お気に入り

 

いよいよ8月がスタートします。4日、おとめ座に守護星の水星が入って知的な魅力が高まったり、物事がテキパキ進み始めたりするでしょう。

 

6日はかに座・さそり座・うお座が調和するので、気持ちがスムーズに伝わり和やかムードが高まりそうです。

 

そんな7/31~8/6の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

恋愛運は引き続き好調。あまり難しく考えず、のびのびした愛情表現を心がけて。
 
好きな人に伝えたいことがあるなら4日までに話すと良さそうです。
 
ただ、気持ちの整理がついていないのに「早くしなきゃ」となし崩し的に告白したり、相手に配慮のない強引なアプローチをしたりすると、進展する関係も停滞するかもしれません。堂々と自己アピールすることと自分勝手に振る舞うことは違うと区別しましょう。
 
フリーの人は1ミリも妥協なく理想を追い求めて。条件を重視して無難な人を選んでも、「やっぱり違う」「好きになれない」と気持ちがトーンダウンするはずです。
 
譲れないポイントを明確にして厳しくジャッジしたほうが、新しい恋をつかみやすいでしょう。
 
仕事運は1日がチャンスデー。売り上げや集客アップ、職場内の評価を得ることには貪欲になると良さそうです。自分の強みをうまくアピールできると業務がスムーズに進むはず。
 
また、週末が近づくと仕事にスピード感が出てくるようです。
 
8月中に夏休みを取る場合、月末までのスケジュールを早めに確認して、予定より巻きめで業務を進めるといいかもしれません。4日以降は効率良く動くことを心がけて、無駄のない時間の使い方を意識しましょう。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

恋愛運は週末に向けて上向きに。6日は自分のちょっとしたアクションをきっかけに進展が期待できるチャンスデー。
 
受身にならないほうがいいですし、遠慮もしないほうがいいでしょう。いつもより少しアクティブになることを心がけて。
 
もし、恋にトラブルや不安などを抱えている場合、スッキリする方法はひとつではなさそうです。第三者の目を取り入れて、視野を広げることで「そういうやり方もあったのか」と目からウロコが落ちるでしょう。
 
また、今週は恋と仕事のバランスをうまく取ることを大切に。特に、土日も勤務する人は週末が仕事だけに偏らないように心がけて。
 
仕事では、「あっちを立てればこっちが立たず」という状態になりやすい週です。仕事もプライベートも気が抜けないかもしれませんが、周りに流されないようにしましょう。自分がどうしたいかを見失わずにつらぬいて。
 
そして、職場で何かあったなら一人で抱え込まずに周囲とすぐ共有を。気持ちが落ち着いたり、判断がつきやすくなったりして早めに解決できるでしょう。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

赤裸々な本音をマイルドに表現できる週です。空気を読んで当たり障りなく話すより、自分の言葉で正直に話したほうが共感してもらえて、周囲との理解も進むでしょう。
 
何か思うところがあるなら積極的に発言を。周りとのコミュニケーションから得る気づきもありそうです。
 
そして、今週は、心と向き合うことで自分が本当は何を求めているか気づけるはず。
 
もし周囲に気を遣いすぎていたり、「こうしなくちゃいけない」と思い込みに縛られていたりするなら、余計なものを取り除いて意志が固まるでしょう。
 
恋愛では、自分から話しかけることで仲良くなるきっかけが作れそうです。
 
好きな人がいるなら受け身にならず、駆け引きもしないでストレートに愛情表現を。ユーモアを意識するのは良いですが、「うまいこと言わなきゃ」と思いすぎると空回りするので気をつけて。
 
フリーの人は行動範囲を広げてみましょう。気楽にあちこち顔を出してみると、「まずはお友だちから……」と親しくなれる人がいるようです。
 
仕事ではお金の好循環が作れる週です。直感を大切にして、なんとなくでも「こうしたほうがいいかも」と思ったら周囲に話してみるといいでしょう。
 
また、当面のゴールをどこに設定するかで仕事のゆくえが変わりそうです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

周囲から影響を受けて元気になれる週です。同僚や友人の言動にハッとさせられたり、迷いを解くヒントをもらったりするでしょう。
 
また、良い意味で自分と他人を比較して、自らの長所・魅力を再確認できるかもしれません。
 
そんな感じで、恋愛では周りとの恋バナが良い刺激になりそう。友人の何気ない言葉に勇気づけられるとか、誰かがキューピッド役になってくれる可能性もあります。
 
アプローチやデートをするなら6日を狙って。自分の良さを堂々とアピールすることで進展が期待できるチャンスデーです。
 
二人きりのシチュエーションはもちろん、グループデートのようなフレンドリーなやり取りも良い感じ。
 
友だちや同僚を好きな人は友情の延長上でもっと仲良くなるより、これまでの関係にいったんピリオドを打って、付き合い方をガラッと変えるといいでしょう。
 
フリーの人は身近な人間関係に恋のきっかけを見出せそうです。自分を良く見せるためのファッションやメイクはあざといくらいがいいかもしれません。
 
仕事運は自分の頑張りが報酬に直結しやすい週です。
 
貪欲に結果を求めるスタンスが昇給や売上アップにつながるので、ガツガツした感覚を大切に。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

8月に入ると、自分を枠に当てはめようとすることがなくなるでしょう。
 
「こうしたい」「こうなりたい」と願う理想にまっすぐ向き合い、あまり難しく考えなくなるはず。心は今まで以上に自由になり、直感がいっそう研ぎ澄まされるようです。
 
恋愛では心から愛せる人を大切に。
 
フリーの人は、好みのタイプではない人が気になるかもしれません。「なぜか目が離せない」「何が良いのかわからないけれどずっと見ていたい」そんなふうに感じる人とは不思議な運命でつながっているはず。「好きになるはずがない」と決めつけないで、心がおもむくまま正直になって。
 
片思い中の人は深く考えすぎないように。好きな人と仲良くなるのに手こずりそうと思っても、実際はそこまで苦戦しないでしょう。アプローチ法はひとつじゃないと気づけるはずです。
 
交際中のカップルは仕事と恋愛のバランスをうまく取ることを心がけて。
 
仕事ではガツンと勝負をつけるようなムードが高まります。
 
空気を読んで大人しくしようと思っても口を出さずにはいられなくなるとか、丁寧に準備をしても結局は野生の勘がもっとも役に立つなど、つい本気になる場面がありそうです。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

8月は本領発揮の時期です。誰に気を遣うこともなく、自分に正直になってのびのびできるでしょう。また、自分らしく振る舞ったほうが周囲からの好感度も高まるはず。
 
好きなことを深く掘り下げたり、気になるものはとことん調べたりと、気持ちがおもむくまま好奇心を満たすと良さそうです。
 
恋愛では「これが自分の理想」と思っていたことが覆る可能性が。
 
たどり着くべきゴールに迷いを感じたり、好きな人へのアプローチ法や恋人に求めるものがいつの間にか変化したりするかもしれません。
 
おとめ座は真面目なので、たとえば進展しかけた関係を簡単に切り捨てることはできないでしょうが、気持ちが途切れてしまったら無理をしないように。
 
また、自分の強みを見直すと恋の進め方が変わりそうです。
 
仕事は臨機応変に。
 
取っ散らかった状態になっても、無理に丸く収めようとしないほうがいいでしょう。自分が決めたものに対して、まったく違う方向から「こうするべき」「こっちでいきます」とツッコミが入るかもしれません。
 
あまり頑固にならず柔軟に。視野を広げていろいろな価値観を取り込んでいくと動きやすくなります。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

仕事もプライベートも楽観的に楽しみたい週です。
 
もし、何か思うところがあっても一人で悶々とするだけでは答えが出ないでしょう。周囲に相談して第三者の目線を入れたほうがモヤモヤは晴れやすくなります。
 
また、今週は恋愛でも仕事でも、誰かの思いがけないパスによって注目を集めるかもしれません。
 
ステージの中央へ手を引いてくれるような人がいたら、遠慮しないで堂々と進み出てみてください。意外なチャンスをつかむはずです。
 
恋愛は前向きに。小さなことを気にしすぎると迷いが出てきそうです。
 
フットワークは軽く、「こうしなくちゃ」と決め打ちしないほうがうまくいくでしょう。
 
アプローチやデートはカジュアルに。友だち感覚で接すると距離が縮まりやすくなります。
 
仕事運は好調。自分にはない意見を聞いたり、斬新なアイデアをもらったりするかもしれません。しかも、あまりピンとこない話ほど仕事をスムーズに進めるきっかけになるはずです。
 
「そんなのあり得ない」と安易に否定しないで、先入観なく誰の話にも耳を傾けるといいでしょう。
 
また、今週はガツンと成果を出すことより仕事を楽しむことを重視して。何か決断をくださなければいけないとしても、慌てず熟考すると良さそうです。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

恋愛運は変化が多い週です。
 
固定観念を捨てて「なんでもアリ」と思っていたほうが恋を楽しめるはず。葛藤やハプニングすらテンションを高めるきっかけになるでしょう。
 
恋のチャンスデーは6日。あなたが小さな決断をくだすことで運命が動き出すようです。好きな人との関係をガラッと変えたい人はチャンスをつかめるはず。
 
今週は恋の進め方がひとつだけではないので、ちょっとしたやり直しや細かな軌道修正が可能です。「前はこれでうまくいった」という過去の成功例にとらわれず、自由な発想で動いてみるといいでしょう。
 
フリーの人は出会いを探す場所を大胆に変えてみて。恋愛対象にならないと思い込んでいた人が、急に素敵に見え始める可能性もあります。
 
仕事は自分を軸に回る好循環に恵まれそう。「私の担当はここまで」と枠を作らないほうがいろいろと得をするはずです。
 
また、今週は気軽に興味の幅を広げてみるといいでしょう。自分が活躍しやすいシチュエーションが見極められるようです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

恋愛は波に乗りやすく、スムーズな進展が期待できる週です。
 
ストレートな愛情表現を心がけて、駆け引きや相手をもったいぶらせるようなことはしないほうがいいでしょう。
 
知り合ったばかりとか、まだそれほど親しくない相手であっても、ノリ良く話せたら遠慮しないで。攻めのスタンスでどんどん距離を縮めていくと、スピーディーにお付き合いが決まるかもしれません。
 
フリーの人は趣味や得意分野をきっかけに出会いを求めると良さそうです。恋愛目的で知り合ったわけではない相手が、いつの間にかドキドキする存在になっている可能性も。
 
好きな人がいる人はこれまでとは少し違う接し方をするといいでしょう。良い意味でのギャップがお相手との関係を前向きに変えるようです。
 
仕事では4日をすぎるとキレが出てくるでしょう。
 
周囲とのやり取りがいっそう活発になったり、ちょっとした発言が注目されたりするかもしれません。
 
今週はルーティンとして長く続けていた業務が終わるとか、今までとは違う環境が整う可能性もあるので、変化に応じた行動を心がけると良さそうです。「ずっとコレでやってきたから」と過去を踏襲する必要はないでしょう。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

恋に変化があらわれやすい週ですが、それは必ずしも自分が望んだとおりの展開とは限らないでしょう。予想もしない方向に進展する可能性も。
 
でも、だからといって「そうじゃない」と否定したり、強引に方向転換したりしないほうが良さそうです。
 
どこにたどり着くのかわからなくても、流れに身を委ねることで「そういうことなのね」と納得できるはず。それはそれでアリと受け入れられるようです。
 
また、停滞した関係を動かしたいとか、恋を取り巻く状況をガラッと変えたいなら、今週はそのきっかけ作りがうまくできるはず。
 
おとなしく様子見を続けるより、思いついたことをすぐ行動に移すといいでしょう。恋に「こうしなくちゃいけない」という絶対ルールはないと思って、もっと自由に。
 
フリーの人は小回りをきかせた行動が、新しい恋を引き寄せるかもしれません。
 
仕事では今週中に月末までの見通しを立てて。
 
8月に夏休みを取るなら、そのぶん営業日数が減ることを考慮してスケジュールを組みましょう。自分の職場だけでなく、密に関わる取引先の夏休み状況もリサーチしておくと、やり取りがスムーズになるはずです。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

恋愛では楽しくコミュニケーションできる週です。
 
気になる人との関係は進展しやすく、すでに交際中の人も他愛ないLINEや電話で心がほっこりするはず。今まで話したことがない話題を出したり、あえて触れなかった部分にツッコミを入れたりするとお互いの理解がさらに深まるでしょう。
 
知り合ったばかりの相手や片思いの人とは積極的に言葉を交わして。会話を通じて距離を縮められるようです。
 
おしゃべりのネタはあまり難しく考えないほうが相手も話しやすいはず。仕事や趣味など、友だちとするような気楽な内容がいいでしょう。
 
ただ、今週は恋を進めるなかで、自分のなかに矛盾を抱えるかもしれません。
 
「今まではコレでうまくいった」という成功法則を絶対視する必要はないので、あまりこだわりすぎないように。アプローチや告白法はいろいろ試してみるといいでしょう。
 
仕事は楽しく、遊び心を大切に。
 
「あっちもこっちも捨てがたい」と葛藤するときは、正しいかどうかよりテンションが上がる選択をすると良さそうです。
 
また、交渉・議論する必要がある人とは早めに話す機会を作って。なりゆきに任せるより、キチンと話して結論を出したほうがいいでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

恋愛運は引き続き好調。
 
1日は天然な発言が進展のきっかけを作る日です。「キチンとしなくちゃ」と堅くならなくていいので、感じたままを言葉にするといいでしょう。
 
また、週末が近づくにつれて恋の運命が動きやすくなります。特に6日は広い視野を持つことで恋がトントン拍子に展開するチャンスデー。
 
自分の想いをつらぬくのも大切ですが、独りよがりにならず、相手の言動や場の空気を読むように心がけると良さそうです。
 
失恋や過去の失敗が気になる人は、「どうせうまくいかない」「元カレが忘れられない」という思いを断ち切れるかもしれません。視点を切り替えるとわだかまりが自然と消えていくので、何よりも自分が幸せになることを貪欲に求めて。
 
仕事については、月末月初を乗りきると少し気持ちがラクになりそう。
 
一方で、自分が動かないと進まない業務があったり、思いがけず注目されたりする場面もあるはずです。
 
ノルマを持っている人は、「あとから本気出す」とスロースタートにならないほうがいいかもしれません。月初めから気合を入れると月末を迎えてから焦らずに済むでしょう。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「片思い占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■12星座別|今日の運勢・7月30日(土)
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!8/1(月)~8/7(日)「恋模様に変革」
■心理テスト|あなたの「プリンセス度」は何%?
 

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!
  • 【12星座別 7/10~7/16の運勢】山羊座満月の導き
  • 【12星座別 7/3~7/9の運勢】火星&水星が動いて運気も変化
  • 【12星座別 6/26~7/2の運勢】かに座新月で広がる可能性