人生はより楽しく輝かせてくれるのは、大好きな人や物の存在。

趣味を持たない人も世の中には存在すると聞くから、対象が2次元キャラとはいえ、

趣味も大好きな人(キャラ)も持っている人は人生を得しているのかも。

 

ただ、あるときを境に、家族や友達から「いい加減、2次元キャラへの恋愛なんてやめたら」

なんて言われたという人、いるのではないでしょうか。

 

足を洗いたいと思ってはいるのに、なかなかやめることのできない2次元キャラクターへの恋愛に悩める皆様、

今回は現実への恋愛にシフトしていく方法をお伝えしていきます。

 

2次元キャラから卒業したいなら現実を見よう

 

若いうちは、2次元キャラへの恋愛を一緒に楽しむ仲間もたくさんいて、

みんなでワイワイ趣味を楽しんでいたはずなのに。

 

どこかのタイミングでぽつぽつと、友達が結婚をしたり、仕事に力を入れ始めて、

それまでのように盛り上がらなくなる時期がありませんでしたか。

 

相変わらず2次元キャラは大好きなのに、周りの雰囲気に流されて、

「このままでいいのかな」なんて不安な気持ちを抱えているのではないでしょうか。

 

実はそこに、運命の分かれ道があるのです。

 

すべての人は124時間しか持っていません。

限られた時間の使い方次第で、人生は変わっていくのです。

 

当然ながら、自分の時間を趣味に全投入した人と、新たな出会いや人との関わりに充てた人では、歩む道が変わってきます。

 

趣味は誰に結果を求められるでもなく、ひたすら自分の楽しみに集中できる至福の時間。

 

だからといって、人と会う時間を削り、勉強する時間を作らなければ、必然的に恋愛する機会を喪失してしまうことになりかねません。

 

人生を豊かにしてくれるのは、間違いなく心の潤いです。

もしも、「このままで大丈夫なのかな」と不安になる瞬間があるのなら、それは未来の自分からのサイン。

運命の分かれ道をどう歩むのか、しっかりと確認してみるチャンスです。

 

2次元世界と現実世界の違いを知ろう

 

家族に「結婚は?」と聞かれて、嫌な気持ちになったという話はあちこちで耳にします。

特に2次元の世界で恋愛しているとなれば、悪いことはしていないはずですが、なかなか家族には打ち明けずらいかもしれません。

 

しかも、いざ現実の人物と恋愛してみよう! と思ったは良いものの、

人と会ってみても、思うように恋愛が始まらず、結局2次元の世界へ逆戻りしたという人もいるのではないでしょうか。

 

外見良し、性格良し、ステータスも完璧で、まさに自分好みの2次元キャラと比べれば、

現実世界の登場人物など、ただのモブ。恋愛対象になるわけなんて、ないんですよね。

2次元の世界と現実世界は別だと思っても、なかなか割り切れない。その理由は、目的の違いにあります。

 

趣味は、純粋に自分を楽しませることに集中できる娯楽であることに対して、

仕事や現実の恋愛は、純粋な楽しみ以外の、「成功」や「結婚」といった、結果を求められるプレッシャーがあるのです。

 

こうなってしまうと、「失敗しないように」「恥をかかないように」と慎重になり、

楽しむよりもストレスを抱えてしまうのは当然だと言えます。

 

外見もステータスも圧倒的に劣る現実の恋愛は、むしろイージーモードで勝率が上がる!?

 

現実の世界を楽しむためにも、2次元キャラへの恋愛経験を利用してしまいましょう。

 

2次元キャラへの恋愛と同じように、現実の恋愛に興味を持ちたいのなら、まずはどんな恋愛も楽しむだけでいい、と割り切ってしまうところから始めましょう。

 

そんなことする暇があったら、2次元キャラのこと考えていたい! という気持ちはわかりますが、1日5分で良いので、自分の人生や恋愛に目を向けてみてください。

 

2次元キャラに底なしの深い愛情を傾けてこれた人は、同じように現実の恋愛でも愛情を傾けることができる可能性を秘めています。

自分自身の隠された武器として、大切に持っておきましょう。

 

現実の恋愛や仕事に向き合おうとすると、どうしても「結果」に目が向いてしまうのは仕方のないことです。

でも、よく考えてみてください。2次元キャラに恋したままでは「結果」を出すのは難しいでしょう。

 

もちろん本人の考え方にもよります。2次元キャラと結婚する人もいるぐらいですから。

でも、少しでも現実の世界の恋愛がしたいと思うのなら、「結果は出ない」と考えた方がいいでしょう。

 

そのようにして「2次元の世界では結果が出ない」とあなたが考えたのなら、

現実世界の恋愛にトライして「結果」が出なくても、結果が出ないことに変わりありませんので、ラクに構えていきましょう。

 

そして2次元キャラに恋したままなら、現実世界で結果が出る可能性はゼロですが、

現実世界の恋愛にトライすれば、可能性はゼロではなくなります。

 

どちらを選ぶかは、自分次第です。

 

「自分の感情」を使って2次元世界から現実世界へ飛び込もう

 

現実の恋愛へシフトしようと思ったときには、

2次元キャラを愛するときの視点を思い出してみてください。

 

ポイントは、キャラクターの性格や能力に注目するのではなく、

キャラクターを愛でているときの「自分の気持ち」です。

 

2次元の大好きなキャラクターと出会ったとき、キャラクターとの時間を楽しんでいるとき、

一体どんな気持ちを抱いていましたか?

 

自分自身の感情や行動を少し客観的に眺めて、分析してみてください。

あなたは、2次元キャラに恋をしているつもりで、

実はそのキャラクターを通して味わいたい感情を得ているのかもしれません。

 

日常生活の中で、少しでも同じような気持ちが湧く瞬間を見つけてみてください。

それがきっと、あなたの現実世界へ向き合うきっかけになるはず。

 

2次元キャラと過ごした時間を無駄にせず、

これまで大切に育んできた2次元キャラとの恋愛経験を、ぜひ活かしてみてくださいね。

 

tomoco

 

■二次元キャラに恋するのは幸せ? メリットとデメリットを解説
■心理テスト|ドS?ドM?あなたのSM度がわかる心理テスト
■少女マンガ好きな女子は要注意! 「ドS」「俺様」はリアルに面倒くさい!

 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

恋愛】の最新記事
  • 【男の本音】本命彼女だけにしか見せない態度はコレ!
  • 年上好き男子が年上女子にがっかりする4つのポイントとは?
  • 付き合う前に見抜いて!「心変わりが激しい」男性の特徴
  • 【12星座別】彼氏にするなら、これくらいの歳差の異性が相性ピッタリ!
  • 12星座別!大恋愛になりやすい相性ランキング
  • 【誕生月別】あなたの誕生石と恋愛傾向
  • 無口で家庭的女子VSおしゃべりで社交的女子……男性はどちらを選びがちなのか?
  • 都合のいい関係とか遊びの恋愛はダサい?「本気の恋愛」とは|胎盤JD