お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

10日から水星が逆行を始めます。
 
水星はコミュニケーションや通信、交通を司る星で日常生活にも少なからず影響があるかもしれません。
 
とはいえ、深刻な事件が起きるほどではないので、あまり神経質にならず、気に留めておく程度で大丈夫。無用なトラブルを避けられるはずです。
 
そんな9/4~9/10の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運は5日をすぎるとトーンダウンしていきます。
 
テンション高めに甘いムードを楽しむ場面は少なくなりそうですが、本気度の高いお相手とはしっかり話して関係を深められるでしょう。
 
ノリで突き進むのではなく、落ち着いて語り合うことで進展が期待できるようです。
 
フリーの人は初対面から気楽に話せる人や、すでに顔見知りの人に注目してみるといいかもしれません。
 
友だち感覚でフランクにおしゃべりすると意気投合できるポイントが見つかりそうです。
 
好きな人がいるなら積極的に話しかけて。おしとやかにするより、元気に明るく冗談を飛ばすくらいが好感を持ってもらえるでしょう。
 
仕事運は好調。もし「あなたはどうしたいの?」と意見を聞かれたら、上司や取引先の顔色をうかがうより自分の意見をのびのび述べることを大切に。
 
週末は人間関係に注目を。好きな人はもちろん、仕事で重要なやり取りをする相手とは丁寧な会話を心がけてください。
 
「マイルドな表現をしたほうがいいだろう」と良かれと思って遠回しに表現すると、かえって意思疎通が難しくなるかもしれません。耳障りの悪い話でも正直に伝えることを心がけて。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運は5日から上向きになり甘いムードが高まりやすくなります。
 
プチハッピーがあるかもしれませんし、自分で決めることで進展が期待できるかもしれません。
 
「もっと仲良くなりたい」「恋人がほしい」と思うなら、受け身にならず自分から行動を起こすといいでしょう。
 
自ら動けば気づくことがあって、気づきを得るからこそ進展のきっかけがつかめるようです。
 
フリーの人は「誰かいい人いないかな」と期待するだけでなく、マッチングアプリで検索するとか、婚活パーティーに参加するなど具体的なアクションを起こして。
 
好きな人がいる人は積極的になるほどチャンスがつかめるはず。相手が乗り気になりそうな話題を見つけて話しかけるといいでしょう。
 
仕事運は週末にかけてややトーンダウンするかもしれません。サクサク進んでいた業務が保留になったり、実は回り道していると気づいたりするようです。
 
納期や期限のある仕事は早めに確認して遅延しないように気をつけて。
 
一方で、スローペースになる仕事が面白い発見をもたらす可能性も。タイミングを逃したとガッカリしても、逆に遅れることで得るメリットがあると気づきそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

恋愛は週末にかけて進展がゆるやかになっていくでしょう。スピーディーな展開を期待すればじれったくなってしまうはず。
  
特に今はやる気が高まりやすく、積極的に行動したくなるかもしれません。好きな人に伝えたいことや確認したいことがあるなら、「来週話そう」と先延ばししないで早めにコンタクトを取って。
 
また、「たぶんこうだろう」と思い込んでなあなあにするより、ちょっと面倒でもキチンと話し合ったほうがうまくいきます。相手と言葉を交わさないと気づけないことがあるはずです。
 
好きな人もフリーの人も、週末からはゆっくりペースで焦らないように。
 
恋活・婚活中なら、すでにフェードアウトした相手や「ちょっと違うかも」とスルーした人を見直すといいかもしれません。
 
仕事運はボチボチ。今週は仕事よりプライベートを重視しがちになるのでワークライフバランスを大切に。
 
何を優先するかは都度判断するといいでしょう。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

公私ともに「やらなくちゃ」と思うことがたくさんありそうです。
 
ここしばらく迷いがあったなら、「この方向で行こう」「これに決めよう」と心が決まるでしょう。
 
ただ、プライベートについては週末が近くなると思うように動けないかもしれません。
 
たとえば、引っ越ししたいのに理想の条件と見合う物件がないとか、家族との間にすれ違いが起きて確認に手間取るなど、動きたくても動けない可能性が。
 
家に関してやらなければいけないことがあるなら早めに手をつけると良さそうです。
 
仕事では直感を大切に。明確な根拠がなくても、「こうした方が良い」と思ったら動いてみるといいでしょう。
 
忖度しすぎるとストレスが溜まってつらくなりそうです。
 
恋愛では会話が進展のきっかけになるようです。5日以降は自分が考える以上になめらかに想いを語れるので、好きな人がいるなら自分から話かけるといいでしょう。
 
交際中の人は恋人と楽しい会話が楽しめるようです。
 
フリーの人はスムーズにおしゃべりできる人に注目を。初対面でフィーリングが合うと感じた人とは恋に発展するかもしれません。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

この一週間はひとりの時間を大切にするといいでしょう。忙しかったスケジュールが急にヒマになる人もいるかもしれません。
 
ボーッと考え事をしたり、これからの予定をなんとなく立てたりして、自分との対話を大切に。このところバタバタしていた人は頭が整理できて、気持ちも落ち着いてくるはずです。
 
一方で友人や同僚とのやり取りは活発になり、興味深い情報をもらうとか、ちょっとした会話が良い刺激になるなど、人との関わりにメリットを感じる週です。
 
大事な話や重要事項の確認は早めにしておくといいでしょう。
 
恋愛運は良くも悪くも落ち着いて「凪(なぎ)」の状態に。
 
交際中のカップルには穏やかに淡々としたムードが漂いそうです。片思い中や恋人募集中の人は自分からアクションを起こして。受け身になると何もなく時間だけが過ぎるかもしれません。
 
また、今週はLINEやSNSのメッセージのやり取りをのんびりペースで。既読スルーされても催促しないで待ったほうがいいでしょう。
 
仕事は目に見える成果を期待できる週です。積極的になるほど周囲から好意的な評価がもらえるはず。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

人気運が高まる週です。ちょっとしたことで周囲の目を集めたり、何かと誘われる機会が増えたりするでしょう。
 
声をかけられたら遠慮しないで前向きに応じるといいですし、注目されるのをきっかけに言いたいことが言いやすくなるかもしれません。あるいは、誰かが話しかけてくることで「自分にはそういう魅力があったんだ」と気づく可能性も。
 
意識はできるだけ外向きに、あまり親しくない人が絡んできても尻込みしないほうがいいでしょう。
 
恋愛ではアプローチされる場面が増えそうです。
 
フリーの人は思わぬところからデートのお誘いがあるかもしれません。マッチングアプリを使っているなら、マメにアクセスしていわゆる“足あと”を積極的に残してみてください。複数の『いいね』がもらえるはず。
 
好きな人がいる人はできるだけ対面で会う工夫を。髪形やメイク、持ち物をいつもと少し変えるだけでお相手の目を惹けるでしょう。
 
交際中であれば恋人を自分からデートに誘って。「ここに行きたい」「これをやりたい」というちょっとした提案が楽しい時間を作りそうです。
 
仕事では数字やお金につながる頑張りが期待できる週です。目玉商品のリリースや単価の高いサービスの売り込みはできるだけ早めにするといいかも。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

今週は恋愛でも仕事でも、大事なことは早めに手をつけるといいでしょう。
 
職場で重要案件を任されているなら予定より早くても動き出したほうがいいかもしれません。来週以降に使う資料やプレゼンの準備などもこの一週間でめどをつけておくと安心です。
 
恋愛では自信を持って好きな人にアプローチを。まだそれほど親しくない状態でも、今はすこしずつ距離を縮めるより、フレンドリーかつ大胆に絡んでいったほうが良さそうです。
 
交際中であれば、これまでのお付き合いを踏まえて今後の関係を考えたくなるかもしれません。
 
フリーの人は8日がチャンスデー。軽いフットワークで動いてみるとドキッとする展開があるはずです。
 
仕事は世の中の動きに合わせて淡々と。やりたいことがあっても、「今はまだ難しい」「配慮が必要」という部分があるようです。
 
ただ、押さえるべきところをキチンと押さえておけば、スムーズに動けるところもあるでしょう。選り好みせず周囲の声を拾って、こだわりすぎず、譲れる部分は譲ったほうがうまくいくはずです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

対人運が高まる週です。
 
好奇心をくすぐられるコミュニティを見つけたり、仲の良い友人との何気ないおしゃべりでテンションが上がったりするでしょう。
 
また、身近に接する人のなかで苦手なタイプがいるなら、我慢して付き合うより距離を置くことを考えて。「そうなればいいな」と願うだけでなく、意志を固めて行動にあらわすといいでしょう。気まずくなっても自然と疎遠になるので人間関係がラクになるはずです。
 
恋愛運は安定していますが、チャンスが訪れても気づけないかもしれません。
 
9日、10日は直感を刺激するヒントがあるので心のアンテナを研ぎ澄ませておいて。
 
片思い中の人やフリーの人は起きてもいないことを心配しないように。先が見えないと不安になるでしょうが、堅実な一歩を立ち止まらず進めていきましょう。
 
交際中の人はベタ甘ムードよりサッパリした友だち感覚を意識して。恋人と楽しい時間がすごせそうです。
 
仕事では自分の意志を伝えて誰かに動いてもらう場面があるかもしれません。職場内でも外部に依頼するとしても、こちらの意図や条件を詳細に説明することを大切に。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

仕事運が上がり始める週です。
 
やらなければいけないことはもちろん、自分から「やってみたい」「挑戦したい」と思う仕事には積極的に取り組んでみるといいでしょう。こっそり提案書を作って上司に「実はこんなことを考えています」と話してもいいかもしれません。
 
5日以降は仕事魂に火がつくようなテンションの上がる場面がありそうです。
 
先月からバタついていたとしても、今週からはポジティブに高い熱量で業務に向き合えるはず。
 
副業に興味がある人は趣味や得意分野をビジネスにすることを考えて。興奮しながら楽しく進められるようです。
 
そんなわけで仕事に意識が向きすぎると恋愛が後回しになるかもしれません。
 
恋愛運は決して悪くないですし、パートナーシップ運にも勢いがあるので、好きな人がいるなら自分からアプローチするといいでしょう。
 
交際中のカップルは活発なやりとりができそうです。ただ、「ここまではズバリ言っていいけれど、これ以上は言うべきではない」という境界線を冷静に見極めて。言いすぎればケンカになるかもしれません。
 
フリーの人は婚活・出会いイベントだけでなく、趣味や仕事で視野を広げる集まりにも目を向けて。共通の関心事がある人とは意気投合しやすいでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋愛でも仕事でも「一歩先へ進むこと」を意識したい週です。
 
特に、仕事がルーティンワークだけで手一杯とか、本当にやりたいことができていない場合、気合と根性で頑張るにも限界があるでしょう。ワンランク上のスキルを身につけることを検討してみてください。効率良く業務が回って仕事の幅が広がるはずです。
 
あるいは、今より幅広い知識・情報を仕入れることで働く環境を変えることが可能かもしれません。
 
仕事の忙しさに閉口している人は先輩や上司に相談したり、有名なビジネスパーソンの話を聞いたりするといいでしょう。「そういうやり方があったんだ」と目からウロコの発見があるはずです。
 
恋愛運はボチボチ良いのですが、仕事に一生懸命になりすぎると恋が後回しになるかもしれません。今週はチャンスがめぐってくるはずなので見過ごさないように。
 
6日はどれだけ恋愛に意識を向けられるかがカギになる注目デーです。
 
当たり障りのないアプローチではなく、一気に恋の状況を変えるような大胆さを見せるといいでしょう。
  
フリーの人はいつもとは違う場所に目を向けて。日常の行動範囲外に出会いがありそうです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋愛運は勢いがつきそうです。
 
ただ、甘さが抜けてノリだけで突き進む傾向が出てくるので、空回りしないように気をつけて。一歩進み出る場面と、引いて待つ場面は冷静に見極めることが大事です。
 
8日は思いどおりの展開が実現しやすいチャンスデー。
 
積極的に行動しつつも少し先の未来を見据えて、場当たり的なラッキーをつかむだけで満足しないようにしましょう。
 
また、8日は良くも悪くも謙虚になりがちなので、「控えめがすぎると損をする」と思っておいて。
 
恋活・婚活に疲れを覚えている人は、行動するより「自分にとっての理想の恋」をじっくり見定めることを大切に。
 
もし恋愛からしばらく遠ざかっていれば、頭のなかで思い描く恋愛が今のあなたにマッチしていない可能性があります。
 
仕事では周囲の声に耳を傾けるといいでしょう。女性スタッフや後輩の何気ない言葉にハッとさせられるかもしれません。
 
女性を対象にした商品・サービスを扱うなら、こちらの意向をアピールするよりお客さんに合わせることを大切に。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛運は好調。5日をすぎると甘いムードが出てきて、カップルは楽しい時間がすごせそうです。
 
まだ片思い中であっても、対面で会えたらグンと距離を縮められるはず。職場や住んでいる街が同じなら偶然を装ってふたりきりのシチュエーションを作るといいかもしれません。もし、簡単には会えない距離感であれば自分から連絡を取るといいでしょう。
 
あまり難しく考えなくていいので気楽にお相手を誘ってみてください。
 
フリーの人は恋愛に直結する婚活パーティーやマッチングイベントのほか、趣味のワークショップなどで出会いが期待できます。
 
気合を入れて挑むというより、気軽に顔を出せる楽しそうな場所にチャンスがあるでしょう。
 
仕事ではスムーズに展開していた案件が終了したり、自分が能力を発揮しやすいシチュエーションがなくなったりするかもしれません。
 
とはいえ、この週は同僚と組んで面白い企画や提案ができる可能性も。普段はスタンドプレーが多い人も、今週は誰かと組んで一緒に動いてみると良さそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「片思い占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■血液型×12星座別|この先、お金に困らない人
■12星座別|2022年9月の恋愛運ランキング「復縁のチャンス期」
■心理テスト|あなたの「プリンセス度」は何%?

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!