お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

笑う門には福来るといいますが、その通りかもしれません。気分が落ち込んで、そのままにしていると良くないことが続く気がしますから……。

 

また、モヤモヤした気持ちをどう解消するかは、誰にとっても重要な課題。うまく解決できないと負のスパイラルに陥って、自ら不運を引き寄せてしまう可能性もありそうです!

 

強運の代名詞、イヴルルド遙華さんに気持ちがモヤモヤした時の解消法をおうかがいします!

 

運気は“気”で決まる!

 

イヴルルド遙華さん)運気はその字面どおりで、“気”で決まるんですね。幸せになりたいなら、どうやって“気”を上げるかが大事なんです。

 

テンションが高くて楽しい気分だと幸せを引き寄せやすくなりますし、落ち込んで下を向いてばかりいる時は、運気も落ちてしまいます。

私は、気分が上がってテンションも高い状態だと引き寄せがうまくいきやすいと考えているんですよ。

 

人間関係がまさにその通りだと思うんですが……いつも仏頂面で愚痴を言い続けている人とは、あまり仲良くしたくないですよね。逆に、ニコニコしていて元気な人には、誰もが好感を抱きます。仲良くなれば元気をもらえるんじゃないかと期待したり、一緒に遊んだらきっと楽しいだろうと思えたりするものです。

 

いい出会いはいい笑顔の人に集まって、いい出会いはチャンスを運びます。運が強くなる『強運』の重要なきっかけになるんです。

 

モヤモヤのリセットの仕方

 

イヴルルド遙華さん)イヤな気分になった時は、それ以上考えないこと。とにかくテンションが上がることをして、気持ちを切り替えます。

 

そのためには、「私はこれをしたら絶対に気分が上がる」ということをキチンと把握しておくと良いですよ。

たとえば、カラオケで思いっきり歌えばストレスが全部なくなるとか、バトル系のゲームをするととにかくスッキリできるなど、自己暗示でいいんです。元気になれる何かが確立していると、強くなれますよ。

 

心はなりゆき任せにしていても、調子良くしていられるわけではありません。心のコントロールは自分で何とかしなければいけないんですね。

モヤモヤが心の中に広がったなら、できるだけ早くリセットしなくちゃいけませんし、それは誰かに頼るんじゃなく、自分でするんです。

 

どうしようもない時は……ねる!

 

イヴルルド遙華さん)どんなリセットを試してもモヤモヤが消えない時は、究極の方法……「寝る」しかありません。

意識があるとアレコレ考えてしまって、どんどん良くない方向に流れていくものなので、すべてをシャットアウトするために眠るんです。

 

寝ている間に最悪の気分は薄れて、十分な睡眠を取ることで精神的にも余裕ができれば、だいぶ心境は変わるはず。

「絶対ムリ」「この世の終わり!」とまで落ち込んでも、一日ぐっすり眠れば「どうにかなる」「なるようになる」と思えるようになりますから。

 

そうして前向きな気持ちが少しでも生まれれば、モヤモヤではなく前向きの心にフォーカスするようにして、とにかく前に進みます。

 

モヤモヤにとらわれて身動きが取れなくなってしまう人が少なくありませんが、気持ちのリセットは誰にでもできます。そして、モヤモヤの解消を適当にしていては、幸せを引き寄せられなくなるでしょう。

落ち込んだ時ほど、丁寧に自分をケアして、セルフコントロールをはかったほうがいいんです。

 

モヤモヤにとらわれて身動きが取れなくなってしまう人……これは意外に多いんじゃないでしょうか?

そして、落ち込んだ気持ちを「いずれ消えていくはず」とほったらかしにする人も多いはず。

 

でも、落ち込みを放置すると幸せを遠ざけてしまうなら、モヤモヤの解消には積極的になるべきですよね! カラオケかスポーツか、あるいは音楽や映画なのか……気分が落ち込んだ時のリセット法を、自分なりに確立しておきましょう!

(カナウ編集部)

 

あなたの運命の相手はどんな人?恋愛運命をピタリ的中 イヴルルド遥華

【イヴルルド遙華の強運のツボ】願いが叶わない理由

「運」を呼び寄せる!運気を上げる行動ベスト10

【イヴルルド遙華の強運のヒミツ】願いを叶えるにはタイミングが必要

 

お気に入り
人生】の最新記事
  • 超人気占い師が伝授!「運気をアゲアゲにする方法」
  • 「眠れない…そんな夜に」確実に眠るテクニック4選
  • 12星座別|悩んだらこの人に!相性が良く頼もしい相談相手になる人ランキング
  • 入園前に知っておきたい! 行事に向けて準備したいこと
  • 占い師が教える!「最近うまくいかない…」とくすぶっているひとが運気を上昇させる方法
  • 男性が面倒くさい老害おじさんになってしまうタイミングはこれ!
  • 落ち込んだ時にこそ試してほしい!メンタルを強くする方法
  • 【12星座別】どんなことに幸せを感じる?あなたの幸せのつかみ方