お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

20代は人生で一番楽しい時期かもしれません。何でもできると思えますし、実際に若さと勢いでチャレンジする人も多いはず。恋も仕事も全力で突っ走りたいですよね。

 

そんな20代の過ごし方について、人気占い師のイヴルルド遙華さんにお聞きします。

 

20代は人生で一番重要な10年間

 

イヴルルド遙華さん)30代、40代になると、結婚したり子どもができたりして、自分のことだけに集中できませんが、20代の後半までは大体、すべてが自由にできます。何をしてもいいし、何をしてもいいだけに、ムダに時間を過ごしてしまう人もいるかもしれません。

 

そして、恋も仕事も結婚も……となると、20代はかなり忙しくなります。20代にしていたことは、その後の人生にすべて繋がっていきますので、この10年間は人生でもっとも重要な10年になるんです。

 

恋愛……未来のない恋に時間をムダ遣いしてない?

 

イヴルルド遙華さん)人生経験がそれほど多くない20代女子からすれば、包容力があって仕事もしっかりできる既婚男性は魅力的。でも、だからといって不倫をするのは、時間のムダ遣いです。

 

既婚の彼がいくら「妻とは別れる」「キミが一番」と言っても、その場しのぎのウソである可能性がほとんど。それを信じて貴重な20代を費やすのは、やっぱりもったいないと思います。

たとえば27歳で不倫を始めて、3年付き合えば30歳です。周りの同年齢は結婚を決めたり、出産したりする人も出てきますから、気づけば自分だけ何もない……と取り残されてしまいます。

 

不倫しやすい女性の特徴として、「色気がある」「負けず嫌いで情熱的」「流されやすい」「真面目で普通な人」「家庭に悩みがある」という調査結果があります。自分がそのいずれかに当てはまってしまう場合、恋愛対象はよく吟味するようにしましょう。

 

仕事……生涯続けられる仕事を見つけてチャレンジを続ける

 

イヴルルド遙華さん)20代で就職する人も多いでしょうが、「とりあえず生活できるだけのお金を稼げればいい」と働くのか、「生涯続けられる仕事を見つける」とか、「夢を叶えるためにチャレンジを続ける」というスタンスで働くのかで、その後の人生は変わります。

20代も後半に入れば、管理職になる人も出てきて、収入にも差が出てきますから。

 

今は、結婚・出産後も仕事を続ける女性が増えていますから、20代では将来を見据えたキャリアを築いていくことが大事です。

やりがいと収入のバランスが取れた仕事を選び、失敗を恐れずにチャレンジを続ければ、自分の道が見つかるはず。

 

また、20代で一番の親孝行は就職して自立すること。フリーターでふわふわしながら20代を過ごすのは、時間のムダ遣いでしょう。

 

遊び……体力もある20代。朝まで飲み歩いてばかりはダメ!

 

イヴルルド遙華さん)20代は若いし体力もありますから。徹夜で朝まで飲み歩くのも平気でしょう。でも、だからといって、何の実りもないバカ騒ぎをするだけの飲み会に時間を費やすのはもったいない話。

 

出席するイベントはもちろん、付き合う友人も厳選しましょう。本当に信頼できる友人とは、オールナイトをしなくても価値ある時間を過ごせるはずです。

 

また、20代は稼いだお金をすべて自分だけのために使えますが、毎月あるだけ使ってしまう人と、定額貯金をコツコツ続けた人とでは、将来の安心感がかなり違ってきます。シングル20代は一番の貯め時なので、お給料が入ったらすぐに決まった額を貯金用の口座に移すなど、しっかり貯めることが大事。

 

それと、私は20代のうちにできるだけ海外旅行に行くと良いと思っています。瑞々しい感性で海外の文化や、日本では経験できない体験をすることは、その後の人生に大きな影響を与えるはず。貯めたお金を旅行資金にするというのも、有効的な使い方じゃないでしょうか。

 

20代は楽しい時期なだけに、あっという間に10年が過ぎてしまいます。30代、40代を迎えてから、「もっとこうすれば良かった」と後悔しない過ごし方ができるといいですね。

 

恋も仕事も友だちも、よく考えて選び、20代を充実させてください!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

気持ちがモヤモヤした時の解消法【イヴルルド遙華の強運指南】

イヴルルドが教える!強運になる方法【強いメンタルをいかに保つか】

イヴルルド遙華が教える!『強運』になって幸せをつかむ方法

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方