お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

入社して数年、キャリアを重ねていくと、職場を見渡したらいつのまにか周りには後輩がたくさんいて大変!
というのは、働く女性によくあること。

 

責任ある仕事を任せられたり、後輩たちの面倒を見たり、忙しくて職場で息をつくことなんてできません。

 

そんな、つねに戦闘モードのなか、社内の後輩くんのふとした発言や行動に、胸キュンした瞬間ってありませんか?

 

そこで今回は、社内の後輩くんにドキッ! 年下男子の胸キュンエピソード4選をご紹介したいと思います!

 

後輩くんに胸キュンエピソード
1.さりげないボディタッチ

 

「『先輩……』と言って、突然私をじっと見てきたかと思うと、髪の毛に手を伸ばしてきたのでドキッとした。髪の毛についていたゴミをとってくれただけだったけど、キュンとしちゃいました」(30代/総務)

 

さりげないボディタッチって、すごくドキドキしちゃいますよね!
それも、真面目な顔でじっと見つめられたら……胸キュン確実。

 

それまではなんとも思ってなかったはずの後輩くんを、「男」として意識せずにはいられなくなっちゃう、ときめきエピソードです。

 

後輩くんに胸キュンエピソード
2.さりげない手助け

 

「資料を運んでいたら、後輩くんが手伝いに来てくれた。『一人で大丈夫』と言って断ったら『女性に重たいものを持たせられない』と言われたので、ドキッとした」(30代/営業)

 

働いているとついつい女であることを忘れてしまうこともあるので、後輩くんが女性として見てくれていて、不意に女性あつかいされると、思わずドキッとしてしまいますよね。

 

後輩くんに胸キュンエピソード
3.さりげない一言

 

「アイシャドウを新しく変えたことに気がついた後輩くんから『かわいいですね』と言われて……ドキドキしてしまった」(20代/メーカー勤務)

 

女性のちょっとした変化に気づける男性って、すごくすてきですよね!
そもそも、変化に気がつくということは、日頃からよく見ている証拠。胸キュンするのは当然!

 

「もしかして、私のこと……」なんて、ついついプラスな想像もしちゃって、ドキドキがさらに増します。

 

後輩くんに胸キュンエピソード
4.さりげない心配

 

「決算期は毎日残業続き。ある朝、後輩くんが『大丈夫ですか?』と言って、私の好きな飲み物を差し入れてくれたとこがあって。思わずキュンとしてしまった」(30代/経理)

 

疲れを見せないように頑張っているときに、さりげなく心配をしてくれるのは、うれしいですよね。
そのうえ、自分の好きな飲み物を知っているということで、さらに胸キュン度UP!

 

先輩だからといって後輩くんに強い姿ばかり見せるのではなく、ほんのちょっぴり弱さを見せるのもたまにはいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

社内の後輩くんって弟のような存在であって、異性としてまったく意識していないところがありますよね。

 

でも、だからこそ、そんな後輩くんがふいに見せる「男」の顔は女心をくすぐるもの。

 

恋愛はいつ始まるかわかりません。
後輩くんの「男」の顔を見て、いつのまにか後輩くんが恋愛対象になっちゃうかも!?

チャンスを逃さず、すてきな恋愛に発展するといいですね!

 

(ライター/遠矢晶子)

 

■モテる女性上司の条件とは? 年下男性がときめくポイント4つ
■社内恋愛をしやすい血液型ランキング
■仕事関係者を好きになった時、気を付けたいこと

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?