色っぽい女性の代名詞といえば、芸能人で言うと橋本マナミさんや壇蜜さんでしょうか?彼女たちを見るともう存在そのものが「色気!」と感じてしまうんですが、男性は女性と少し違う感覚をもっているようです。

 

男性が「色っぽい」と感じる女性のタイプと、色気がある態度やしぐさを詳しく見ていきましょう!

 

 

男性の場合「色っぽい」に「かわいい」が含まれる

 

女性が色気のある女性芸能人をあげると、壇蜜さん、橋本マナミさん、井川遥さん、吉瀬美智子さん……といった、上品なお姉さん的イメージの強い方が思い浮かびますが、男性はちょっと違うんです。
 
男性に色気があると思われている女性芸能人といえば、深田恭子さんや石原さとみさんが挙げられます。
最近では、新木優子さんや浜辺美波さんなんかも、よく名前が挙がるようです。
 
女性からすれば、彼女たちはどちらかというと「かわいい」イメージ。
深田恭子さんのふくよかバストや、石原さとみさんのぽってりした唇がいいのかな? とピンポイントで色気を見出しているのかと思いきや、男性は色気に「かわいらしさ」も含んでいるそうで。
 
男性だってもちろん、壇蜜さんや吉瀬美智子さんなども色っぽいと見ていますが、根本的に日本人男性は「かわいい女性」が好きということなんでしょうね。
 
男性の目には、大人っぽい女性より、あどけなさが残る女性の方が魅力的に映るのだと思います。
なので、色気をアピールする場合は、上品さや優雅さだけでなく、かわいらしさも示すことが大切です。
 

諦めないで! 簡単に色気を見せる方法はある!

 

色気のある女性はそもそも、お顔立ちやボディのスペックが高くていらっしゃいます。
なので、芸能人でもない一般女子たちは、「そんなに簡単に色っぽくなれないよ!」という思うかもしれません。
 
それでも、しぐさや態度で色っぽく見せる秘策はあります。
身のこなしや視線を工夫するだけで、「なんとなく色っぽいかも?」という雰囲気をかもし出せるんですね。
 

色っぽいしぐさ1 長い黒髪を片方へ寄せる

 

これは壇蜜さんを思い浮かべると、よくわかると思います。
長い黒髪を右か左、どちらかの肩へ流して、耳から首、うなじのラインをさりげなく見せるんです。
 
さらに、髪の毛を流した方向にちょっと小首をかしげます。
このときに、襟ぐりの広いニットや、ノースリーブを着ていれば、鎖骨・二の腕もさりげなくあらわにできるでしょう。
 
たとえば、職場のデスクで髪を片方に寄せて小首をかしげているところに、イケメン上司が声をかけてきたら、ゆっくり振り向きながら、流し目で上目遣い!
これで彼は一瞬にして落ちる……かもしれません。
 

色っぽいしぐさ2 ゆっくり目線を移す、じっと見つめる

 

色気があるかどうかは「目線」が大きなポイントになってきます。
 
色っぽい目線は、基本的にゆっくり。
女性の服装や周りの状況にもよりますが、緩やかに視点を移動させていくと、なまめかしさを演出できるでしょう。
 
また、やや伏せた目やまつげも、男性の目には色っぽく映ります。
 
このとき、アイプチやつけまつげのノリがガビガビになっているのは、NG。つけまつげはできれば避けて、ダマにならない程度のマスカラで勝負です。
 
伏せた目をゆっくり上げていき、男性の目をじっと見つめる。これだけでOK。
 
 
不意に真正面からじいっと見つめられると、男性は思わず困惑してしまいます。
そして「な、なんだ?」という動揺が、「もしかして俺に気がある?」という期待や探りに移行し始めるタイミングで、ぷいっと目をそらしましょう。
 
流し目や伏し目はやりすぎるとやる気が感じられない目つきにも見えるので、ここぞというところで効果的に。
 

色っぽいしぐさ3 上目遣いじゃない「斜め上目遣い」!

 

女性はなんだかんだ言って、上目遣いが好きです。
たしかに、目が大きく見えるので、かわいさが増して男性はドキッとするはず……と期待してしまいますよね。
 
でも、色っぽさをアピールするなら、ただの上目遣いじゃなく、“斜め上目遣い”で攻めましょう!
 
真正面から上に見つめるとしっとり感がなく、いかにも狙ったあざとさがあります。
なので、まっすぐじっと見つめるのは、本気を見せるときだけにしておくのが賢いやり方。
 
なんとなく気があるように見せるなら、斜めに上目遣いをしたほうが、男性をドキドキさせて心をつかめるでしょう。
 

まとめ

 

色っぽさには、謎めいたミステリアスさが含まれます。
「なんだろう?」「この視線はどういうことだろう?」と男性を動揺させることが、いわゆるつかみになるかもしれません。
 
しかし、その動揺がただの違和感で終わると色気として受け取ってもらえないので、口元は笑みを浮かべるようにしましょう。
 
さりげなくあらわになる首筋、意味ありげな目線、謎めいた微笑み。
 
コレがうまくできるようになれば、色っぽい女性と思ってもらえるはず。
ただのかわいい女子を卒業したいなら、しぐさや態度から色気を身につけてみてはいかがでしょうか?
 
(沙木貴咲/ライター)
Photo by.SandyManase
 
■色気は露出じゃない!男性が好む色っぽい女性の特徴4つ
■男性が色気を感じない女性の特徴
■出張マジレスホロスコープ#2「セクシーなお姉さんに緊張する」
 

あなたに憑いているのは誰の生き霊?

せい(ひらがな)必須

めい(ひらがな)必須

性別必須

モテ】の最新記事
  • 12星座別|意中の彼を落とす最強なモテ仕草とは?
  • 見た目が良くても無理!彼女にはしたくない残念女子の特徴4選
  • 【12星座別】誕生日で分かる!あなたが今「モテる」方法
  • 恋人と楽しい時間を過ごすために!クリスマスまでにやっておきたいこと
  • 男性が「色っぽい女性」と感じるタイプ~色気のある態度・しぐさ
  • 【究極のモテテク】自分大好き人間になろう 自己肯定感を高める方法
  • 年齢を重ねて逆にモテる!? アラサーになってモテる様になる女性とは
  • 身近にいるかも?あなたのことを好きな男性が出すサイン