お気に入り

 

29日はしし座新月です。ラッキースター木星と調和するので新しく前向きな展開があるかもしれません。

 

やりたいことや好きなこと、得意なことには積極的に。受け身にならないほうが恋愛も仕事もチャンスをつかめるはずです。

 

そんな7/24~7/30の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

29日の新月は恋に新しい展開をもたらしてくれるでしょう。しかも、自分の大らかさや楽観的な言動がきっかけで進展が期待できるはず。
 
あなたにとっては当たり前のことが好きな人をドキッとさせるアピールになったり、親しい人と話す自然体のあなたを見て誰かが恋に落ちたりするかもしれません。
 
また、片思い中であれば積極的にアプローチするといいですし、SNSで見かけたテクニックを真似するより、ありのままの自分を見せたほうが気持ちが伝わるはずです。
 
交際中のカップルはオープンな愛情表現が関係をいっそう盛り立ててくれるようです。恥ずかしがらずにわかりやすい言葉で愛を伝えて。
 
フリーの人は自信を持って恋活・婚活を。「私は最強」くらいのハッタリをきかせて、あまり難しく考えないほうがいいかもしれません。
 
仕事運は売上や数字に対して神経質になりやすい週です。
 
ノルマを持っている人はせっかちになりそうなので、焦らず丁寧に仕事を進めて。不安に感じることがあるなら、ひとりで背負わず周囲に相談するといいでしょう。
 
一方で、今週は現実思考がかなり強まるはず。根拠のない楽観はしないで、シビアに現実を見つめ判断する場面が多くなるようです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

新月が起こる29日以降、「こうなったらいいな」とぼんやり思っていたことを実現するきっかけがつかめそうです。
 
たとえば、理想に限りなく近い引っ越し先が見つかるとか、欲しかった家具・家電がお得に手に入る、家族との関係性が良いカタチに整うなど、身近な環境が変わるかもしれません。変化を受け身で待つだけでなく、希望の状態に自分から歩み寄ることも大切に。
 
また、今週はわけもなく焦燥感に駆られて心が落ち着きにくいようです。
 
「あれもこれもキチンとやらなくちゃ」と完璧を求めたり、今すぐは答えが出ないことに執着しすぎたりすると、気持ちだけが空回りしてしまうはず。
 
一人で考えてスッキリしないときは友人や同じ境遇の人と話してみると良さそう。不安が薄れてリラックスできるでしょう。
 
恋愛運はボチボチ。この一週間は自分のことに意識が向きやすく、好きな人がいても恋の優先順位はそれほど高くないかもしれません。
 
「やらなきゃ」という焦りからしなくていいことをする可能性があるので、今週はむしろゆっくりモードで。イマイチに感じる場面があっても、「そういうときもある」とあまり気にしないほうが良さそうです。
 
仕事では葛藤が多くなるかも。
 
周囲とマメにコミュニケーションを取ると必要な情報が入ってきますし、誰かに相談することもできるはず。迷いや不安を感じたら一人で抱え込まないようにしましょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

ふたご座にとって、29日の新月は新しい対話が始まるきっかけになるでしょう。
 
仕事や趣味を通じて新しく出会う人がいるのかもしれませんし、周囲との関係をより良くするうえで伝えたいことが出てくるのかもしれません。
 
いずれにしても、それは人間関係を円滑にして広げるための会話になるはずです。
 
「この話題でおしゃべりできれば、あの人と仲良くなれそう」「本音の話をしたほうが信頼し合える」といった前向きな予測が立つなら、自分から声をかけてみるといいでしょう。
 
ただ、今週は自分と相手の距離感が少しバグるかもしれません。いつもならちょうど良いバランスでやり取りできても、この一週間は相手に近づきすぎたり、あるいは遠すぎたりとぎこちなくなる可能性が。
 
知り合ったばかりの人と話すときは慎重になったほうが良さそうです。
 
恋愛では恋心が刺激されやすくなるでしょう。好きな人がいるのに他に気になる人ができるかもしれません。
 
フリーの人には恋人候補としてキープしたい人が複数あらわれる可能性が。本命を一人に絞れないなら、無理に決める必要はないのでじっくり様子見を。
 
交際中の人は浮気を疑われないように気をつけて。
 
仕事では周囲との情報共有や意見交換を重視しましょう。広い視野を保って正しい判断・行動ができるはずです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

新月が起こる29日をすぎたら、これから自分はどのくらい稼ぐのかを考えると良さそうです。
 
仕事でもっと活躍できるきっかけがあるはずですが、それは今のあなたにとって「仕事にはならない」と思う内容かもしれません。また、「自分の年収はこれくらいが妥当」と思う額が第三者からすると低すぎる可能性も。
 
自分の社会的価値を確認することで、今後の仕事人生やマネープランが具体的になるでしょう。
 
特に、転職や副業を検討する人は「何をやりたいのか」だけでなく、「どのくらいの報酬を手に入れるのか」を重視すると良さそうです。
 
恋愛運は好調。愛されムードが高まるので、フリーの人は恋活・婚活に追い風が吹くでしょう。あちこちから誘われて困る……という状況になる人もいるのかも。
 
好きな人がいる人は自信過剰になるくらいがちょうど良いようです。遠慮する必要はないので積極的にアプローチを。
 
交際中の場合、あなたが誰かに見初められることで恋人との関係がこじれそう。何とも思っていない人には優しくしすぎないようにしましょう。誤解されると厄介なことになるはずです。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

29日、しし座で新月を迎えます。
 
堂々としたアピール、しっかりしたアイデンティティの確立が自信につながるでしょう。今までそれほど重視していなかったことに注目して、「自分はこんなところもすごいんだ」とステータスに思えるようになるはずです。
 
恋愛でも仕事でも、誰かの真似をするより「自分はどうしたいのか?」を大切に。新しい自分を発見できるようです。
 
恋愛ではストレートな愛情表現を心がけて。態度で示して察してもらうのではなく、想いを言葉で伝えることで進展が期待できます。
 
片思い中の人は「好きとバレるとまずい」という考えは捨てて。恋心は透けて見えるくらいがちょうど良いと思いましょう。
 
フリーの人は「早く恋人を作ること」より、「理想の恋人をストイックに探すこと」を心がけて。少し妥協して恋人を見つけても、お付き合いに発展してからガッカリするかもしれません。
 
仕事運はシビアな感覚が研ぎ澄まされる週です。いい加減さを嫌う傾向が際立つ一方、早く結果を出したい気持ちも高まるはず。せっかちにならないように。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

29日の新月を迎えて、確かに変化があるのですが、あなた自身はすぐには気づけないかもしれません。
 
誰かがあなたに重要な仕事を頼みたがっているとか、誰かの何気ない言葉で過去のわだかまりが消えていくなど、わかりづらくても新しい展開があるでしょう。ハッキリ自覚するまで時間がかかるようです。
 
また、新しい流れはあなたが自分で作り出すのではなく、第三者からもたらされるはず。
 
決断権を持つ人やステータスの高い人は、ひそかにあなたに注目しているかもしれません。
 
恋愛では少し頭でっかちな傾向が出そうですが、運気は決して悪くないので前向きに。
 
失恋や過去のわだかまりが引っかかっている人は心を整理できる週です。見てみぬふりをして忘れようとするのではなく、一度しっかり向き合ったほうがいいでしょう。
 
フリーの人は友人や同僚をつてに新しい出会いが広げられるはず。それも意外なところで人脈が広がりそうなので、イベントや飲み会に誘われたら気軽に顔を出すといいかもしれません。
 
仕事では同僚が良い刺激になるでしょう。場合によっては自分の力不足を自覚する可能性がありますが、焦らず卑屈にならずに「努力したいポイント」と受け止めると良さそうです。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

新月が起こる29日をすぎると人の輪が広がっていくでしょう。
 
親友や仕事上のパートナー、恋人など、自分にとって大切な人をきっかけに人脈が広がりそうです。
 
しかも、好きなことや興味ある分野で「あなたのような人と話がしたかった」という仲間に出会えるはず。8月半ばまでは人と会うことに積極的になり、心が動かされる人とのつながりを大切にしましょう。
 
恋愛でも友人や同僚をつてに新しい出会いが期待できる週です。フリーの人はフットワークを軽くして、あちこちに顔を出してみるといいでしょう。
 
好きな人がいるなら、「どれだけ自分を信じられるか」と「恋愛にどれだけ集中できるか」を大切に。今週は仕事が忙しかったり、誰かが横やりを入れてきたりと“雑音”が多くなりそうです。
 
交際中の人はマメに連絡を取り合って恋人としっかりつながって。デートは甘いムードでしっとりするより、友だち感覚でフランクに接したほうが楽しく過ごせるでしょう。
 
仕事運は好調。純粋に仕事が面白く感じられる週です。
 
退屈なルーティンワークを繰り返すより、やりたいことに自分から手を伸ばして取り組むといいかもしれません。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

新月を迎える29日は、さそり座にとって仕事のターニングポイントになるでしょう。
 
それほど重要ではない雑務であっても毎日積み重ねることで評価の対象になったり、スキルアップにつながったりしそうです。あるいは、関係性がないと思っていた複数の業務が、実はひとつの成果に結びついていたと気づくのかもしれません。
 
いずれにしても、確かな実績と実力を認めるタイミングになるでしょう。自分が主役になれる分野を確立して活躍し始める人もいるはずです。
 
恋愛は焦らずゆっくりモードで。
 
今週は曖昧なことを嫌って、「ハッキリしたい」「結論を出そう」という意識が高まりそうです。中途半端な状態がダラダラと続いているなら、そうした潔さはプラスになりますが、知り合ったばかりの相手にはプレッシャーをかけてしまうので気をつけて。
 
せっかちになると、かえって損をするかもしれません。
 
また、モヤモヤを抱えている人はスッキリできるきっかけを見つけそうです。今までぼんやりしていたことが明確になり、迷いや停滞の原因を突き止められる場面があるはず。
 
意識がクリアになることで、ちょっと驚くような大胆な行動に出る人もいるでしょう。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

いて座にとって、29日の新月は自信をつける重要な転機になりそうです。
 
たとえば、ただの趣味と思っていた活動がお金を生みだす仕事になるとか、子どものころから得意としてきたことが一目置かれるべきスキルと気づくなど、「私って実はすごいんだ」と自覚できるでしょう。
 
また、「こうなりたい」「これがやりたい」という理想が明確になって、努力をし始める人もいるかもしれません。
 
いずれにしても、今まで以上に自分を高く評価して認めるきっかけをつかむはずです。
 
恋愛では現実的に先を見据えて。場当たり的に楽しいことを求めるのではなく、「この人との関係は最終的にどうなるのか?」を考えてみましょう。
 
婚活をするなら、結婚したあとの家庭生活をリアルにシミュレーションしてみてください。夫候補として選ぶタイプが少し変わるかもしれません。
 
交際中のカップルは3年後、あるいは5年後の自分たちがどうなっているかを思い浮かべて。ふたりで将来の話をするのも良いでしょう。
 
仕事は早とちりやうっかりミスが出やすい週です。
 
月末のバタバタはあるかもしれませんが、焦っても良いことはないはず。ひとつひとつ丁寧に、手に負えないと感じたら早めに周囲の手を借るようにしましょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

29日の新月をすぎると、誰かが心に刺さる言葉をくれるようです。
 
それは、信念をいっそう強めるような励ましだとか、「キミはここが素晴らしい」と長所を褒める発言、あるいは「あなただからこそ頼みたい」という依頼かもしれません。
 
また、そうしたやり取りをきっかけに、居心地の良いコミュニティができる可能性も。
 
あなたの身近な環境が今まで以上にあたたかく、充実したものになりそうです。
 
恋愛では白黒つけたい衝動が高まるようです。
 
曖昧な関係に悩んでいるならケジメをつけることは前進になりますが、まだ答えを出す状況でない場合はこらえたほうがいいでしょう。相手をむやみに急かしてもあまり良いことはないはずです。
 
フリーの人は初対面でも「この人とうまくいきそう」「この人はダメかも」という見極めがキチンとできる週です。出会いの数を増やせば、限りなく理想に近い恋人候補を見つけられるでしょう。
 
仕事運はボチボチ。周囲からプラスになるアドバイスをもらったり、貪欲なスタンスが結果につながったりするようです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

29日の新月はみずがめ座にとって、大切な話し合いや交渉が始まるタイミングになりそうです。
 
好きな人と今より仲良くなれたり、気になる人とじっくり話す機会があったりするかもしれません。また、恋愛だけでなく、仕事で重要な取引先とのアポが取れるなど、公私ともにテンションが高まる展開があるはずです。
 
この月末から8月半ばにかけては、大事な人としっかりつながるチャンスがつかめるでしょう。言葉を交わしてコミュニケーションを取ることを大切に。会話を通じてお互いに理解を深め、信頼を育てられるようです。
 
そんなわけで恋愛運は好調。好きな人がいるなら、大切なマイルストーンを置くことになりそうです。
 
フリーの人は、身近な人との付き合いを丁寧にすることで人の輪が広がっていくはず。挨拶やちょっとした連絡もマメにすると、新しい恋のきっかけがつかみやすくなるでしょう。
 
仕事運はいろいろなことに興味が向く週です。
 
「やってみたい」「気になる」と深掘りしたいことがいくつか出てくるかもしれません。好奇心を満たすなかで仕事の幅が広がりそうです。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

新月が起こる29日以降、日常生活をもっと楽しめるようになりそうです。
 
夏は何かと出費がかさむかもしれませんが、だからといってやりたいことを我慢してまで節約する必要はないでしょう。
 
毎日の生活に小さな楽しみを散りばめて、日常の満足度を高めることに前向きに。キチンと節約してコントロールする部分と、自分のためにお金を遣う部分を区別するといいかもしれません。
 
恋愛運は絶好調。もし「何もない」「良いことナシ」と感じるなら、進む方向を間違っているか、“保険”を作りすぎて気持ちが乗らなくなっているのかもしれません。
 
フリーの人は恋人候補をキープしすぎて、かえって身動きが取りづらくなる可能性が。デートをダブルブッキングするとか、LINEの返信先を間違えるといったミスをしやすくなるので、「キープは3人まで」などリミットを決めるといいでしょう。
 
好きな人がいるなら楽しい時間を共有できそうです。ふたりで過ごす機会を増やして関係を深めて。
 
そして、今週は仕事運も良い感じに。上司や先輩に任せるのではなく、自分で判断して動いたほうが良い場面があるかも。遠慮しないでどんどん前に出ていきましょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「片思い占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■12星座別|今日の運勢・7月23日(土)
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!7/25(月)~7/31(日)「真実の愛を見つける」
■心理テスト|あなたの「プリンセス度」は何%?
 

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!
  • 【12星座別 7/10~7/16の運勢】山羊座満月の導き
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性