来年のカレンダーや手帳の用意を済ませると、いよいよ来年がどんな年になるのか気になってきますね。運気の波に合わせてペース配分を決めれば、幸運をちゃっかりモノにできちゃいそうですね。

そこでまずは上半期の総合運を、12星座別にご紹介します。

 

牡羊座

 

ああしたい、こうなりたいという思いや目標が明確になる時。ただ、3月いっぱいはいろいろな邪魔が入り、思うように行動できません。結果が出るのは後ほどですが、地道な努力は続けて。

4月に入ると徐々に運気が上昇し、6月には自分のペースを取り戻すでしょう。

全体を通して、こだわりを捨ておおらかに物事を考えると、スムーズに事が運んでいきます。ストレスと寝不足に注意。

 

牡牛座

 

年初は好調の滑り出しを見せるものの、上半期前半は迷いの多い時。人との関係の動きが激しくなり、地味にしんどい……と感じるような出来事が続きますが、持ち前の粘り強さで乗り切っていけるはずですよ! 苦しさの中に得るものがありますから、踏ん張り時です。

6月頃から徐々に運気上昇の兆しが見えてきます。この上半期に耐えた事、頑張ったことが下半期に入ってから報われる暗示です。

 

ふたご座

 

上半期を通じて変化に富み、とにかく多忙で落ち着きませんが、結果的にはすべてあなたにプラスになるような素晴らしい時。チャンスがいくつも転がり込んできますから、それをしっかりつかんで! もたもたしているとあっという間にするりと逃げていってしまいますが、それはご縁がなかったんだ、とあっさり構えて次のチャンスを狙いましょう。新しい出会いやわかれ、人との関係の変化が激しくなりそうです。

 

かに座

 

流れに任せているだけで、チャンスと幸運が自然に舞い込んでくるようなすてきな半年間になりそう。周りから頼りにされる事が多くなりそうですが、いつもの優しさを発揮して優しく接していると高く評価され、さらなる幸運を呼び寄せます。

忙しくなってプライベートが犠牲になりそうですが、ここで頑張れば下半期の実りに期待ができそうです。

 

しし座

 

上半期は全体を通じて好調。ドカンと大きな幸運はないものの、取り立てて困った事も起こらず、楽しく過ごせそうです。自分らしくしている事が幸運のポイントですよ。

春先からは人気もの運が急上昇し、頼りにされる事もしばしば。ちょっと疲れる事もありますが、その分、得られるものも多いので頑張って!

 

乙女座

 

穏やかで落ち着いた上半期となりそう。頑張って外に出なくても、日常の中に小さな喜びがたくさんあります。自分の部屋を整えてリラックスできる環境を整える事で心が満たされたり、親しい人との何気ないおしゃべりの中にうれしい発見があったりして、のんびりした幸福感を満喫できそうです。

 

天秤座

 

この上半期は、進化のための初期段階。足元を固めて前進し続ける事で、着実に成果が表れます。小さな選択が何度も訪れるけれど、きちんと情報を集めて冷静に判断を。それでも迷ったら自分の感覚を信じて進めば、人として一まわりも大きく成長できそうです。

人との関係の動きが活発になるので対人スキルが試されますが、あなたなら大丈夫!実り多い半年間となりそうです。

 

さそり座

 

2018年の努力が芽を出し、大きく発展していく時です。今までよりも格段に動きやすくなりますから、粘り強く、かつ希望を持って精力的に取り組んで。

注目度もぐっと上がりますが、ここで遠慮せずガンガン前に進んで行く事で、さらに大きな花を咲かせる事ができそうです。ちょっと欲張りになるくらいがちょうどいいのです!

 

射手座

 

2019年は、人生で何度目かの大きな幸運期! そのスタートダッシュとなる上半期前半は、気分が上がって何でもできそうなやる気に満ちてきます。その勢いで、過去を振り返らずやりたい事にどんどんチャレンジしてみましょう。ただし、謙虚さは忘れずに。周りを巻き込もうとしなくても、自然に人が集まってきますから、そのあたりは流れに任せておいた方がいいでしょう。

 

山羊座

 

2019年はひたすら停滞。それは別世界への飛躍のための準備期間です。そのスタートである上半期、まずは勇気を出していらないものを切り捨てていきましょう。読まない本、身のためにならない人との関係、あらゆる面での断捨離に集中して。また、基本的に縁の薄い人や仕事などは向こうから去っていきます。

寂しい気持ちに襲われますが、これが不運を遠ざける第一歩ですから、心を揺らがさず、フラットな気持ちを心掛けて。

 

水瓶座

 

幸運が向こうから歩いてくるようなエキサイティングな半年間になるでしょう。ひそかにやりたいと思っていた事にチャレンジする機会が与えられたり、強力な助っ人となる人物に出会ったりと、ワクワクが止まらない楽しい時期に。

ただし、その分、多忙を極めますから、スケジュール管理や健康には十分注意して。不摂生は禁物ですよ。

 

魚座

 

この上半期はあなたの魅力や実力が周囲からの注目を大いに集めそうです! プレッシャーはあるけれど、その分周囲に人が集まってきてにぎやか、かつ盛り上がりも最高潮に。この時期の主役はあなたですから、周囲との調和を意識しつつ、自分らしさを全開にして進んでいきましょう。

年初から3月いっぱいはかなり多忙になるけれど、健康管理をしつつ勢いで一気に乗り切って。

 

いかがでしたか?

 

運気の流れを参考に2019年の計画と目標を立てて、素晴らしい一年をお迎えくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

 

■12星座別 2019年を迎えるために、大切な行動
■ハッピーを引き寄せる!「強運ダイアリー2019」で幸せをわしづかみ
■相性心理テスト|年末年始はどこへ行きたい?答えでわかる、相性の良い異性

 

関連キーワード
人生】の最新記事
  • 【12星座別】健康法
  • 【生きづらさを感じている女性へ】これからの人生どう生きる?
  • 12星座|ハートが強い星座ランキング
  • 都内でキャンプが楽しめるグランピング4選
  • 【数秘術で占う】6月のラッキーフード
  • 【12星座別】2019年6月の総合運
  • スナックカワウソの最高な夜#7「おまじないを使うマイちゃんの話」
  • 掴んだ幸せを長続きさせるための「3つの基盤」とは?