お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

男性がずっと一緒にいたいのは、どんな女性なのでしょうか? 美人や可愛いだけでは男性は夢中になりません。さりげない言葉や表情、考え方や価値観など、彼氏や夫が夢中になる女性には共通点があります。男性は彼女のどんな部分を重視しているのでしょうか?

 

ずっと一緒にいたくなる彼女とは?

 

彼氏や夫が夢中になるのはどんな女性なのでしょうか? 男性は交際中の彼女には刺激的な魅力だけではなく、癒やしや安らぎ、そして人として尊敬できる部分を求めています。具体的にずっと一緒にいたくなる彼女の特徴を見ていきましょう。

 

1.温かい言葉をかけてくれる

 

ずっと一緒にいたくなる彼女は、彼氏の心が弱くなったときや困ったとき、悩んでいるときに温かい言葉をかけてくれます。どんな人もいつも精神的な状態が安定しているわけではありません。

 

そっと心に触れるような温かい言葉をかけてくれると、もっと彼女と一緒にいたいと思うようになります。例えば「大丈夫?」や「そういう時もあるよ」と声のトーンを落として、親身になって語りかけてあげることで、彼氏は安心します。

 

2.愛情表現が豊か

 

ずっと一緒にいたくなる彼女は愛情表現が豊かです。「好きだよ」や「愛しているよ」など、言葉による愛情表現だけでなく、一緒にいるときに嬉しそうに笑顔になったり、はにかんだり、リアクションのバリエーションが豊富で、一緒にいて飽きないことも重要です。

 

男性は最愛の人が隣で笑っていることに喜びを感じます。愛情表現が豊かな彼女となら、長いことずっと一緒にいたいと思うようになります。

 

3.適度に放っておいてくれる

 

ずっと一緒にいたくなる彼女は、どれだけ彼氏のことを好きでも適度に彼氏のことを放っておいてくれます。彼女のことを愛していても、ひとりの時間を持ちたがる男性は多いです。

 

彼氏1人の時間を作ってあげるようにしたり、週末に全て恋人の予定を入れすぎないようにしたり、何を考えているのかを聞かずにそっとしておいてあげたりするなど、彼が心静かに1人きりになれる時間を大切にしてあげます。個人の時間を尊重してあげられる彼女となら、これからずっと一緒にいても大丈夫だと安心できます。

 

4.自分磨きをやめない

 

ずっと一緒にいたくなる彼女は、外見と内面のどちらも自分磨きを続けています。歳を重ねても女性としていつまでも綺麗でいられるように、女らしくきれいに外見を磨き続けていたり、自分の目標ややりたいことを見つけたり、その目標に向かって毎日コツコツと努力している姿は魅力的に映ります。一生懸命がんばっている姿は、どんな人であっても美しいからです。

 

5.笑顔が可愛い

 

ずっと一緒にいたくなる彼女は笑顔がかわいいことが多いです。どんな人も笑顔が1番魅力的だからです。面白いことがあったときにだけ、爆笑するのではなく、何気ない時にもにこりと微笑んでくれると、男性は癒されます。

 

ストレスが溜まりイライラしているとなかなか日常的に笑顔が作れるものではありません。笑顔がは心の余裕や心底幸せだという証拠です。

 

一緒にいて幸せを感じるから

 

ずっと一緒にいたくなる彼女には、共通した特徴があります。もし恋愛でうまくいっていないなら、以上のような項目を身に付けてみてはいかがでしょうか? ずっと一緒にいたくなるためには外見だけではなく、内面を磨きあげることが大切です。幸せな関係を築いていきたいですね。

 

(番長みるく/ライター)

 

■「手放せない」と彼に思わせる方法
■彼にもっと愛される!愛されじょうずな女がしていること4つ!
■彼がそっけなくなったら読みたいコラム

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?