お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

今週は月以外に移動する星がありません。

 

ただ、新月直後なので新しい局面を迎えたり、8月で抱えたゴタゴタがまだ片付かなかったりするでしょう。

 

スムーズに進められる部分がある一方で、慎重に対応したい部分もあるはずです。

 

そんな8/28~9/3の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛は慎重に。運気は決して悪くありませんが、何か思いついても行動を起こす前にワンクッション置くといいでしょう。
 
たとえば付き合いたい人を見つけても、じっくり考えると「やっぱりなんだか違う」と気持ちが変わるかもしれません。あるいは、好きな人の気を惹くつもりが悪目立ちするとか。
 
自分は真剣なのに、相手の目には「気まぐれ」「何がしたいのかわからない」と映ってしまいそうです。
 
本気で恋成就を望む人ほど、今週は「本当にこれでいいの?」「今動いて大丈夫?」と自問自答する冷静さを大切に。
 
特に、2日は身動きが取りづらくなる注意デーです。きまずくなってもだんまりを決め込むのではなく、自分の気持ちを言葉にして伝えるといいでしょう。
 
あるいは、愛情表現と承認欲求が入り混じって、見当違いのアピールをする可能性があります。アプローチする前に、「自分が好きな人に求めていること」をいったん確認したほうがいいかもしれません。
 
仕事では自分らしく。指示待ちをするより、「私はこう思う」「こうしたい」としっかり主張することを大切にしましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

今週はプライベートと仕事のバランスを大切に。
 
どう優先順位をつけるかは自分で決めるべきですが、その判断が周囲にどんな影響を与えるかは配慮したほうがいいでしょう。
 
特に2日は、「誰と話すか」「どこに気遣うか」で動き方が変わってくる日です。仕事も恋愛も焦らずじっくり取り組むことを心がけて。
 
とはいえ、「ちょっとワガママに振る舞ってしまった」と感じても、実は絶妙なバランスで周囲と足並みがそろっていたり、無意識のうちに周りを考慮した行動を取ったりするはず。
 
「どうしよう?」と迷うときは直感に従うといいかもしれません。結果オーライで丸く収まりそうです。
 
恋愛運は知的な会話で進展が期待できるでしょう。
 
フリーであれば、仕事や学びを通じた出会いが恋に発展しそうです。話題が何であれ、自分が前のめりになって話せる人に注目してみてください。
 
好きな人がいるなら30日までにアプローチを。自分から連絡や挨拶をするだけでもいいので、アクションを起こしてみるといいでしょう。
 
受け身になると何もないまま時間ばかりがすぎていくはず。意思表示はできるだけ明確に心がけて。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛運は30日まで好調。運気の後押しが得られるので、忙しくても月内に動いたほうがいいでしょう。
 
好きな人とまだ距離があっても、友だち感覚でフランクに接することが距離を縮めるきっかけになります。好きな人とすでに親しく話せる場合も、シリアスに迫るより気楽におしゃべりしたほうがもっと仲良くなれるはず。
 
30日はフットワーク良く動くことを意識して。「こんな話していいのかな?」「いきなり誘っても大丈夫?」と、迷うひと言が意外な突破口になりそうです。
 
フリーの人は仕事や趣味を通じた出会いを大切に。「仕事関係者と恋愛はできない」と遠慮してしまう場合、そこまで堅くなる必要はないので心のブロックを外しましょう。
 
マッチングアプリで出会いを探すなら、外見の良し悪しより会話が弾む相手かどうかを判断基準にすると良さそうです。
 
仕事では2日に注目。あっちもこっちも譲れず、身動きが取りづらくなるかもしれません。
 
ルーティンで動いている部分をどこまで守るのか、変更できるところがあるなら変えたほうがいいでしょう。
  
杓子定規に動くより、見えない枠を取り払ってフレキシブルに考えたほうが行動しやすくなります。冷静になると、「ここは改善の余地アリ」「こう変えるともっと良くなる」とポジティブな発見があるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

無意識の意識が高まる週です。ハッキリ自覚できなくても、「こうするといいかもしれない」「これが正しいはず」と思うことはスルーしないほうがいいでしょう。
 
なんとなくの感覚を深掘りすると行動の指針が見つかるはずです。
 
そんなわけで、今週はじっくり考えることより直感を大切に。
 
会話するときも当たり障りない言葉を選んでしゃべるのではなく、思いついたままを話したほうが自分の意志が伝わるでしょう。
 
恋愛運は2日が注意デー。良かれと思っての行動が停滞感を生み出しそうです。
 
「こうしたい」「こうなりたい」という思いは本心から願うことなのか、それとも好きな人に合わせているのか、あるいは誰かが語るノウハウに従っているのかをよく見極めて。
 
フリーの人は行動を起こすなら週の頭がいいでしょう。独りよがりにならず、広い視野で出会い探しができるはず。
 
もし気になる人がいるなら、冷静かつ客観的に判断できるようです。
 
仕事運はボチボチ。運気は良いので、遠慮しないことが活躍のきっかけを作るでしょう。
 
空気を読むより率直な意見を述べたほうが存在感を示せるはずです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

良い意味で肩の力が抜ける週です。8月は何かと気が張り詰めて「私がやらなきゃ」と背負いこみがちだったなら、ホッとひと息つけるでしょう。
  
とはいえ、まだまだ周囲の目が気になったり、外部からの影響があったりするので、完全にリラックスするのは時期尚早かもしれません。
 
特に、仕事では周りの動向に目を向けておくと良さそうです。先週までに比べるとスピード感はゆるくなり、自分の出番も少なくなるでしょうが、すべてが落ち着くまではもう少し時間がかかるはずです。
 
恋愛では人気運が高まって注目されやすくなります。恋人募集中の人はマッチングアプリで複数の人から『いいね』をもらうとか、仕事を介して知り合った人に興味を持たれるなど恋のチャンスが増えるでしょう。
 
あまりこだわらず、オープンマインドでいると恋人候補が見つかるはずです。
 
片思いをするなら、本命がいるだけに「モテても困る」という状況になりそう。ただの親切を誤解されて、何とも思っていない人から言い寄られるかもしれません。恋愛対象外の人には素っ気ないくらいがちょうど良いようです。
 
交際中の人は仕事が忙しくても恋人にはマメに連絡を。2日は思うように動けない注意デーなので、デートの約束をしているなら臨機応変に。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

自分が主役と思って堂々と振る舞いたい週です。新しいことを始めるには良いタイミングなのでピンと来たらすぐに行動を。好奇心をくすぐられるものがあれば、「とりあえずやってみよう」と気軽に飛び込むと良さそうです。
 
また、イメチェンや素の自分を見せることが今までにない可能性を模索するかも。「このままでいいのかな?」「変わらなくちゃ」と思うなら、今までと同じ自分を守り続ける必要はないでしょう。
 
恋愛運は月末まで良い感じ。思いつきで行動したことが進展につながるようです。慎重になりすぎるとつかめるはずのチャンスを取りこぼすかもしれないので、少し無鉄砲なくらいがちょうど良いでしょう。
 
9月に入っても恋愛運は穏やかに良好ですが、具体的な進展のきっかけは見えづらくなりそう。
 
理性と常識にしたがって考えるより、根拠はなくても直感に従ったほうがうまくいくはずです。
 
仕事は勢いのある波に乗れる週です。ガツガツするほど売上や高評価が実現するので、遠慮しないほうがいいでしょう。
 
キャリアアップを狙うなら実績を積み上げやすい時期です。がんばって!
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

てんびん座ならではのスマートさが光る週です。
 
人間関係は広がりやすく、小さく収めようとしないほうがいいでしょう。また、空気を読んで遠慮するより、言いたいことは言葉にして堂々としていたほうが何かと得をするはずです。
 
恋愛は穏やかに進展が望める部分と、刺激やインパクトがある部分が出てきそう。何に注目するかで今後のゆくえが変わる一週間です。
 
「キチンとしなくちゃ」と杓子定規になりすぎれば、自ら停滞感を作ってしまうかもしれません。特に、2日は思い込みが強くなったり、「あっちを立てればこっちが立たず」という状態になったりしてギクシャクしやすい注意デー。
 
ざっくりとノリで行動することも大切にするといいでしょう。
 
フリーの人は明確な理想を思い描いてから恋活・婚活をすると良さそうです。
 
好きな人がいる人は、できるだけ8月内にアクションを起こして。進展が期待できるはず。
 
仕事では周囲と足並みをそろえて。チームワークを重視すると業務がスムーズに進むでしょう。
 
ひとりでは回しきれない仕事や、誰が担当しているのか曖昧な案件は早めに周囲と相談を。もめずに協力し合える道が模索できます。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

人間関係に意識が向く週です。
 
「仕事か? プライベートか?」と迷ったら、出来事や用事ではなく人で判断するといいでしょう。たとえば、大した用件でなくても日頃から親しくする人のお願いであれば優先する、という風に。
 
特に意識しなくても、人を基準にした優先順位が自然とついていく場面もあります。
 
また、2日は慎重を心がけたい注意デー。公私のバランス、自分と相手のバランスが取りづらくなりそうです。
 
特に、仕事ではあちこちとすり合わせをしたり、みんなが好き勝手に主張する中でどんな立場を取るべきか考えたりするかも。場当たり的な対応をすると周囲に振り回されてしまうので、「自分軸をどこに据えるのか」を見失わないようにしましょう。
 
仕事運そのものは良いので、自分が能力を発揮しやすい場所・業務内容を正しく見極めると良さそうです。
 
恋愛では本心を上手にアピールして。駆け引きや器用な立ち振る舞いを狙わなくていいので、友だち感覚で好意を示すといいでしょう。
 
何気ない世間話でも、「好き」「楽しい」といったポジティブな言葉と笑顔を意識してみてください。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

自分にとって重要度が高い人との関係が濃密になりそうです。
 
恋愛はもちろん、仕事でもコンビを組む同僚や信頼できる上司との付き合いに注目を。「職場で密に付き合う人がいない」であれば、好感が持てるスタッフに目を向けて。
 
能力がすぐれた人より、付き合いやすい人と仲良くなっておくと、のちのち得をするはずです。
 
仕事運は良く、自主性を持ってどんどん行動を起こしたい週です。
 
いろんな意味で突き上げがあるかもしれませんが、チャレンジ精神や反骨精神を大切に。うまくいかないことや終わりゆくものにすがるより、新しい方面にシフトしたほうが自分の流れを作れるでしょう。
 
恋愛運は勢いがあるので、ピンと来たらすぐに行動を起こして。「どうにかなるさ」マインドが進展のきっかけを作るはずです。
 
フリーの人はスポーツやアウトドアをきっかけに新しい恋を見つけるかもしれません。マッチングアプリを使うとしても、待ちに徹するよりアクティブに『いいね』を送ったほうが出会いにつながります。
 
好きな人がいるなら口頭での会話を重視して。話したいことがあれば、LINEではなく面と向かって話すといいでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛では柔軟性を大切に。
 
明確な理想を掲げるのは良いですが、「絶対にこうなりたい」と強く思いすぎると、かえって進展のさまたげになるでしょう。
 
特に、2日は「目指すべきゴールはひとつ」と限定しないほうがいいかもしれません。前向きに行動できる日ですが、こだわりすぎると気まずさが出てきそうです。
 
また、この日に限っては人の手を借りずにひとりで動くといいでしょう。周囲のアドバイスで判断が鈍ったり、他力本願になりすぎたりするようです。
 
好きな人との現状に不満がある場合、大胆にシフトチェンジの検討を。そうせざるを得ない展開になる可能性もあります。
 
「こうしなくちゃいけない」と執着しないで、変化することには積極的に。
 
フリーの人は好みのタイプ以外にも目を向けるといいかもしれません。親しみやすく、一緒にいて気負わない人が恋人候補になりそうです。
 
仕事運は効率の良さを重視して。
 
時期的にも月末月初なので、テキパキ動くことを求められやすいはずです。シンプルに考えて躊躇(ちゅうちょ)なく動けば結果は自然と出るでしょうし、やることがたくさんあっても効率良く片付けていけるでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

こだわるべき部分と柔軟に変えていく部分を正しく見極めて。
 
何事も真面目に取り組むのは良いですが、頑固になりすぎると損をするはずです。また、「こうするべき」と信じていた信念がいつの間にか変わっている可能性もあるので、自分の中に「絶対」は作らないほうがいいでしょう。
 
過去の発言や決意ですら、「やっぱりやめた」「違うかもしれない」と軽やかに否定するくらい柔軟になったほうが、明るい可能性が見えてきます。
 
恋愛運は良い感じ。好きな人がいるならラブラブ状態が楽しめて、今以上に親密な関係が築けるはずです。片思い中の人はまだ見せたことのない素の自分を見せると、お相手との距離が縮まるかもしれません。
 
フリーの人はあまり難しく考えないように。新しい友達を作るような感覚で動くと良さそうです。
 
ただ、恋活・婚活に疲れている人は恋愛をお休みして気晴らしをするといいでしょう。
 
仕事では自分の能力の振り幅を把握しておいて。9月に入ると容易には動かしがたい場面があるかもしれません。
 
そうなったときに突破口となるのは、「AだけでなくBもできる」という適応力。広い視野でフレキシブルに考えると良さそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

8月中は周囲とのやり取りを密に心がけて。
 
仕事でもプライベートでも対話によって進展が期待できるので、積極的に周囲と言葉を交わしましょう。
 
場合によっては、当たり障りなく話すより、頑固に我をつらぬいたほうがいい状況もあります。また、話をすることで、自分が何を重視するべきかハッキリするかもしれません。
 
恋愛では主体性を大切に。
 
好きな人に気に入ってもらうために相手の色に染まる、という考え方はあなたの魅力と個性を潰してしまうはず。たとえ相手と好みが違っても、「私はこれが好き。こうしたい」と堂々と主張しましょう。
 
28日と29日は行動を起こすことで進展のチャンスがつかめる日です。
 
受け身にならず積極的に、気になる人や恋人には自分から声をかけて会話のきっかけを作って。
 
仕事では誰とつながり、どんなやり取りをするかが今後の展開を決めるかもしれません。
 
他部署でも話を聞きたい人がいれば話しかけてみるといいですし、直属の上司とは普段あまり話さない話題で意見交換すると良さそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「片思い占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■血液型×12星座別|この先、お金に困らない人
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!8/29(月)~9/4(日)「ドラマティックな恋の展開」
■心理テスト|あなたの「プリンセス度」は何%?

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!