お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

2/22/8の一週間にはギリギリ入らないのですが、来週9日はしし座で満月が起こります。

華やかでゴージャスなしし座は自己アピールが得意な星座。恋愛でも仕事でも、行動を起こすなら来週の日曜日に照準をあてると良さそうです。

 

またそのためには、この一週間で自分の魅力や能力、あるいは自分を取り巻く環境を見直すことが大事。何が自分の強みなのか、何に注目した方がいいかをしっかり把握しましょう。

 

 

おひつじ座(牡羊座)3月21日~4月19日生まれ

 

仕事については、本質が見極められず戸惑うところはあっても、「コツコツと堅実に」を心がけるとうまくいきそう。

月曜日は特に、お金や数字を上げることに専念するとスムーズに展開するはず。

 

「アレはやっておいた方がいい」と思うことがあっても、目の前の仕事や用事を優先して手を付けられずにアワアワ……。という焦りがあるなら、夜寝る前の10分はスマホもテレビも見ないでそれに取り組むと決めてみては?

「隙間時間でやる」「余裕があったらやる」ではなく、スケジュールに組み込んでしまうことで必ず取り組めるようになるはずです。

 

5日は甘い考えをポロッと口に出すかもしれないので気をつけて。

慣れないことはしないように。奇をてらった提案やアプローチも白けた空気が漂いそうです。

 

8日からは恋愛運がアップ。

気負わずに大胆な行動を取れるはず。ただ、調子が良いと感じる時ほど慎重になりましょう。油断すると思わぬところで足をすくわれるので気をつけて。

 

おうし座(牡牛座)4月20日~5月20日生まれ

 

良くも悪くも人付き合いに意識が向く一週間。

友人とのやり取りがスムーズで、視野が広がるような会話もできそう。一方で、余計なお世話や耳が痛い指摘をしてくる人もいるかもしれません。

 

年長者や仕事関係者の話には学べる部分が多いようです。お茶や食事に誘われたら乗ってみては?

ただし、5日は自分と相手の気持ちが噛み合わずモヤモヤする可能性が。アドバイスや提案はすべて無理に受け入れようとしなくていいでしょう。最終的には「今の自分に必要か?」「好きかどうか?」で決めてみてください。

 

今週、恋愛は運気の後押しが得られにくく、何もしなければ何の動きもない……という状態に。

好きな人とデートの約束をしていたり、カップリングパーティーに参加したりするなら、意識して攻めのスタンスを取るといいでしょう。

 

8日は公私の板挟みに遭うかもしれません。大切な用事があるのに仕事で引っ張られそうな時は、早めに正しく優先順位をつけることが大事です。

 

ふたご座(双子座)5月21日~6月21日生まれ

 

何事も慌てないこと。スピードより丁寧さと確実性を重視しましょう。

引っ越しや契約事、約束、ローンを組む、高額のお買い物は今週中か、先延ばししても16日までに済ませておくと良さそうです。

 

仕事では迷いがあるかも。上司や同僚の言うこともわかるけれど、「本当にそうかな?」と感じる時は、流されずにじっくり考えてみてください。

一人で答えを出せない時は、ネットで判断材料になる情報・知識を集めることが大事。根拠もなく、「たぶんコレでいいと思う」と勘に頼ると後悔するかもしれません。

 

恋愛については、好きな人がいるなら自分から話すきっかけを作りましょう。対面での会話ができない場合はLINEで話しかけて。

 

ただ、5日は自分が話すよりも聞き役に回ると良さそうです。あまり強い主張はしない方がいいですし、意見の押し付けはNG

8日は「こうするのが当たり前」「しなくちゃいけない」という固定観念に縛られないように。自分はどうしたいのか、誰が好きなのかを一番重視しましょう。

 

かに座(蟹座)6月22日~7月22日生まれ

 

大事な話をするなら6日か7日。

特に何も話すことがなくても、友人や仕事仲間との会話で「そうなんだ!」と驚かされたり、今までにない視点を持てたりするでしょう。

ランチは一人より同僚とおしゃべりしながら食べるといいですし、金曜に飲みに誘われるなら気楽に参加してみると良さそうです。

 

ただ、8日は強気な発言で周囲とギクシャクしがちになるかも。

感情的になると視野が狭くなってしまうので、心がモヤモヤしたら自分を一段上から見下ろすようにしてみましょう。「なんだ、大したことない」と気持ちが落ち着いてくるはず。

 

今週は、他人と接する中で自分の新しい一面や魅力を再確認できるので、一人で引きこもるのはもったいないかもしれません。

 

恋愛は、好きな人がいるなら先の見通しが見えてくる時期です。交際中であれば、同棲や結婚を考えるようになる可能性も。

片思いをしている人も、ささいなことに一喜一憂するのではなく、先を見ながら行動できそうです。慌てないで。

 

8日は、欲張りになると恋のチャンスをつかみ損ねてしまうはず。幸運はいつどこでめぐってくるかわからないので、油断しないように。

 

 

しし座(獅子座)7月23日~8月22日生まれ

 

今週はできるだけ自分のことを優先したい週です。

しし座で満月が起こる9日までは自分を見つめ直したり、「私が本当にやりたいことって何だろう?」と考えたりすると良さそう。焦ることはないのでじっくりと。

 

恋愛は、ガツガツいきたいところだけど、勢いで突っ走れば相手の気持ちを無視してしまうかも。好きな人が何を考えているかわからない、なんだかタイミングが合わない……と感じる時は、相手の立場になって考えてみましょう。

 

とはいえ、恋愛運に勢いがあるのは2月半ばまで。バレンタインで勝負をかけるつもりなら、のんびりしている暇はなさそうです。場当たり的に動くのではなく、相手の好みや性格を踏まえて刺さるアプローチを考えて。

5日は、断り切れない用事やお誘いで恋が後回しになる可能性が。デートをドタキャンする場合はフォローをしっかりと。

 

仕事はルーチンをコツコツとこなしつつ、中長期的な目標にも目を向けて。

8日前後は、「今やらなければいけないこと」と「将来的にやっていきたいこと」の間でジレンマを感じるかもしれません。どちらかに完全に振りきれるのではなく、うまくバランスを取ることを考えましょう。

 

おとめ座(乙女座)8月23日~9月22日生まれ

 

恋愛は、「どういう関係を築くのがベストなのか?」を考えて行動してみましょう。

相手と価値観が違うとやりづらさを覚えるでしょうが、だからといって即ナシ! と決めつけるのも極端かもしれません。お互いの違いはあって当然と考えて、どこまで許容できるのか、無理だと感じる境界線はどこかを冷静に見極めて。

一般論に従う必要はないので、自分の理想やボーダーラインを正しく把握するようにしましょう。

 

進展が比較的スムーズなチャンスデーは3日。フリーの人は早々に意気投合できる人が見つかるかもしれません。

気を付けたい注意デーは5日。公私の板挟みにあって、大切な約束や好きな人を犠牲にしてしまう可能性が。気をつけて。

 

交際中で最近はギクシャクしがち……という人は、6日に友人も交えて話をしてみては?

今までにない視点から自分たちの関係を見下ろして、「そうだったのか!」と気づくことがありそうです。

 

仕事については主体的にマイペースに。

2月は営業日数が少ないので、納期がキッチリしている仕事に就くなら、月初のうちにスケジュールを確認しておきましょう。ちょっと先の計画については、今後予定が変更したり、延期の必要が出てきたりするかも。柔軟に動けるようにしておくと安全です。

 

てんびん座(天秤座)9月23日~10月23日生まれ

 

3日と6日はシンプルに愛を追い求めたい日です。

好きな人に嫌われるんじゃないかとか、カップリングパーティーで異性たちからどう見られているのか? という心配はしなくても大丈夫。

誰かの真似をしたり、モテにとらわれたりしないで自分らしさを大切にしましょう。

 

好きな人がいるなら、8日から追い風が吹きそう。来週末はデート日和なので、平日のうちに約束を取り付けてみては?

出会いを求めるなら、自分から積極的に話しかけることがマッチングのカギになるようです。

 

仕事については、まだ迷いはあっても少しずつ自分にとっての正解が見えてくるはず。

「ここだけは譲れない」という部分に固執すると身動きが取りづらくなりますが、現実を見て、変にこだわらずスルーした方がいいところは淡々とこなしましょう。

面倒なことにならなければ、「まいっか」とゆるく捉えて、細かいところは気にしないと決めるのも良さそうです。

 

6日はチャンスデー。頭が冴えてサクサク仕事がすすみそう。

今までにない提案や依頼を受けるかもしれません。

 

さそり座(蠍座)10月24日~11月21日生まれ

 

恋愛運は8日までアップ中。春が来る前に彼氏を作りたい人は受け身にならず積極的に。

ただ、一生懸命になるのはいいけれど、やみくもにアプローチのムダ打ちをすると失敗するはず。自分は何をアピールしたいのか、相手に何を求めるのかをハッキリさせてから行動するようにしましょう。

 

片思いを交際まで持ち込みたいなら3日がチャンス。きっかけ作りをするだけでも大きく前進できそうです。

会話をするなら、ノリ良くユーモアたっぷり……よりも自分の誠実さや真面目さが伝わる話題が良いのかも。

 

仕事については、9日以降に大事なことに気づいたり、行動を起こしたりする可能性が。この一週間は目立った動きがないとしても、やるべきことを怠っていたり、スケジュールが遅れていたりしないように。

いざという時は機敏に動けるようにしておきましょう。

 

8日は周囲とどう関わればいいか、誰を重視したらいいのか? を迷いそうです。色々と利害関係や立てなければいけない人がいるかもしれませんが、最終的には自分の気持ちに正直になることが大事。

 

 

いて座(射手座)11月22日~12月21日生まれ

 

自分がやりたいこと、あるいはやらなければいけないことに対しては、気を緩めずストイックに取り組みましょう。

ただ、ときに自分の立ち位置がわからなくなるかもしれません。そういう時は友人と話したり、SNSでフォロワーからリアクションをもらったりして判断すると良さそう。

熟考することは大切ですが、長々と立ち止まることは今に限っては有効ではないようです。

 

仕事については、中長期的な計画をまとめていくと良さそうです。この一週間で全部決めるまでいかなくとも、16日までは固めるといいのかも。

 

とはいえ、ガチガチにタイトなスケジュールを組むと、変更点が出てきた時に混乱しやすく、視野も狭くなりがちに。余裕を持たせて、何かあっても臨機応変に変えられるようにしておきましょう。

 

6日は、生々しい現実を見て重要な気づきを得る日。「このままじゃいけない」「将来を真面目に考えよう」と思ったら、具体的な行動を取ると良さそうです。

 

恋愛運は8日からアップ。ノリで突き進みそうになっても、あえて心にブレーキをかけて慎重に。仕事や趣味にのめり込んでいると恋を後回しにしがちになりますが、バランスをうまく取りましょう。

 

やぎ座(山羊座))12月22日~1月19日生まれ

 

忙しさも、気持ちがソワソワするのも段々と落ち着いていく一週間。

少し前は周囲の声に「どういう意味で言っているかわからない」と感じていたとしても、その真意が明確に見えてくるはず。自分が伝えたいことや、誰とじっくり話したいかもまとまってくるでしょう。

 

恋のチャンスデーは3日。週明けにどれだけロケットスタートが切れるかがカギになりそう。気負わなくていいので、気になる人には自分から話しかけてみましょう。フリーの人は身近なところで合コンの予定がないか探ってみて。マッチングアプリで検索するのもアリ。

 

「恋したい」という気持ちと、「気持ちを伝えたい。話したい」という気持ちを大切にしてください。今週は何もしないでチャンスをつかむのは難しいはず。行動を起こすことが恋を進めるきっかけになるでしょう。

8日は何かとジレンマを感じそう。視野が狭くなったら第三者目線で状況を見直してみて。

 

仕事については、頭の中で考えるだけでなく口頭で伝えることが大事です。

 

みずがめ座(水瓶座)1月20日~2月18日生まれ

 

月曜からは自分らしさを大切に。

無理に周りに合わせる必要はないので、思ったことは言葉や態度であらわしていきましょう。

周囲が何か言ってきたとしても、あまり気にする必要はありません。「私は私。他人は他人」と良い意味で割り切った方が良さそうです。

 

恋愛でも、遠慮しないで自己アピールすることが大事。

ただし、5日は度を越えた態度を取ると気まずいムードが漂うかも。自分らしく振る舞うことと、愛情の押しつけや甘えすぎを混同しないようにしましょう。

 

来週末は、今までより甘いトークができて、それをきっかけに好きな人ともっと仲良くなれそうです。デートの約束を取り付けるなら早めにすると良いかも。

 

仕事については、自分が要望や考えをまず整理すること。周りの意見に耳を傾けることも大切ですが、影響されすぎると気持ちがブレてしまうはず。

真逆の考えを聞いた時は特に、「自分とは違う方向性の人もいる」と冷静に捉えるようにしましょう。年長者だから正しい、職位が上だから従わなければいけない、というわけではありません。

 

うお座(魚座)2月19日~3月20日生まれ

 

先週に比べるとテンションが落ち着いて、頭の中がクリアになるはず。

自分の中で曖昧だったことに答えが出たり、友人との何気ない会話で「自分が言いたかったことはコレだったんだ」と気づいたりするかもしれません。

 

5日はあっちを立てればこっちが立たず……という状態になりやすい注意デー。

この日に限っては、あえてハッキリさせず誰にも肩入れしないとか、どちらか一方だけにガッツリ取り組むのではなく、どちらもほどほどにするといったスタンスが良さそうです。

 

恋がスムーズに動きやすいのは6日と7日。

特に6日は賢く立ち回ると自分の思いどおりになるかもしれません。

好きな人に話し掛けるなら、ありきたりの話題ではなく、相手が驚き感心するようなネタを選んでみましょう。出会いを求めるなら、趣味や好みが共通する相手をマッチングアプリで探してみてください。

 

仕事については、業界全体の動きや職場内のざわめきが、自分にどう影響するのかを見極めると良さそう。

いまいちピンと来なくても、来週末に向かっては「なるほど」と思える場面がいくつかあるはずです。

 

(沙木貴咲/占い師)
(itabamoe/イラストレーター)

 

今のあなたの運勢は?

 

■今月の運勢占い
■今日の運勢&注意したいこと by.イヴルルド遙華
2020年上半期の運勢特集
■【月星座別】2月の総合運
■来週の運勢|2/3(月)~2/9(日) 12星座で占う恋愛運 - 水星魚座入りの影響とは

 

関連記事

 

■血液型!隠された能力
■メンタルやばい…好きな人のことを考えすぎて、つらくなる時の解消法
■小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント

 

お気に入り
  • 【12星座別 9/4~9/10の運勢】水星逆行がスタート!
  • 【12星座別 8/28~9/3の運勢】安心と緊張の狭間で
  • 【12星座別 8/21~8/27の運勢】乙女座新月で注目したいこと
  • 【12星座別 8/14~8/20の運勢】双子座に火星が入って情熱的に
  • 【12星座別 8/7~8/13の運勢】水瓶座満月で心を整えて
  • 【12星座別 7/31~8/6の運勢】水星が乙女座に入って8月に突入!
  • 【12星座別 7/24~7/30の運勢】獅子座新月がくれるチャンス
  • 【12星座別 7/17~7/23の運勢】獅子座のシーズンが始まる!