好きな人の誕生日や血液型を知ったら、とりあえず相性を調べたくなってしまうもの。
そこで今回は、各星座ごとに相性のいい星座を3位までご紹介します!
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

1位 ふたご座
 
性格のベクトルはまったく違うけれど、なぜかノリが合う不思議な相性。ただ話しているだけでも楽しく、居心地のいい関係が築けます。
ふたご座さんの博識でコミュ力の高いところが、おひつじ座さんの視野をぐんと広げてくれます。
 
2位 いて座
 
共通点が多く一緒にいて心から楽しめる関係。尊敬できるライバルのような存在でもあります。
 
3位 しし座
 
堂々とした雰囲気に頼りがいを感じ、安心できる相手です。大事なシーンでは相手を立てると◎。
 

おうし座(牡牛座)

 

1位 うお座
 
心優しいうお座さんと、のんびり穏やかなおうし座さんは、誰がどう見てもベストカップル。お互いの歩調が合っているので一緒にいて楽な相手でもあります。
うお座さんのロマンティックな一面が、現実的になりがちなおうし座さんの生活に夢や彩りを与えてくれるでしょう。
 
2位 やぎ座
 
地に足の着いた考え方に強烈なシンパシーを感じ、一気に結婚まで進んでしまうかも。
2人とも精神的な安定を求めるので、一枚板の信頼関係を築き上げられます。
 
3位 おとめ座
 
二人とも現実的な考え方をするのでややロマンティックさには欠けますが、おとめ座さんの控えめながらも細やかな愛情表現がおうし座さんにとって心の救いになります。
 

ふたご座(双子座)

 

1位 てんびん座
 
人間関係の作り方がよく似ているので、一緒にいてまったく疲れません。お互いの世界を尊重しながら自由な付き合いを大切に、ほどよい距離感のスマートなお付き合いになるでしょう。
周囲からはお似合いのオシャレカップルとうらやまれることも。
 
2位 みずがめ座
 
お互いに束縛を嫌うので、友達の延長のような居心地のいい関係に。
会話だけでなく独特のキャラも面白く、飽きっぽいふたご座さんを退屈させません。
 
3位 おひつじ座
 
表裏のない性格に触れていると、何だか癒やされる気分になるでしょう。
素直なので操縦しやすいのも高ポイント。
 

かに座(蟹座)

 

1位 うお座
 
二人とも精神的なつながりを求めるので、二人だけの世界に潜り込んでいくようなディープな関係を築き上げます。
母性本能が強く世話焼きなかに座さんと甘えん坊なうお座さんは、まさにWin-Winのベストカップル。
尽くし合うことに喜びを感じ、心の深くまでさらけ出して関わり合うことになるでしょう。
 
2位 さそり座
 
大事にされることで愛を感じ、その倍の愛情を返そうとするさそり座さんとのお付き合いは、誠実かつ濃厚な愛のやり取りに。
 
3位 おうし座
 
穏やかさと誠実さを兼ね備えたおうし座さんは、繊細で不安になりがちなかに座さんを安心させてくれるでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

1位 てんびん座
 
見るからにオシャレで上品、そして社交性抜群のてんびん座さんは、しし座さんにとってはどこに連れて行っても恥ずかしくない自慢の恋人として、プライドを満足させてくれるでしょう。
会話のうまさや絶妙な距離感の取り方に、夢中にさせられてしまうかも!
 
2位 おひつじ座
 
ノリが似ているので、一緒にいると楽しい事をどんどん追求していけます。
 
3位 いて座
 
自由奔放で手を焼かされるけどなぜか憎めないいて座さん。お互いを尊敬しつつ高め合える関係に。
 

おとめ座(乙女座)

 

1位 おうし座
 
やや神経質なおとめ座さんを、穏やかな雰囲気で優しく包み込んでくれるおうし座さんには、すっかり心を開くことができそう。
やや大ざっぱに思えますが、そんなところに心を癒やされることも多々あるでしょう。一途で浮気の心配がないところも高ポイント。
 
2位 かに座
 
思いやりたっぷりなので、いつも優しく気づかってくれます。感性が鋭く繊細なところが共鳴し、居心地のいい関係に。
 
3位 やぎ座
 
質実剛健で精神的にも社会的にも安定感たっぷり。価値観がよく似ていることもあり、心から信頼して強固な関係を作ることができます。
 

てんびん座(天秤座)

 

1位 ふたご座
 
スマートな立ち居振る舞いとさりげない優しさが絶妙で、そのバランス感覚も抜群のふたご座さんとは、居心地のいい距離感と雰囲気が自然にできあがり離れられない関係になれるでしょう。
二人とも会話上手なので、世間話から深い話題まで、途切れることなく楽しい時間が続きます。
 
2位 しし座
 
頼りがいを感じつつも、手のひらで転がす楽しさも味わえる刺激的な関係に。
 
3位 みずがめ座
 
価値観がよく似ているので、一緒にいて楽。人当たりは抜群なのにマイペースを崩さないみずがめ座さんの生き方に学ばされることは多いでしょう。
 

さそり座(蠍座)

 

1位 うお座
 
鋭い感性とガラスのハートという共通点を持ち合わせた二人は共鳴するところが多く、お互いへの深い理解と思いやりで強い絆をはぐくんでいきます。
言葉がなくても相手の考えることは手に取るように分かってしまう、という不思議な現象に、運命を感じちゃうかも。
 
2位 かに座
 
尽くし尽くされることで愛を感じる相性。相手の存在そのものに感謝し、思い入れと絆を深めていきます。
 
3位 おとめ座
 
お互いに奥手なので最初はなかなか距離が縮まないけれど、ひとたび相手を理解すればとことん愛を注ぎ込み、密かに情熱を燃やすような関係に。
 

いて座(射手座)

 

1位 おひつじ座
 
二人とも、興味を持ったものごとには非常に情熱的。価値観やライフスタイルもよく似ているので、きっかけさえあればすぐにでも意気投合。
共感や信頼はどんどん強くなり、いつの間にか人生のパートナー的な存在になるでしょう。
 
ただ、どちらもややせっかちなのですぐに結論を出そうとしますが、お互いがそこをうまくコントロールできれば、関係は末永く続いていくでしょう。
 
2位 ふたご座
 
情報通で会話上手、そしてどこまでも発送が柔軟なふたご座さんは、好奇心旺盛ないて座さんの世界を広げてくれる窓口。学びが多く、退屈とは無縁の関係になるでしょう。
 
3位 しし座
 
お互いのいいところを引き出し合う関係に。似ているところが多いのでぶつかることもありますが、変にこじれることがない不思議な相性です。
 

やぎ座(山羊座)

 

1位 おうし座
 
現実的で地に足のついた考え方をし、冒険と変化を好まないという共通点から、早い段階で将来を共にする決意を固めることになりそうです。
奥手同士ではありますが、その分精神的な結びつきは強く、誰にも引き裂くことのできない関係になれそうです。将来も安泰!
 
2位 おとめ座
 
細やかな気づかいで影から支えてくれるおとめ座さんは、信頼度抜群。真面目でストイックなところは自分と重なるので、より相互理解が強くなります。
 
3位 うお座
 
お互いの持っている世界はまったく違うけれど、それだけに自分にはないものを持つ相手を尊敬し、補い合える関係に。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

1位 いて座
 
二人とも、型にはまることや束縛されることを嫌う自由人。それだけに、必要以上にべったりせず居心地のいい関係を作ることができるのです。
また、お互いに頭脳明晰で話題も豊富なので、常に知的な刺激を受けられます。一見天真爛漫に見えるいて座さんですが、実は物事を深く考えていることを知れば、一気に関係は密接になるでしょう。
 
2位 ふたご座
 
表面上のつきあいのようにあっさりして見えて、実はお互いに楽な距離感を感覚的につかめる相性。友達以上恋人未満のような新鮮な関係に。
 
3位 おひつじ座
 
情熱的なおひつじ座さんと、ちょっとクールなみずがめ座さんという凹凸コンビですが、お互いにないものを持ち補完し合える好相性。
 

うお座(魚座)

 

1位 かに座
 
面倒見がよく、とにかく尽くしてくれるかに座さんは、うお座さんにとっては必要不可欠な存在になるでしょう。
細やかに感情をすくい上げ、気づかいを見せてくれるかに座さんへの信頼度は、時間と共に急上昇。
優しすぎて不安になることもありますが、それさえも大きく包み込んでくれるでしょう。
 
2位 さそり座
 
感性がよく似ていて、精神世界を充実させることに喜びを感じる二人。心の深い部分で支え合い、テレパシーで愛が伝わるような強い絆を育みます。
 
3位 おとめ座
 
繊細な感性を持ち、夢見がちなうお座さんに理解を示しながらもそっと現実に引き戻してくれる、大切な役割を担ってくれます。
 

いかがでしたか?

 

相性のいい星座をそれぞれ3位までご紹介しました。
これを覚えておくと、出会ったばかりの人でも先のことがイメージしやすく、恋を上手に始められるかもしれませんね。
 
(ライター/WriterPalm45)
 
■12星座別!大恋愛になりやすい相性ランキング
■九星別!ラブラブになれる相性ランキング 
■12星座別相性チェック!あなたと相性がいいのはどの星座?

恋愛】の最新記事
  • 幸せな恋愛を妨げる5つの思考グセと、思考を矯正するパワーフレーズ
  • 遠距離恋愛が難しい理由と、関係を続ける為に大切な事
  • 不器用…!だけど本当にあなたを愛している行動や言動
  • 今この瞬間で明暗が分かれる!1年後、幸せな人と独りの人
  • 男友達を好きになったらどうする?必要な3つの覚悟、効果的なアプローチ法4選
  • 元カレへの憎しみを浄化させ幸せになる考え方
  • チェックして!「本命女性」とのデートで男性がやりがちなこと
  • 大切にされたい!愛され女になる秘訣3選