春も夏も「恋の季節」なんて言われていますが、人恋しくなる秋こそ、恋を実らせたいのが乙女心。そして冬は2人で温かく……ってのが理想ですよね。

 

そこで、2018年秋、9月から11月までの恋愛運を12星座別にお伝えします。

 

牡羊座

 

いきなりですが、腐れ縁やはっきりしない関係を続けているならこの秋のうちに切っておかないと大変な事に。早めの行動を心がけましょう。

その他では、「何のご褒美?」と思いたくなるようなうれしい出来事が起こりそう。シングルの人は運命の出会いが。カップルはゴールインの可能性も。

 

ロマンティックかつハッピーな恋の展開に、幸せでいっぱいになりそうです。

 

牡牛座

 

状況は落ち着いているものの、これといった展開がなくマンネリになりそうです。シングルの人は、出会いはあるもののぱっとしないと感じることが多いでしょう。

 

カップルは相手の欠点が目について「本当にこの人でいいのかな」などと考えてしまうかも。結論を出すのはこの秋以降がおすすめなので、じっくり考えて。

 

ふたご座

 

10月前半あたりまでは恋愛運は好調。自分から行動を起こす事でロマンティックな出来事を呼び寄せます。シングルの人は興味のあるイベントや出会いの場には積極的に出向いて。

 

カップルは勇気を出して一歩前進を。この秋はちょっとガツガツしているくらいの方が盛り上がるようです。

 

かに座

 

恋愛に関しては、この秋が今年最後のチャンス。自分からグイグイ攻めていけば、運命的な出会いや、結婚への第一歩、といった大きな動きがありそうですから、ラストスパートを。

 

シングルの人は、気になる人にはどんどんアプローチを。それまで恋愛対象として見ていなかった人物が急接近してくる可能性もありますよ。カップルは、関係の発展に向けて最後のひと押しを。うまくいけば結婚への扉が開かれるかも!

 

しし座

 

9月に入ってからのあなたはモテモテに。目の前に次々とすてきな異性が現れて、決断を迷ってしまうかもしれません。カップルの人は浮気心に要注意、ですが……。自分が恋愛に何を求めるのかをはっきりとさせて、大切にしたいと思える人を選んでくださいね。

 

カップルの人は特に、相手との絆を深める事に注力したい時。この秋、相手にめいっぱい尽くしてあげれば、クリスマスは最高な日になりそう。

 

乙女座

 

シングルの人は、旧知の人と恋愛に発展する可能性大。かつての恋人や学生時代の友人などからアプローチがあるかも! 疎遠になっていた異性に自分から連絡を取ってみるのもいいですよ。

 

カップルの人は、重大な局面に立たされるかもしれません。結婚、あるいはわかれ……人生を変えてしまうような選択肢を前に落ち着きを失うかもしれませんが、慎重に考えて決断を。

 

天秤座

 

恋愛運は波乱万丈……特にカップルは、過去の問題が再燃したり、わかれたりくっついたりと、人生を揺るがすような決断を迫られるかもしれません。一見すると悪い結果になっても、それがきっかけで2019年に新展開が起こりますよ。ただし、熟考と冷静な判断が鍵ですから、くれぐれも慎重に。

 

シングルの人は、身近な人にもっと目を向けて。気が許せる異性の友人が、運命の人である可能性も。

 

さそり座

 

恋愛運は絶好調で、ハッピーエンドの可能性十分。喜びは遠慮なく受け取り、また自分からも求めていく事で、望んでいた幸福が手に入りそうです。

 

シングルの人は積極的に行動を。待っているだけじゃもったいない程の運気ですから、手にするものは大きいはず。カップルの人は、このまま突っ走ってください。ただし、11月に大きな波乱の暗示も……それを乗り越える事で、来年以降に結ばれる可能性がぐっと上がります。

 

射手座

 

カップルの人は良くも悪くも波乱万丈でドラマティック。何かの決断を迫られるような大きな出来事に遭遇するかもしれません。結婚する事になるかもしれませんし、別れ話が浮上するかもしれないし、いずれにしてもてんやわんや。ただ、結論が出るのは来年の話になるので、大きく構えていて。

 

シングルの人は、身近なところでの出会いや、恋愛対象にしていなかった人との関係の発展がありそう。

 

山羊座

 

うまくいきそうになると邪魔が入るのが、この秋の恋。シングルの人は、出会いがあってもとんだ肩透かしを食らいそう。良からぬ相手との出会いも心配です。気を引き締めると同時に、周りからのその人の評価もしっかり加味して。

 

カップルの人は、突然プロポーズされる、逆にわかれを切り出されるなど、思ってもみない波乱の予兆。感情的になると判断を誤るので、周りの人の意見を参考に熟考して。

 

水瓶座

 

せっかくの恋の季節なのに、ほかの事に夢中になって恋愛がお留守になってしまうかも。確かに、他にも楽しいことはあるんですけどね……。

シングルの人はせっかくのチャンスを何となくやり過ごしてしまい、後で歯がみする事に。カップルは気づかないうちに相手を放置し過ぎてギクシャクしたり、愛想を尽かされてしまったりしないように注意して!

 

いずれにしても、気になっている人やパートナーへの連絡は普段よりも頻繁にして、残念な事にしない努力を。

 

魚座

 

この秋の恋愛は、思い通りにいかない事が多すぎて嫌になってしまいそう。目に見えない何かにジャマされて気持ちが伝わらない時期ですから、この際、開き直って恋には一歩引いたスタンスでいてみては。

 

シングルの人は、苦手なタイプにしつこくされて好みのタイプには冷たくあしらわれる、と嘆きたくなるかも。いずれの場合も、曖昧な態度は厳禁。しっかり自己主張しましょう。

 

カップルはあなたの愛情が重く感じられて、相手から引かれてしまうかもしれません。一歩引いて相手を自由にさせてあげると、間もなく戻ってきますよ。

 

いかがでしたか?

 

活動しやすく、おいしいものも楽しいこともめじろ押しの季節。長いようで短い3カ月ですから、ぜひとも秋の恋を充実させて、ステキなクリスマスを迎える準備をしてくださいね。

 

ライター/WriterPalm45

写真/一七

■【12星座別】年末までの運勢が丸わかり!平成最後の秋冬を楽しんで
■星座別、秋の恋愛運上昇DAY
■秋の出会い運、星座ランキング

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 男が夢中になる!ずっと一緒にいたくなる彼女の特徴5つ
  • 彼の愛情を確かめるのに有効な方法4つ
  • 性欲をこじらせてしまう人が出来上がるまで
  • 男性の無神経な発言にイライラ…でもちょっと待って。本当はこんなこと考えてるんです
  • 上辺だけに騙されないで! 本当にイイ男の条件って?
  • 彼に尽くし過ぎる前に。幸せなパートナーシップを育むための心得
  • 愛情と依存の差|エマちゃん
  • 【実録】恋人を手ひどく振った人の末路!幸せになれる?