。
 
片思いの相手とまだ距離が遠い場合は、アレコレ考える前に行動を起こすといいかもしれません。
 
フリーの人は婚活パーティーやマッチングアプリで知り合った人とのデート、美容院、エステなどで一週間のスケジュールを早めに埋めると良さそうです。
 
交際中の人は自己主張するより恋人の意見に耳を傾けて。自分とは違う考えを持つとわかっても、「そういうのもアリかな」と相手に合わせることでうまくいくはず。
 
デートでは映画や音楽、アートなどのエンタメを楽しむことで有意義なひとときを過ごせるでしょう。
 
また、過去の恋や失敗を引きずっている場合、無理やりに忘れるのではなく、心から納得して吹っ切れることができそうです。
 
仕事運は本気をどれだけ見せられるかがカギになるかも。せっかちな傾向が出やすくなるので、大事な場面では意識して周囲を広く見渡して。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

恋愛は周囲との関わりのなかで進展が期待できる週です。
 
たとえば一対一のデートより、共通の友人が同席したほうが好きな人との距離が縮みやすいとか。あるいは、仕事や趣味を通じた交流のなかで恋につながる出会いを見つけるなど。
 
何にしても孤軍奮闘しないほうが良さそうです。恋活・婚活中の人は、同じ境遇の友人やSNSのフォロワーと声をかけ合いながら頑張るといいかもしれません。
 
フリーの人や片思い中の人はマイペースを心がけて。焦りを覚えることもあるでしょうが、せっかちになっても空回りするだけでしょう。先ばかり見ないで、一歩ずつ理想に近づくイメージを持って。
 
仕事運はひと段落ついて次の流れに進む週です。
 
淡々と日々の業務に取り組むことに意味があるとしても、早くノルマを達成したくなったり、一気に大きな成果を上げたくなったりと焦燥感に駆られる可能性が。
 
また、先週まで比較的イージーモードだった場合、18日ころから気持ちのやりどころに困るかもしれません。
 
刺激がたりないと感じるなら、既存の業務に工夫を加えるとか、新しい施策を試みるなど、同僚や上司と話してみるといいでしょう。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

恋愛は良くも悪くも他人の影響を受けやすくなるでしょう。
 
運気そのものは淡々として穏やかですが、友人の恋バナを聞いて「このままでいいのかな?」と疑問を感じたり、SNSを見て焦りを覚えたりするかもしれません。
 
婚活をしていて、実家から少なからず期待を寄せられている場合は、家族と少し距離を置いたほうが良さそう。余計な感情を差し込まれずに済むはずです。
 
今週は恋愛より仕事に追い風が吹きやすく、恋に対してそこまで一生懸命になれない人も多いでしょう。だからこそマイペースを守って、他人の干渉を受けないようにすることが大事。気持ちが乱れにくく、不要な感情のアップダウンも避けられます。
 
そんななかでも20日は恋が進展しやすい注目デー。
 
気持ちが通じやすくなるので、好きな人がいるなら連絡を取り合い、ふたりで過ごす時間を作るといいでしょう。
 
仕事運は18日ころにムードが変わりそうです。
 
先週までに比べると気楽な雰囲気が漂うかもしれません。プレッシャーや焦燥感は薄れて穏やかに仕事をこなせるはず。
 
自分の得意分野や好きな業務を任される可能性もあります。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運も仕事運も動きが出てくる週です。
 
好きな人との接点が急に増えたり、恋人との関係が変わったりするかもしれません。自分からアクションを起こすのはもちろん、何もしなくても今週は変化がありそうです。
 
交際中の人はカッカしやすくなるので恋人とのケンカに気をつけて。意見がすれ違うときは我を貫こうとするより、「あなたはそういう考えなのね。私は違うけれど」とクールに割り切るといいでしょう。
 
お互いの価値観を尊重できれば、気まずい状況になってもぶつからずに済むはずです。
 
フリーの人は、まったく出会いを狙っていない場所で魅力的な人と知り合うかもしれません。今週は「いつどこで出会うかわからない」と考えて、身だしなみはつねに整えて。
 
近所に買い物に行くときも油断しないほうがいいでしょう。
 
仕事は主体性や知性を求められるようになる週です。
 
ノリでなんとなく進めるより、準備を整えて責任感をもった言動を心がけて。誰かの考えに便乗するのではなく、「私はこう思う」「私はこうやりたい」と自分の考えと言葉を伝えたほうが良さそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛は風のない海のように穏やかな状態が続きそうです。
 
交際中のカップルは淡々としながらもラブラブムードが楽しめますが、フリーの人や片思い中の人は自分から行動を起こさないと何もなく時間がすぎるかもしれません。
 
とはいえ、運気は悪いわけではないのでポジティブに。恋を楽しむことを考えれば、好きな人に気負わず連絡できるでしょうし、恋活・婚活に疲れることもないでしょう。
 
自分がワクワクできる状態を求めれば、自力でチャンスを引き寄せるのも可能なはずです。
 
週末にかけては、友人やSNSのフォロワーによるお節介があるかもしれません。
 
ただ、向こうは親切心からアドバイスしているつもりなので、反論してもあまり意味がなさそう。しっくり来ないアドバイスはしれっと聞き流すのが賢明です。
 
仕事運は活発に高まっていきますが、やる気が空回りする場面も。
 
自分が何を求められているのか、誰に対する仕事なのかを考えて動くと良さそうです。
 
今週は一生懸命になるほど視野が狭くなる傾向があるので、急ぎの仕事でなければじっくりマイペースに。落ち着いて考えると、イノベーションに満ちた個性的なひらめきが思い浮かぶようです。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛を取り巻くムードがやわらかく変わりそうです。
 
先週からも運気は上向きの傾向がありましたが、18日をすぎると甘さが出てきて恋の醍醐味を味わえるでしょう。
 
好きな人がいる人はもちろん、フリーの人も思わず胸がときめく場面があるはず。
 
やぎ座さんは少し恥ずかしがり屋なところがありますが、今週は自分が主役と思ってラブラブムードに浸ってください。
 
ただ、「早く恋人がほしい」「気になる彼と早く仲良くなりたい」と思いすぎると空回りする可能性が。今週は不安と焦りがふくらみやすいので、ネガティブ感情はうまく手放してとらわれないようにしましょう。
 
仕事では人間関係にスポットライトが当たりそうです。
 
誰と組むのか、誰を信用するのかで仕事の流れが変わるかもしれません。
 
また、交渉や議論はピリピリムードで戦うのではなく、和やかな雰囲気でお互いにメリットがある内容を目指しましょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋愛ではさっぱりムードを意識して。
 
連休中はベタ甘アプローチが功を奏しても、その後は友情の延長上で仲良くすると良さそうです。色気で迫るより、趣味や仕事の話をしたほうが盛り上がるでしょう。
 
また、好きな人に対して「これを伝えたい」「ふたりの関係をこうしたい」と思うことがあるなら、積極的に行動に移すといいかもしれません。
 
なりゆき任せにしたくないことは、「こうなったらいいな」と頭の中だけで考えるのではなく、実現に向けて自ら動き出すと良さそうです。
 
ただし、焦らないでひとつひとつ丁寧に。
 
今週は「こうするのが正しい」と確信していても、急に気持ちが変わったり、自信が薄れたりするかもしれません。心が揺らいだときは、なぜ慌ててしまうのか、何を不安に思っているのかを突き詰めるといいでしょう。
 
仕事はイージーモードに入ります。
 
「ちょうどそれがやりたかった」「ずっと興味があった」という業務を担当するかもしれません。
 
そして、提案・進言したいことがある人は、早めに話すシチュエーションを整えると良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋の進め方を変えたほうが良さそうです。
 
「まずは友だちから」というサッパリしたアプローチから、甘い小悪魔的なアピールに変えるといいかもしれません。
 
LINEや口頭での会話より、アイコンタクトやボディタッチがお相手の心を動かす場面があります。
 
好きな人がいるなら、ふたりで過ごす時間を大切に。絡シチュエーションが多いほど心も深く重なり合うでしょう。
 
フリーの人は気負わずに恋活・婚活を楽しんで。趣味の集まりや興味のある分野を語り合う場で出会いが期待できます。
 
仕事では「言っていいことと悪いこと」を正しく把握しましょう。
 
単に失言しないだけでなく、たとえば取引先に対して「このシチュエーションではまだ新情報を明かせない」とか、「伝えたい要望があるけれどベストタイミングは今じゃない」など見極めるべきポイントがありそうです。
 
運気は段階的に上がっていくので、テキパキ動けるようになるでしょうし、周囲と有意義なコミュニケーションを取れるでしょう。
 
週末を迎えると、「ぜひあなたにこれを頼みたい」「意見を聞きたい」など、思いがけず注目される場面があるかもしれません。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「結婚占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■12星座別|今日の運勢・7月16日(土)
■12星座別|ひと夏の恋に終わりがちな人ランキング
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!7/18(月)~7/24(日)「愛が育まれるタイミング」
 

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!
  • 【12星座別 7/10~7/16の運勢】山羊座満月の導き
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性