こんにちは!フォーチュンライターのAyuraです!

 

今回は「他人から見たあなたの印象について」がテーマです。

 

ホロスコープで周囲からの印象を見るときは、「アセンダント(ASC)」というポイントを参考にします。

この「アセンダント」は、自分の出生時の東の地平線(太陽が昇ってくる場所)のことを意味しています。

 

つまり「アセンダント」の星座というのは、あなたが生まれた時に、同じように東の地平線であなたのホロスコープをスタートさせた星座といえます。

 

ホロスコープを12個に分割する「ハウス」のスタート地点でもあり、その人の人生のイメージや、周囲からの印象を知ることができます。

 

人に対して自分がどう見せているか。が現れるポイントともいえます。

 

ちなみにアセンダントを詳しく知るためには、生まれた場所と、生まれた時刻が必要です。

 

ですが今回は自分の出生時刻がわからなくても、「アセンダント」が太陽星座(12星座占いの自分の星座)と同じになる方法の、ソーラーサインハウスシステムでホロスコープを見た場合の、「アセンダント」について12星座別にご紹介します。

 

自分のアセンダントがわからない方は、12星座占いの自分の星座(太陽星座)の結果をご覧になってくださいね。

 

牡羊座

 

「ちょっと抜けたところがある正直者」

瞳の輝きが印象的です。

どこか鋭さもあり、うそがない印象を持たれているでしょう。

ですが時々やってしまううっかりミスが、やわらかいイメージを強めています。

積極的なところも好印象を持たれているでしょう。

 

牡牛座

 

「頑固なところがあるけど優しいしっかり者」

少しアーティスティックな印象もあり、こだわりは譲らないという雰囲気もあります。

ですがおっとりとしていて、確実な行動をしてくれるという印象が強いでしょう。

周囲はどこかどっしりとした安定感を感じています。

 

ふたご座

 

「なんでもやってのけるトレンド人」

興味のあることに対する知識を集める事や、行動の素早さが印象的です。

深く関わっていく事の想像がつきにくい部分もありますが、いろいろな事に適応できるので、器用な人という印象も強いでしょう。

 

蟹座

 

「態度にでるけど憎めないかわいい人」

好き嫌いや感情で行動してしまう印象も強いですが、それさえもかわいいと思えるような、どこか憎めないところがあります。

好きな事に対する献身的なイメージも強く、優しく、あたたかい印象を持たれています。

 

しし座

 

「寂しがり屋の人気者」

いつでもどんな時でも人の中心に居るようなイメージがあります。

やる事が大胆で、人の心を引きつけるため、自然とあなたに憧れを抱いて近付いて来る人も多いようです。ただ、1人になるのは苦手そうな雰囲気も持っているため、「ほっとけないな」と優しく寄りそってくれている人も居るようです。

 

乙女座

 

「相手思いの完ぺき主義」

細かい事まで気が回り、かゆいところに手が届くような人のイメージです。

何か頼み事をしたらきっちりとこなしてくれる印象もありますし、リスクに対して人一倍慎重なイメージもあるかもしれません。

ですがその丁寧さもどこか相手の事を考えた形での表現となるため、優しいしっかり者という印象が強いでしょう。

 

天秤座

 

「いつも中立な変わり者」

どんな時でもなるべく偏った答えを出さないように気をつけている印象があるため、時々優柔不断や八方美人という言われ方をするかもしれません。

ですが周囲の年齢が上がれば上がるほど、この答えを明確にしない事が「思いやり」だと感じる人も増えるようです。

答えの出し方や考え方が少し人と違っているため、変わり者と思われることも多いかもしれません。

 

蠍座

 

「強烈な個性を隠し持った純粋人間」

何を考えているのかわからない、感情が強い、そう言われる事も多いかもしれません。

この強烈な個性を、「謎だらけ」と捉える人もいれば、「色気がある人」と捉える人も居ます。

ですからあなたの印象は受け取る側によって、大きく変わってしまうのかもしれませんね。

 

射手座

 

「楽しい事に一直線の開拓者」

たくさんの人が諦めてしまうような状況や、難しい事へのチャレンジ精神が強いため、ワクワクする事をやってくれる人というイメージが強いでしょう。

あなたと行動をともにするのは少々大変ですが、一緒にいると楽しい事に出会えるという印象を持たれているかもしれません。

 

山羊座

 

「冷静で穏やかな策士」

目標に向かってひたむきに努力する印象が強いでしょう。

初めてあった時は、そんなにインパクトがない人という印象を与えますが、付き合う時間が長くなるにつれて、あなたの個性はハッキリと相手に伝わります。

自分の思った方向へ物事を運ぶ事が上手なので、敵にはしたくない相手と思われる事もあるようです。

 

水瓶座

 

「思いの外と個性的で大胆」

優しく友好的なので、最初は穏やかなイメージを持たれるかもしれません。

ですが、その印象は徐々に「この人思いの外なところが多いかもしれない」という驚きに変わっていくようです。

最終的に周囲の人からは、静かそうに見えてハッキリとした芯を持った人という印象を持たれるでしょう。

 

魚座

 

「優しいような頑固なような捉えどころのない人」

正に捉えどころがないとハッキリ言われてしまう事もあるかもしれません。

異性からは優しいけど、ちょっと変わっているよね。という評価を受ける人も多いでしょう。

物事の捉え方が客観的すぎたり、または相手に寄り添いすぎていたりする事が多いため、本当にそう思ってしゃべっているのかがわからない。という印象を持たれることが多いようです。

ですが、最終的に周囲は「悪気もなくただただ思いやりにあふれた人なんだな」という結論に至るようです。

 

出生時刻を知って詳しく「アセンダント(ASC)」を知ろう

 

今回お伝えした「アセンダント」の星座は、より多くの方に楽しんでいただくために、ソーラーサインハウスシステムという方法で導き出した場合の星座です。

 

より自分のことを深く詳しく知りたい場合は出生時刻と出生地を調べて、「コッホ」や「プラシーダス」という方法で「アセンダント」を調べてみましょう。

 

使うハウスシステムを変更すると、12ハウスの分割の大きさや、「アセンダント」の位置が変わります。

この方法で、もしも「アセンダント」が太陽星座と同じでなかった場合は、導き出された星座の結果をご覧になってくださいね。

 

「アセンダントの調べ方(外部サイト)」

 

より詳しく聞きたい場合は、西洋占星術を扱う占い師の人に、自分のアセンダントを聞いてみるのもいいかもしれません。

占星術を扱っている占い師の人ですと、一つのポイントからいろいろな事を教えてくれますので、ぜひ気軽に相談してみてくださいね★

 

Ayura/フォーチュンライター

 

■性格診断|あなたは周囲の異性からどう思われている?
■性格診断|生年月日でわかる!周囲の人が持っているあなたへの期待
■タロット|性格診断!今のあなたの周囲からの印象

 

関連キーワード
人間関係】の最新記事
  • 12星座別|他人から見たあなたの印象
  • 12星座別!もらってうれしいプレゼント
  • 目的は別にあるってすぐに分かる!女性に媚びる女性の特徴
  • インスタやtwitterでよく見るメンヘラあるあるとは?
  • 12星座別!イタズラ好きランキング
  • 毒舌=悪口と勘違いしている? 「悪口ばかり言う女性の心理3つ」
  • 彼氏・上司・親・友達。人間関係のストレスを解決する方法
  • 「私の方が立場は上」。マウンティング女子になってない?