お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

27日はおとめ座新月。

 

「調整・管理・几帳面」を表すおとめ座はこんがらがった糸をほぐすのが得意です。

 

今月は戸惑ったり、焦ったりする場面がチラホラあったかもしれませんが、ここでキチンと整えておくといいでしょう。

 

気持ちが落ち着くと 恋愛も仕事も進みやすくなるはずです。

 

そんな8/21~8/27の恋愛運・仕事運を星座別に見ていきます。

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

牡羊座
 

27日の新月では自分自身のメンテナンスを意識して。夏バテしているなら無理をしないでゆっくり休むといいですし、気持ちが穏やかに保てないなら「こうしなくちゃいけない」と思いすぎないように。
 
何かと忙しい日々を送っている人は、いつも以上に身体をいたわって。「やらなきゃいけないこと」ではなく、「やらなくていいこと」に目を向けるといいでしょう。
 
生活や毎日のルーティンがシンプルになると、今までスルーしていた身近な人の言葉や行動に面白い気づきを得るはずです。
 
恋愛は早めの行動で進展が望めそうです。のんびりしているとチャンスを逃すかもしれません。
 
また、今週はちょっと言いすぎるくらいがちょうど良いと思ってください。好きな人に自分の気持ちがバレるとマズい、という考えは捨てて。バレたときの相手のリアクションで恋のゆくえが読めるはずです。
 
フリーの人は日常の延長上で恋を探すのではなく、婚活イベントやマッチングアプリなど、恋愛に直結することで出会い探しを。ピンとくる人を見つけやすいでしょう。
 
仕事では24日に注目。ちょっと慌てるかもしれませんが、なんだかんだでうまくいく日です。前に出て動き回るより、自分のやるべきことにキッチリ取り組むと良さそうです。
 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

牡牛座
 

新月が起きる27日以降、恋に新しい展開が訪れるでしょう。
 
「こうしたい」「こうなりたい」と貪欲に願うことで、そのとおりのシチュエーションが整ったり、小さなことにこだわらないスタンスがチャンスを引き寄せたりするようです。
 
月末にかけてはあまり遠慮しないように。自分の意志をハッキリと示すと恋の見通しが立ちやすくなります。
 
25日まではサッパリとしたアプローチで好きな人との関係を深めましょう。友情の延長上で淡々と愛をはぐくむイメージで。色気で迫るより友だち感覚でフランクに接したほうがうまくいくはずです。
 
フリーの人は趣味や仕事をきっかけに知り合う人に注目を。共通の話題が多い人は恋人候補になるかもしれません。
 
仕事では、月末に向けて気合を入れたい週です。
 
お盆に夏休みを取った人は、少なからずしわ寄せがあるかもしれないので、早めに残務とスケジュールの確認を。
 
効率の良さに磨きがかかって、業務をテキパキ片付けられそうです。
 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

双子座
 

新月が起こる27日をすぎたら、自分が安心できる場所を見直すと良さそうです。
 
居心地が良いと思っていた自宅に急に不便を感じたり、実家住まいに急に気まずさを覚えたりするかもしれません。
 
少しでも「なんだか違う」と思ったら、気のせいとスルーしないで原因を突き止めるといいでしょう。この月末に覚える違和感は秋冬にかけて確信に変わるはずです。自分の心の動きに敏感になって、しっくりしないものをため込まないように。
 
恋愛では目的を明確に。自分が何をすればいいかハッキリしている人はバリバリ動ける週です。
 
26日をすぎると、自分らしさを活かしてスムーズに進展が狙える幸運期に入ります。「恋はしたいけれど何から手をつければいいの?」とフワフワしてしまう人は、週末を迎えるまでに頭を整理しておきましょう。
 
交際中のカップルは関係がさらに深まるラブラブ状態に。週末はふたりですごすと充実した時間を楽しめそうです。
 
仕事運は良好。24日はバタバタしても、「攻め方は複数ある」「紆余曲折しても結果的にうまくいく」という注目デーです。
 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

蟹座
 

かに座にとって27日の新月は、新しい対話が始まるタイミングです。
 
それも、潜在意識をくすぐり、心の奥底から情熱が湧き上がるような言葉を受け取るかもしれません。
 
もし、「私はこれでいいんだ」と納得しつつも、どこかで本心を歪めていたなら、本当の気持ちがあふれ出してくるはず。自分が何を求めているのか、どうしたいのかを正しく自覚できるでしょう。
 
あるいは、本音が思わずこぼれて、周囲と今までにない対話ができる可能性も。「そんなことを考えていたんだね」と、身近な人たちとのコミュニケーションが活発になりそうです。
 
恋愛運は良い感じ。知的なおしゃべりで進展が期待できる週です。
 
好きな人に話したいことがあるとか、気になる人をデートに誘いたいなど、伝えたい言葉があるなら26日までに。受け身にならず、自分から声をかけるといいでしょう。
 
ただし、感情に任せた場当たり的な愚痴、文句は理性的に収めて。気まずい空気を作ってしまいそうです。
 
たとえ恋人と緊張感漂う話し合いをするにしても、あくまでクールに客観性を失わないようにしましょう。
 
仕事では、24日が「忙しいけれど充実したチャンスデー」です。あちこちに対応を求められそうですが、フットワーク良く動けば嬉しい展開があるかも。
 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

獅子座
 

27日の新月をすぎると、「これが欲しい」「こうしたい」という衝動にかられそうです。
 
副業への興味が高まったり、今まで目を向けなかったアイテムに興味を持ったりと、好奇心をくすぐられるものを見つけるでしょう。
 
また、そんな気づきを得るきっかけは、友人や同僚との何気ないおしゃべりかもしれません。
 
誰かが楽しげに語るのを「いいな」と思うとき、あなたの中でまったく新しい可能性が芽生えるようです。
 
恋愛運は上々ですが、自分から行動を起こすなら23日までを目途にするといいでしょう。
 
なりゆきに任せて様子を見るより進展スピードが速くなるはずです。好きな人の気を惹いて関係を一歩進められるかもしれません。
 
フリーの人は広い視野で出会いを探して。早く恋人がほしいと思っても、手近なところで見繕おうとしないほうがいいでしょう。
 
日常の行動範囲外に目を向けたほうがピンとくる人が見つかるはずです。
 
仕事は吉凶混合運で、気が抜けない場面が多くなりそう。
 
慌ただしく動いていた案件が急に失速するかもしれませんが、「そういう時期」と思って慌てないように。周囲の声に耳を傾けながら丁寧に仕事に取り組みましょう。
 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

乙女座
 

27日の新月はおとめ座で起こります。「変わらなくちゃ」と焦燥感にも似た思いが湧き上がるかもしれません。
 
ふと目にしたネット記事やSNSの投稿に心を動かされて、「私はこのままじゃいけない」とソワソワし出すようです。
 
ただ、新月は今までにない新しいものを求めよと、おとめ座に伝えているわけではありません。本来のあなたに立ち返って、誰かの真似や妥協をする必要はないと教えてくれるはず。
 
自分の心と向き合って、他人はどうあれ「私は何をしたいのか?」をシンプルに追求してみましょう。
 
恋愛では自分らしさが光る週です。23日までは積極的に動くことでチャンスをつかめるでしょう。
 
週末にかけては、相手よりも自分の気持ちを優先すると良い感じに。好きな人の色に染まろうとするのではなく、「私はこう思う」「こうしたい」と明確なアピールを心がけると良さそうです。
 
フリーの人は、好みのタイプではないけれど親しみやすい人に目を向けて。意外なところで恋愛スイッチが入るかもしれません。
 
仕事は頑張り時ですが、年末にかけて長距離走をするような時期に入っているので焦らないように。長丁場を感じさせる案件に取り組む可能性も。
 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

天秤座
 

新月が起こる27日以降、視野がグンと広がる場面がありそうです。
 
今まで接したことがないタイプと話をするとか、好奇心を刺激されるような発見があるなど、「何それ! 面白そう」とテンションが上がるでしょう。
 
また、そうした気づきはあなたの潜在意識が書き換えられるきっかけになります。考え方や情報の求め方が変わり、行動パターンも少しずつ変わっていくはずです。
 
今すぐ何かを「変えなきゃ」と思わなくても、しばらくすれば「気づいたら変わっていた」となるでしょう。
 
恋愛は吉凶混合運。何に注目するかで恋のゆくえが変わりそうです。
 
うまくいかないことがあっても、自分の魅力を信じて堂々と振る舞うことを大切に。予想もしない展開やリアクションには感情的に反応するより、「そういうのもアリ」と寛容に受け流したほうがいいでしょう。
 
23日以降は甘さを意識して。やわらかい色味のファッションやスカートコーデなどを工夫してみると良いかも。
 
仕事運はひと段落つく週ですが、月末が忙しい人は集計や請求など、お金・数字に関する業務から片付けると良さそうです。見積りは丁寧に、詳細まで計算した額を算出するといいでしょう。
 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

蠍座
 

27日の新月はさそり座に、新しい環境に興味を抱くきっかけを与えてくれるでしょう。
 
たとえば職場で部署異動や組織変更があるとか、趣味で何となく集まっていたメンバーが入れ替わるなど、身近に接していた人間関係に変化がありそうです。
 
あるいは、あなたが人的環境を変えたいと自ら望む可能性もあります。
 
関わったことのない人や新しい出会いに触れることで、見慣れた景色がまったく別者に見えてくるはず。仕事に対して意欲的になったり、未知の分野に関心を持ったりするでしょう。
 
また、アクティブな友人やあなたをライバル視する同僚からは良い刺激をもらえるようです。
 
恋愛運は“凪(なぎ)”の状態で、穏やかではありますが、先週までに比べると動きが乏しくなりそうです。
 
慌ただしい恋模様にバタバタしていたならホッとひと息つけるでしょうが、特に目立った出来事がなかった人は受け身にならないほうがいいでしょう。何もなく時間だけがすぎてしまうはずです。
 
とはいえ、運気は決して悪くないので前向きに。ガツガツするよりフランクに恋を楽しむ気持ちを大切にしてください。
 
仕事運は好調。23日までは自己主張をキッチリと心がけて、周りに流されないようにすると良さそうです。
 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

射手座
 

新月が起こる27日以降、新しい任務に就くかもしれません。
 
誰かの提案で今までとは違う仕事を任されたり、新しい役割を与えられることで周囲との関わり方が変わったりするでしょう。
 
「そんな無茶ブリされても……!」と困惑するような展開も、とりあえず受け入れることで面白い経験ができそうです。
 
また、仕事が新しいフェーズに入ったと感じる可能性も。転職や副業を考えている人は心機一転するきっかけがつかめるようです。
 
どういう方面に進むのか、具体的にどういう業務を求めるのかが明確になるはずです。
 
恋愛運は情熱的に盛り上がる時期に入っています。
 
好きな人がいるなら遠慮は無用。ガツガツするくらいがちょうど良いと思ってください。
 
片思い中であれば、一歩踏み込んだアプローチが成就を引き寄せるでしょうし、シリアスに迫るよりフランクに明るく接したほうがうまくいくでしょう。
 
カップルは話すべきことがあるなら「いつか話そう」ではなく、早めにキチンと話し合って。気まずくなっても真っすぐ向き合い、腹を割って語り合うことを大切に。
 
フリーの人は仕事や副業をきっかけに恋が芽生えるかもしれません。「この人を好きになるなんて」と、我ながら驚いてしまう相手が気になりだす可能性も。
 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

山羊座
 

27日の新月はやぎ座に、今より遠くへ目を向けるきっかけをくれるでしょう。
 
それも、生活習慣やずっと変わらないルーティンが変わることで視野がグンと広がりそうです。仕事の都合で朝起きる時間が変わるとか、SNSを見る時間を制限するといったことで、いつもと変わらない日常に新鮮な景色を見出すはず。
 
あるいは、仕事でそれほど興味のない分野に携わるなかで、「こういう考え方も良いのかも」と意識が変わる可能性が。今まで求めていた情報に価値を見出さなくなり、行動パターンが変化するかもしれません。
 
恋愛運は先週までに比べると落ち着いてきますが、淡々と移り変わる部分があるはず。
 
好きな人がいるなら、ざっくばらんに話してフレンドリーに距離を詰めていくといいですし、「早く付き合わなければ」と焦らなくても大丈夫です。
 
恋の不安を抱えているなら、大らかに対応することで危機を乗り越えられるでしょう。24日はなんだかんだでうまくいく日なので、トラブルの種を潰すなら具体的な行動を起こすと良さそうです。
 
フリーの人は女友達に紹介をお願いするといいかもしれません。お見合いじみたシチュエーションをくすぐったく感じても、「いい人がいるよ」と言われたら、とりあえず会ってみるといいでしょう。
 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

水瓶座
 

27日の新月をすぎると、意外なチャンスを受け取るようです。
 
それはたとえば、恋のアドバイスだったり、趣味仲間との何気ない会話だったりと、あまり特別感がなさそう。場合によっては、「余計なお世話」と感じる言葉かもしれません。
 
でも、冷静に考えれば、「確かにそうかも」「そういう考え方もあるね」と深く納得するでしょう。
 
心にチクリと差し込むアドバイスや提案は無下にスルーしないで、とりあえず耳を傾けて。自分とは価値観が違うと感じても、真摯(しんし)に受け止めることで、自分自身や現状を別角度からとらえることができるはずです。
 
恋愛運は盛り上がり期に入っています。
 
無難な展開を望むより、インパクト重視にアプローチしてみるといいかもしれません。特に、好きな人との間にまだ距離があるなら、まずは自分を知ってもらうことを大切に。
 
交際中のカップルにはエキサイティングな週になりそうです。ラブラブに気持ちが高ぶる一方、勢い余ってすれ違いやケンカをする可能性も。押すべきところと引くべきところは正しく見極めましょう。
 
フリーの人は、行動すればするほど出会いチャンスをつかめるのでアクティブに。
 
仕事ではちょうど良くこだわりが抜けるようです。先週までに比べると共感しやすくなり、意見が異なる人たちとも落ち着いて話ができるでしょう。
 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

魚座
 

27日の新月では遠慮のない対話を大切に。
 
恋愛でも仕事でも、大切に思う人とは当たり障りなく話して丸く収めるより、どれだけ腹を割って話せるかを重視しましょう。
 
身近な人ほどぶつかり合うかもしれませんが、それはさらに信頼を深めるために必要な衝突です。心に湧き上がることを素直に伝えてみてください。
 
恋愛運は好調です。
 
特に26日までは、きっかけさえつかめば運命の歯車が回り出すでしょう。地に足をつけてもフットワークは軽く、受け身にならないほうが良さそうです。
 
会話では狙ったわけでなくても天然な一面が出るかもしれませんが、「愛嬌がある」「楽しい人」と好印象に受け止めてもらえるはず。思ったことは遠慮しないで話すように心がけて。
 
片思い中であれば、お相手の気を惹いて関係を進める手がかりになるでしょう。
 
フリーの人は、見た目ではなく会話で判断するといいかもしれません。とびきりの美形より、話が合う人のほうが恋人候補になるはずです。
 
仕事では主体的に動くといいでしょう。「それがやりたかった!」とテンションが上がる場面がありそうです。
 
(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)
 
■【2022年下半期の総合運】この先何が起こる?!これから半年間のあなたの運勢
■7月15日リリース!人気電話占い館で指名率1位!玉木佑和の公式占いサイトが登場
■占いプライム「片思い占い」特集|当たると話題の占い師による特別鑑定!
■血液型×12星座別|この先、お金に困らない人
■12星座別|来週の恋愛運ランキング!8/22(月)~8/28(日)「情熱的な思いから信頼へと変化」
■心理テスト|あなたの「プリンセス度」は何%?

友だち追加

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!