お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

大好きな彼とは、いつまでもラブラブでいたいと願うのがオトメ心。しかし付き合いが長くなれば、お互いに慣れてきて、マンネリ化もし、倦怠期もあるでしょう。彼の気持ちが離れて、浮気心を出させないためにはどうしたら良いのでしょうか。

 

あなたのことを「絶対に手放したくない女性」だと、彼に思わせるとっておきの方法をご紹介します。

 

 

1.思いやりがある

 

いつも優しく、彼を受け入れることのできる心の広い、思いやりのある女性は、男性も大切にしたいと思います。しかし思いやりと、彼を甘やかすことは違うので注意してください。もし彼が間違いを犯したなら、厳しく叱る姿勢も必要です。人間誰しも過ちを犯すことはあります。そんな時、しっかりと道を正してくれる女性であれば、手放したくないと男性も感じるようです。
 

2.人当たりが良い

 

付き合いが長くなると、2人だけで過ごす時間だけでなく、共通の友人やお互いの家族・親戚との交流も増えてきます。そのような場面で、社交的かつ誰とでも仲良くでき、人当たりが良い女性だと、彼もあなたを手放したくないと思うでしょう。
また、みんなの公認カップルになることで、なかなか別れにくい環境を作ってしまうのも、ひとつの手ですよ。
 

3.彼の欲求を満たせる女性

 

定番ですが、料理上手の女性は多くの男性が手放したくないと思うでしょう。食べることは、生きる上で欠かせない欲求なので、その食欲を美味しい手料理でいつも満たされてしまえば、彼も本能的にあなたを必要とします。
更に言えば、床上手の女性も同じです。性欲も人間の欲求のひとつなので、喧嘩が多くても、夜の相性が良く、長続きしているカップルもいるほどです。食欲・性欲と人間の欲求を満たしてくれる女性は、男性も手放したくないと本能的に感じるでしょう。
 

4.いつまでも刺激的

 

恋人同士は、自然と趣味や価値観、考え方なども似てきたりするものです。それは、それでお互いに居心地が良くなり、付き合いが長続きする理由でもあります。しかし彼が喜ぶからと、好みや価値観を合わせ、彼色に染まりきってしまうと、飽きられてしまう可能性も高いので注意しましょう。
いつまでも彼の知らない引き出しを持っている女性の方が、刺激的で、浮気もされにくいのです。そのため彼とは別の趣味や習い事をしていたり、彼の知らない分野に詳しかったりと、自分の世界をしっかりと持った女性は男性の好奇心をくすぐり続けるでしょう。つまり性的にだけでなく、知的にも刺激的な女性は手放したくないと感じる男性も多いのです。
 

5.変わらない愛情

 

病気や怪我をしたり、リストラにあったりと、生きていればトラブルに遭うこともあります。たとえば、お金持ちだった彼が何かのトラブルで借金まみれになってしまったとしましょう。それでも彼を信じ、応援し続けられる女性は、男性にとっても掛け替えのない存在となります。
たとえ社会的ポジョンを失っても、弱い部分を見せても、ありのままの自分を受け入れ、変わらず愛してくれるのだと実感すれば、彼もあなたのことを手放したくない女性だと思うでしょう。そんな彼の人生最悪の時期を、共に乗り越えたならば、彼にとってあなたは人生の最高のパートナーになるはずです。
 

6.心理作戦の裏技

 

恋の吊り橋効果についてご存知ですか?
危険な吊り橋を一緒に渡ったり、ジェットコースターに乗ったり、ホラー映画を観た時に感じるドキドキ感を、男性と一緒に体験すると恋のドキドキと脳が勘違いして、恋に堕ちてしまうという心理効果です。
これは付き合う前のカップルだけでなく、マンネリ気味のカップルにも効果的。恋愛感情が続くのは3年までという定説もありますが、定期的に2人でドキドキできるアクティビティなどを続けることで、恋のドキドキ感を長続きさせられるのではないでしょうか?興奮できるスポーツ観戦や、達成感のある登山など、2人で楽しめる共通の趣味を楽しみながら、ドキドキ感を共感し合うと良いでしょう。
 

さいごに

 

恋人でもあるけれど、親友でもあるような、男女の壁を超えた関係性が築ければ、絶対に手放したくない彼にとってのオンリーワンの女性になれるのではないでしょうか?
世の中に、美人で可愛い子は沢山います。しかし一緒に居て飽きない、安らげる、楽しめる女性は、あなたしかいないと彼が感じれば、彼にとっての絶対に手放したくない女性になれるはずです。
 
(ライター/キタミカ)
 
■絶対に浮気をしない!一途な男性の特徴
■彼の恋心を再燃させる!カップルのマンネリ対策8選
■あなたはどう思う? 安心感とマンネリの違いとは?
 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?