お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

ドラマや漫画などでは、恋に落ちた瞬間を音楽を流してみたり、花が降ってきたりとキラキラした雰囲気で描いていて見ているこちら側もわかりやすいですよね。でも実際には、恋に落ちた瞬間ってどんなものか体験したという人は少ないのではないでしょうか?
 
そこで今回は「恋は一瞬にして訪れる!男性が恋に落ちた瞬間エピソード」を紹介していきます。
 

 

(1)突然キスされて……

 

「大学生のころ、サークルに素敵だなって思う女性の先輩がいたんです。
恋愛初心者の僕は先輩と話すときや、先輩といるときの行動などかなり不自然なものばかりだったので多分好きだってことはバレていたと思います。そんなある日、サークル飲みの帰り道、先輩が『君は私のこと好きなの?』と突然聞いてきたんです。
 
僕は焦ってしまいましたが『はい!付き合ってください!』と言った次の瞬間……先輩が突然僕にキスしてきたんです。そして『いいよ』って……あのとき僕は恋に落ちたと感じましたね(笑)」(25歳/IT関連)
 
▽最近の男性は、ぐいぐいと迫ってきてくれる女性が好きと言う人が多いみたいなんです。年上女性に迫られてときめいてしまったエピソードでしたね。
 

(2)香りと笑顔にやられた……

 

「あれは大学の入学式のときのことです。友達もいなかったので、適当な席に座って入学式が始まるのを待っていました。すると、1人の女の子が隣の席に座ってきたんです。
座ったときに、ふわっと優しく香った甘いコロンの香りで僕はドキッとしてしまいました。
 
そーっと横をむくとすぐに目がってしまったのですが、彼女はニコリとほほ笑んでくれて……その時恋に落ちるってこうゆうことかと思いました」(24歳/金融関係)
 
▽男性は、女性の甘い香りにドキッとすることがよくあるみたいです。香水だけではなく、女性特有のフェロモンに反応しているのかもしれませんね。
 

(3)相合傘をして……

 

「高校生のころなんですが、部活が一緒で仲良くしていた女子がいたんですよ。
帰り道も一緒だったのでよく一緒に帰ることもあったけど、女性としてはあまり見てなかったんです。
 
そんなある日、彼女が傘を忘れたということで相合傘をして帰ることになったんです。いつも一緒にいる彼女だったけど、体をこんなに密着させることは初めてで緊張しました。
 
彼女も少し恥ずかしがっていたようで、うつむいて歩いている姿がかわいくて。その時、彼女のこと好きなんだなって確信しました」(26歳/サービス業

▽学校の帰り道に相合傘なんて憧れますよね!女性よりも男性のほうが人を好きになるという感情が芽生えるのが遅いと言われています。
 
もしかしたら、初めて人を好きになった瞬間かもしれませんね。これぞ青春っといったようなエピソードでした!
 

おわりに

 

いかがでしたか?男性が恋に落ちた瞬間エピソード について紹介していきました。
 
少女漫画のようなエピソードばかりでしたね!インタビューをしていて、恥ずかしそうに話す男性たちに私のほうもそわそわしてしまいました(笑)
 
(澪/ライター)
 
■シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップ
■12星座別|思わず恋に落ちる♡男性のキュンポイント
■男性が女子に言われたら思わずキュンとするセリフ

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?