お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ふと見せる女性の可愛さに、男性は恋をするもの。

 

ふと見せる可愛さに“ときめき”を感じれば、男性の恋愛スイッチも入り積極的にアプローチするのですが、ときめきを感じることがなければ、いくら女性がアプローチをかけても、男性はテコでも動きません。

 

男性がときめく可愛い仕草で、意中の彼をキュンとさせたくありませんか?

 

これをされるとときめく!女性の笑顔

 

笑顔は女性が思っている以上に、男性の心を一発で打ちぬく力を持っています。

 

ふと笑顔を向けられると、不意打ちを食らったような感じで、ついドキドキしてしまいますし、一瞬で恋に落ちるのは勿論ですが、すさんだ心も浄化されるぐらい、心に恋という一輪の花が咲き、世界がバラ色に見えるほど、ときめきを感じるのです。

 

笑顔を見るだけで救われるといいますか、「この笑顔を守っていきたい」「毎日見たい」と思うほど、笑顔には男性を魅了する“魔力”が宿っているので、意中の彼にはどんどん笑顔を向けて下さい。

 

髪を結う仕草にドキッ

 

王道中の王道ですが、“髪を結う仕草”はやはり強いです。

 

ポニーテールにすれば雰囲気も変わるので、それも一つのときめきポイントですが、見ることのできない姿を見られたような、そんな“特別感”も少しありますし、何よりも、うなじがセクシー。

 

首筋のラインや産毛の具合など、髪を結う仕草は男心をそそる要素が満載なので、髪の長い人は、意中の彼の前でこれ見よがしに髪を結ってみて下さい。

きっと、彼の目はあなたに釘付けになっていると思いますよ。

 

失敗した姿

 

狙ってできるものではないですが、何かに“失敗した時の姿”はかなりおちゃめで、こういったシチュエーションに、男性は弱いみたいです。

 

つい笑ってしまいたくなるような失敗は、どこか“親近感”を持てますし、一言で言うと可愛い姿なので、何かに失敗した時は恥ずかしいかもしれませんが、“恋が進展するチャンス”ですよ。

 

あなたの失敗に意中の彼が微笑んでくれたら、あなたにときめいてキュンキュンしている証拠なので、期待していいかも⁉

 

何かに夢中になっている瞬間

 

周りが見えなくなるほど“何かに夢中になっている姿”は、男心に微笑ましく思う瞬間です。

 

何かに夢中になって周りが見えなくなるなんて、まるで子供のようなので、男性は微笑ましく思うのかもしれませんが、あまりにも熱が入り過ぎていると少し怖いですし、集中し過ぎて口が空いているあられもない姿はマイナスポイントなので、そこは注意して下さいね。

 

テンション上がった時の小躍り

 

限定的ですが、テンションが上がった時に見せる“小躍り”や、ルンルン気分の“スキップ”など、そういった“無垢な女性の姿”に男性はときめきを感じるみたいですよ。

 

ちょっと子供っぽいかなっとも思いますし、大人な女性はなかなか見せない姿ですが、だからこそ、男性に可愛く映る姿だと思うので、意中の彼の前では、猫を被るのはほどほどに、たまには“素”を少しだけ見せてみて下さい。

 

それが、モテる女性になるためのコツであり、さじ加減ではないでしょうか。

 

さいごに

 

思いもよらない瞬間に、男性はときめきを感じ恋に落ちたりします。

 

多用すると効果も薄れてしまいますし、狙ってするよりも自然に見えた方がときめきも増すのですが、少しだけ意識して意中の彼の前でしてみると、彼をキュンキュンさせられると思いすよ。

 

(瀬戸 樹/ライター)

 

■男性が「色っぽい女性」と感じるタイプ~色気のある態度・しぐさ
■あの人をときめかせる「言葉」と「しぐさ」
■星座別!モテるしぐさ

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?