お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

寒さが一段と厳しくなる一方で、木々は芽吹き春の訪れも感じられる2月。いい春を迎えるために何かできる事はないかな? と思っているあなたに、2月の総合運を12星座別にご紹介します。

 

牡羊座

 

2月全体を通じて、気分の波が激しくなりがち。特に上旬は周囲の状況に振り回される事が多く、イライラが募りやすいでしょう。

が、中旬あたりから運気が盛り返し、これまでの努力に少しずつ結果が出始めます。素晴らしいアイデアや気づきに恵まれますから、忘れないようにメモをして。

 

牡牛座

 

この2月はいい流れが来ています。中でも健康運が絶好調。少々の無理もきくので、仕事も遊びも全力で取り組んで。きっといい結果が出るはずです。

周囲からの協力もありますが、きちんとその期待に応えられるよう努力をしないと、来月以降の運気に陰りが出てきます。

 

ふたご座

 

カンが鋭くなるのがこの2月。訪れたチャンスをしっかりつかみトラブルを自然に回避できるので、物事がスムーズに進んでいくはずです。

興味をひかれるものがあったら積極的に取り組むと吉。そこで得た知識がいずれ収入や恋の成就など、成功につながっていきますよ。

 

かに座

 

今月は忍耐の時。やらなければならない事が多すぎて、忙しい割には充実感が少ないと感じられてしまいそう。

趣味や休養のための時間や、友人や恋人と過ごす機会をしっかり確保して、多忙な中でもプライベートの充実を図ると精神的な安定が得られます。

 

しし座

 

やりたい事や興味のある事がたくさん出てきますが、周囲の状況が思わしくなくブレーキをかけられてしまいそう。ですが、チャンスと見たら多少強引にでも突っ込んでいく勇気も大切ですよ。

人との関係では少々慎重さも必要です。短気は損気、と思って、根気よく向き合って。

 

乙女座

 

空気を読み過ぎて、言いたいことも言えなくなってしまいそう。あなたが懸命に相手に合わせたり気を回したりしても、周囲は思いの外と気にかけていない事の方が多いので、肩の力を抜いてマイペースを維持してくださいね。

気の迷いから後悔しやすい時でもあるので、常に自分の理想に立ち返り、理性的に正しい道を選びましょう。

 

天秤座

 

上旬は少々不安定ではあるけれど、次第に落ち着きを取り戻し、中旬にはすっかりいつものペースに。特に人との関係が好調で、周囲からの評判が急上昇して、男女を問わずモテモテになれそうです。

ただし、体調にはくれぐれも注意を。質の良い睡眠と食生活を意識して、心身のケアを怠らない事で好調が長続きします。

 

蠍座

 

やる気がある時とない時の落差が激しくなりそうな時です。でも、そんな自分を責めては余計に運気がダウンしてしまいます。「こういう日もあるさ」とのんびり構えて過ごしましょう。

中旬頃には運気も気分も回復し、頭がさえ渡り行動的になれますよ。困った時には思わぬところから手が差し伸べられるラッキーも!

 

射手座

 

周囲の環境が変化し、戸惑ってしまうかも。いつもの積極性が鳴りを潜め、自分でも「あれ?」と思うくらい控えめになってしまいそう。状況を受け入れて、様子を見ながら進んでいくと吉。モチベーションの維持が鍵。下旬は体調の低下に注意。暴飲暴食は慎み、体を冷やさない事。

 

山羊座

 

好調な運気に恵まれて、何事もそつなく、楽しくこなせそうな2月。気持ちに余裕が出てきたら、新しい趣味や資格取得のための勉強を始めるといいでしょう。小旅行にツキがあるので、休日にはリフレッシュを兼ねて出かけてみては。パワースポット巡りもオススメです。

 

水瓶座

 

全体的に落ち着いたムードで、何をやっても楽しく過ごせそうな時です。特にプライベートを充実させると気分が上がり、同時に運気も底上げされますから、趣味に没頭する時間はしっかり確保して。積極的に外に出たりSNSでの交流を増やしたりすると、人との関係の広がりも期待できますよ。

 

魚座

 

体調の変化に気をつけていれば、おおむね順調に過ごせますよ。お金の出入りが激しくなりますが、必要な出費は惜しまず、生きたお金の使い方を心掛けて。とはいえ、浪費しないようにしっかり意識して。趣味の世界で注目を浴びる幸運にも恵まれそうです。

 

いかがでしたか?

 

暦の上で春を迎えれば心もどことなく軽くなるものですが、平成最後の冬を楽しむ事もお忘れなく。

心を穏やかにしながら、暖かくなるのを待ちましょう!

 

ライター/WriterPalm45

■12星座別!2月のモテ運
■12星座別!バレンタインまでの運勢(2/1~2/14)
■2月14日まであと少し!バレンタインまでに片思いの成就率を上げる方法

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方