こんにちは。

占い師のスピカです。

 

星座どうしの相性というものがありますが、その中でも大恋愛になりやすい組み合わせがあるのです!

 

気になるあの人とは大恋愛の相性なのでしょうか?

 

12星座別に相性を占っていきましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

牡羊座

 

1位 牡羊座×しし座

直球勝負の牡羊座と、ロマンティックなしし座の相性は、映画やドラマのような大恋愛に発展する可能性大です!

 

2位 牡羊座×ふたご座

どちらも好奇心が旺盛なので、2人でどんどん新しい世界へ飛び込んでいくような、未知の大恋愛ができる相性です。

 

3位 牡羊座×牡牛座

穏やかであわせ上手な牡牛座が、素直で行動力のある牡羊座を優しくサポート。じわじわと絆が深まり、いつしか大恋愛へと。

 

4位 牡羊座×射手座

5位 牡羊座×水瓶座

6位 牡羊座×蠍座

7位 牡羊座×山羊座

8位 牡羊座×天秤座

9位 牡羊座×牡羊座

10位 牡羊座×蟹座

11位 牡羊座×魚座

12位 牡羊座×乙女座

 

素直で能動的な牡羊座にとって、同じ気持ちを共有できるか、もしくは優しくサポートしてくれるかが、大恋愛に発展するためのカギ。

12位の乙女座はきっちりとしていて几帳面(きちょうめん)なので、牡羊座からすると窮屈に感じるかもしれません……お互いに歩調をあわせることが大切です。

 

牡牛座

 

1位 牡牛座×乙女座

お互いに信頼しあって絆を深めあえる相性です。長い時間、愛する気持ちが継続していくでしょう。

 

2位 牡牛座×魚座

穏やかで優しく愛を育んでいける組み合わせ。魚座の愛の言葉を牡牛座は心地よく感じます。

 

3位 牡牛座×蠍座

相反する星座ですが、蠍座の持つ強い信念が、牡牛座の中に眠る情熱を引き出し、お互いにないものを補いあうような大恋愛になる予感。

 

4位 牡牛座×蟹座

5位 牡牛座×山羊座

6位 牡牛座×牡羊座

7位 牡牛座×ふたご座

8位 牡牛座×牡牛座

9位 牡牛座×射手座

10位 牡牛座×しし座

11位 牡牛座×水瓶座

12位 牡牛座×天秤座

 

普段は温厚で落ち着いている牡牛座ですが、1度誰かを好きになると、時にはまわりを気にせず猛進するくらい情熱的な一面も。

12位の天秤座とは、恋愛観が似ているようで違うために、違和感を覚えやすい組み合わせです。よく会話することが上手に付き合うためのポイント。

 

ふたご座

 

1位 ふたご座×天秤座

コミュニケーションが上手なものどうしなので、恋愛も盛りあがりやすい相性です。出会ってすぐ恋に落ちるパターンも。

 

2位 ふたご座×牡羊座

ふたご座の探求心に牡羊座が応えてくれる形で、良い関係を築きやすい組み合わせ。仲良くいろいろなところにお出かけするなど、楽しい恋愛になるでしょう。

 

3位 ふたご座×ふたご座

おしゃべりが止まらない、とってもコミュニケーションが盛りあがる相性です。離れていても連絡は途絶えず、常にラブラブな2人になるでしょう。

 

4位 ふたご座×水瓶座

5位 ふたご座×しし座

6位 ふたご座×射手座

7位 ふたご座×蟹座

8位 ふたご座×牡牛座

9位 ふたご座×魚座

10位 ふたご座×乙女座

11位 ふたご座×蠍座

12位 ふたご座×山羊座

 

いつでも新しいものを求めているようなふたご座にとって、恋もマンネリ化せず、新鮮な風が通っているような状態だと心地よく感じます。

12位の山羊座は、真面目で伝統を重んじるタイプ。ふたご座にとっては先に進めないフラストレーションを感じそうです。歩調をあわせるように相手を尊重しあいましょう。

 

蟹座

 

1位 蟹座×蠍座

どちらも心のつながりをとても大切にする星座です。他の人には開けない心をさらけ出すような恋愛になるでしょう。

 

2位 蟹座×魚座

共感力の高い蟹座と魚座の組み合わせは、以心伝心でお互いの気持ちを理解しあえます。2人で大切に大切に関係を育みます。

 

3位 蟹座×牡牛座

安定した関係を築ける組み合わせです。どちらも相手の存在に安心し、2人だけの世界に浸ります。

 

4位 蟹座×しし座

5位 蟹座×ふたご座

6位 蟹座×乙女座

7位 蟹座×蟹座

8位 蟹座×牡羊座

9位 蟹座×山羊座

10位 蟹座×射手座

11位 蟹座×水瓶座

12位 蟹座×天秤座

 

自分のテリトリーでじっくり愛を育てたい蟹座は、心から信頼できるような人をパートナーとして求めます。

12位の天秤座は誰にでも優しいので、蟹座は嫉妬してしまいやすいでしょう。相手に依存(いぞん)しすぎないことで、関係も長持ちしやすくなりますよ。

 

しし座

 

1位 しし座×しし座

ドラマティックな展開が大好きなしし座どうしの恋愛は、お互いに盛りあげていくので、大恋愛に発展しやすいです。

 

2位 しし座×牡羊座

牡羊座のストレートな言葉や態度に、しし座のハートは射ぬかれやすく、恋の炎がすぐに点火するでしょう。

 

3位 しし座×射手座

一緒にいるだけで活気あふれるコンビなので、恋愛関係になっても情熱的に向き合っていくことができます。

 

4位 しし座×天秤座

5位 しし座×ふたご座

6位 しし座×乙女座

7位 しし座×蟹座

8位 しし座×水瓶座

9位 しし座×牡牛座

10位 しし座×山羊座

11位 しし座×蠍座

12位 しし座×魚座

 

もともと大恋愛になりやすいしし座ですが、恋人がさらに盛りあげてくれるような場合は、映画やドラマみたいなことが現実に起こります。

12位の魚座は、受け身で相手のアプローチ待ちなので、プライドが高く相手から来てほしいと願うしし座にとって、関係を進展させづらいと感じてしまいます。自分から一歩踏み出すと◎

 

乙女座

 

1位 乙女座×牡牛座

落ち着いていて現実的な星座どうしなので、大恋愛と言っても精神的なつながりが強い、大人の恋となるでしょう。

 

2位 乙女座×山羊座

恋愛をする上でのルールを決めたり、マナーを守ったり、かっちりとした印象はあるものの、信頼関係がしっかり結ばれた大恋愛になるでしょう。

 

3位 乙女座×蠍座

怖くて踏み込めない、臆病な乙女座の気持ちに、スッと入っていくことができる蠍座。だんだんと燃えあがるような恋に発展していくでしょう。

 

4位 乙女座×天秤座

5位 乙女座×蟹座

6位 乙女座×しし座

7位 乙女座×魚座

8位 乙女座×乙女座

9位 乙女座×牡羊座

10位 乙女座×ふたご座

11位 乙女座×射手座

12位 乙女座×水瓶座

 

慎重で潔癖な乙女座にとって、大恋愛であっても、リスクを考えず飛び込むことはなかなか難しいことです。信頼や誠意があってこそ、恋も成り立つもの。

12位の水瓶座とは、お互いに理屈ばかりになってしまい、感情のやり取りが置き去りになってしまうかも。恋愛の場面では、心のやり取りを優先しましょう。

 

天秤座

 

1位 天秤座×しし座

どちらの星座も華やかなムードを盛りあげるのが得意! お互いにロマンティックな展開を好むため、自然と大恋愛になりやすいでしょう。

 

2位 天秤座×ふたご座

コミュニケーションが上手なものどうしなので、気持ちが伝わりやすく、もめ事などが起こりにくい組み合わせです。オシャレな大人の大恋愛になるでしょう。

 

3位 天秤座×射手座

優雅で楽しいことが大好きな天秤座に対して、ワクワクするような新しい世界を見せてくれる射手座。和気あいあいとした雰囲気をつくっていくことができます。

 

4位 天秤座×天秤座

5位 天秤座×水瓶座

6位 天秤座×蠍座

7位 天秤座×乙女座

8位 天秤座×魚座

9位 天秤座×牡牛座

10位 天秤座×牡羊座

11位 天秤座×蟹座

12位 天秤座×山羊座

 

愛の星「金星」のホームでもある天秤座は、本来恋愛が上手です。ロマンティックなムードを自然とつくることができます。

12位の山羊座とは、お付き合いのルールなどを決められて、堅苦しく感じてしまいそう。お互いに妥協することで、ストレスを減らせるでしょう。

 

蠍座

 

1位 蠍座×蟹座

何より「心」を大切にする星座どうしなので、お付き合いが始まると、相手と同化するように気持ちがとけ合い、2人だけの世界がつくられます。

 

2位 蠍座×魚座

ロマンティックで幻想的な魚座の世界を、蠍座は自然と理解できます。2人でいると、夢の中にいるような大恋愛に浸ることができるでしょう。

 

3位 蠍座×牡牛座

どちらも基本は受身ですが、本当に欲しいものに対しては一直線に突き進みます。その情熱がお互いに向けられると、大恋愛が始まります。

 

4位 蠍座×天秤座

5位 蠍座×乙女座

6位 蠍座×射手座

7位 蠍座×山羊座

8位 蠍座×蠍座

9位 蠍座×しし座

10位 蠍座×牡羊座

11位 蠍座×水瓶座

12位 蠍座×ふたご座

 

オールオアナッシング! な激しい一面がある蠍座にとって、切れることのない心と心のつながりが大恋愛をする上でとても重要です。

12位のふたご座は、裏切りを許さない蠍座にとって、優柔不断でフラフラしているように感じてしまうかも……お互いに誠意を見せるように努力することが大切です。

 

射手座

 

1位 射手座×しし座

射手座のやりたいことを、しし座がしっかり実現してくれます。あうんの呼吸でパートナーシップを築いていけるので、お互いの存在が生きる上で不可欠となるような大恋愛へと発展していきます。

 

2位 射手座×牡羊座

いろいろなことに挑戦してみたい射手座にとって、新しいことを運んできてくれる牡羊座は刺激的! お互いに良い影響を与えながら、楽しい関係を築いていくでしょう。

 

3位 射手座×天秤座

興味が散漫しがちな射手座を、天秤座がさりげなくリードし、ロマンティックなムードへと誘ってくれます。

 

4位 射手座×ふたご座

5位 射手座×蠍座

6位 射手座×射手座

7位 射手座×水瓶座

8位 射手座×山羊座

9位 射手座×魚座

10位 射手座×牡牛座

11位 射手座×乙女座

12位 射手座×蟹座

 

自由きままでちょっと飽きっぽい傾向のある射手座は、刺激のある恋愛だと長続きしやすくなります。

恋人がいても自由でいたい射手座にとって、12位の蟹座は束縛が強い……と感じてしまうことも。お互いの自由を尊重できると、良い関係が継続しやすくなります。

 

山羊座

 

1位 山羊座×乙女座

安定感のある組み合わせ。お互いが心地よく付き合っていくための暗黙のルールのようなものができてくるため、自然と長続きしやすい恋となるようです。

 

2位 山羊座×牡牛座

お互いにサポートしあいながら、絆をしっかり深めていくことができます。華やかではなくても、しっかり信頼関係を築いていけるカップルとなるでしょう。

 

3位 山羊座×蠍座

真面目な山羊座が振りまわされるほど、熱い情熱を持っている蠍座。お互いに相手の魅力を引き出し、2度と離れられなくなるほどの大恋愛に発展する可能性があります。

 

4位 山羊座×射手座

5位 山羊座×魚座

6位 山羊座×蟹座

7位 山羊座×山羊座

8位 山羊座×水瓶座

9位 山羊座×しし座

10位 山羊座×天秤座

11位 山羊座×ふたご座

12位 山羊座×牡羊座

 

現実的で、時にはシビアな山羊座ですが、信頼できる相手には深い愛情を抱いていきます。

12位の牡羊座は素直で無邪気なので、山羊座の真面目さや厳格さを、パートナーというより厳しい先生のように感じてしまいそう。お互いを許す気持ちを持つと恋も盛りあがりやすくなります。

 

水瓶座

 

1位 水瓶座×水瓶座

恋愛と友愛にあまり差がない、博愛主義な水瓶座。価値観を共有できる水瓶座どうしは、何も言わなくても分かりあえるので、実は大恋愛になりやすいのです。

 

2位 水瓶座×天秤座

サバサバしている水瓶座ですが、天秤座が自然とロマンティックなムードを醸し出してくれるので、気づいたら大恋愛に発展していることも!

 

3位 水瓶座×ふたご座

恋をしても距離感が大切で、重々しいのは苦手な星座どうし。お互いの自由を大切にしながら付き合っていけるので、長く心地よい関係を築いていくことができます。

 

4位 水瓶座×魚座

5位 水瓶座×射手座

6位 水瓶座×牡羊座

7位 水瓶座×山羊座

8位 水瓶座×しし座

9位 水瓶座×乙女座

10位 水瓶座×牡牛座

11位 水瓶座×蟹座

12位 水瓶座×蠍座

 

いつも軽やかで、どんなに大切な人にも依存(いぞん)しすぎない水瓶座。恋愛であってもどっぷりつからず、自分の時間は確保します。

12位の蠍座は、水瓶座にとって愛が重すぎて、逃げたくなってしまうかも。1度きちんとお付き合いについて話し合うことが重要な相性です。

 

魚座

 

1位 魚座×蠍座

パートナーに同調する魚座と、パートナーと溶けあいたい蠍座が出会うと、戻ることができない程の大恋愛へと落ちていきます。

 

2位 魚座×魚座

妄想癖のある魚座どうしが恋に落ちると、お互いの存在に溺れるような大恋愛が育まれるようです。

 

3位 魚座×蟹座

寂しがり屋どうしの星座なので、いつでもお互いを求めあいます。いつしか「離れられない運命!」とお互いに認識し、なるべく長い時間を共有することになるでしょう。

 

4位 魚座×牡牛座

5位 魚座×山羊座

6位 魚座×水瓶座

7位 魚座×牡羊座

8位 魚座×乙女座

9位 魚座×天秤座

10位 魚座×しし座

11位 魚座×ふたご座

12位 魚座×射手座

 

いつもロマンティックな展開を夢見ているような魚座。そんな魚座のヴィジョンを共有できる星座とは大恋愛になりやすいです。

12位の射手座は、恋をしていてもいろいろなことに興味があり、いつの間にか魚座が置き去りになってしまうかも……。マメに連絡を取るなど、意識的に縁をつなげていくことがポイントです。

 

気になる人との相性はいかがでしたか?

 

もしあまり良い相性ではないとしても、お互いの努力次第で大恋愛になっていくことは可能です。

逆に相性が良いことに油断していると、恋の炎が消えてしまうことも……

 

どんな相性であっても、相手への思いやりを忘れないようにしたいものですね。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

(スピカ/占い師)

Photo by . Thanh Tran

■タロットで分かるこの先あなたを待つ「大恋愛」はどんなもの?
■運命の人占い|近いうちに訪れる出会い…大恋愛の相手とは?
■【12星座別】結婚相性ランキング・ベスト7

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 男が夢中になる!ずっと一緒にいたくなる彼女の特徴5つ
  • 彼の愛情を確かめるのに有効な方法4つ
  • 性欲をこじらせてしまう人が出来上がるまで
  • 男性の無神経な発言にイライラ…でもちょっと待って。本当はこんなこと考えてるんです
  • 上辺だけに騙されないで! 本当にイイ男の条件って?
  • 彼に尽くし過ぎる前に。幸せなパートナーシップを育むための心得
  • 愛情と依存の差|エマちゃん
  • 【実録】恋人を手ひどく振った人の末路!幸せになれる?