大好きな彼とは、いつまでもラブラブでいたいと願うのがオトメ心。

しかし、付き合いが長くなれば、お互いに慣れてきて、マンネリ化もしますし、倦怠期もあるでしょう。

 

彼の気持ちが離れて、浮気心を出させないためにはどうしたら良いのでしょう?

あなたのことを「絶対に手放したくない女性」だと、彼に思わせるとっておきの方法をご紹介します。

 

思いやりがある

 

いつも優しく、彼を受け入れることのできる心の広い、思いやりのある女性は、男性も大切にしたいと思います。

 

しかし、思いやりと、彼を甘やかすことは違います。

彼が間違いを犯した時には、厳しく叱る姿勢も必要です。

 

人間誰しも過ちを犯すことはあります。

そんな時に、道を正してくれるような女性だと、手放したくないと男性も感じるようです。

 

人当たりが良い

 

付き合いが長くなると、2人だけで過ごす時間だけでなく、共通の友人、お互いの家族や親戚との交流も増えてきます。

そのような場面で、社交的で誰とでも仲良くでき、人当たりが良い女性だと、彼もあなたを手放したくないと思うでしょう。

 

また、みんなの公認カップルになることで、なかなか別れにくい環境を作ってしまうのも、ひとつの手です。

 

彼の欲求を満たせる女性

 

定番ですが、料理上手の女性は、多くの男性が手放したくないと思うでしょう。

 

食べることは、生きる上で欠かせない欲求ですね。

その食欲を、あなたの美味しい手料理で、いつも満たされると言うのであれば、彼も本能的にあなたを必要とするでしょう。

 

更に言えば、床上手の女性も同じです。

性欲も人間の三大欲求のひとつなので、喧嘩が多くても、夜の相性が良く、長続きしているカップルもいるほどです。

 

食欲、性欲と人間の欲求を満たしてくれる女性は、男性も手放したくないと本能的に感じます。

 

いつまでも刺激的

 

恋人同士は、自然と趣味や価値観、考え方なども似てきたりするものです。

それはそれでお互いに居心地が良くなり、付き合いが長続きする理由でもあります。

 

しかし、彼が喜ぶからと、好みや価値観を合わせ、彼色に染まりきってしまうと、飽きられてしまう可能性も高いでしょう。

 

いつまでも彼の知らない引き出しを持っている女性の方が、刺激的で、浮気もされにくいのです。

 

彼とは別の趣味や習い事をしていたり、彼の知らない分野に詳しかったりと、自分の世界をしっかりと持った女性は、男性の好奇心をくすぐります。

 

性的にだけでなく、知的に刺激的な女性は、なかなか手放したくないと感じる男性も多いのです。

 

変わらない愛情

 

病気や怪我をしたり、リストラにあったりと、生きていればトラブルに遭うこともあります。

 

例えば、お金持ちだった彼が、何かのトラブルで借金まみれになってしまったとしましょう。

それでも、彼を信じ、応援し続けられる女性は、男性にとっても、掛け替えのない存在となります。

 

社会的ポジョンを失っても、弱い部分を見せても、ありのままの自分を受け入れ、変わらず愛してくれるのだと実感すれば、彼もあなたのことを手放したくない女性だと思います。

 

そんな彼の人生最悪の時期を、共に乗り越えたならば、彼にとってあなたは、人生の最高のパートナーとなるでしょう。

 

心理作戦の裏技

 

皆さんは、恋の吊り橋効果についてご存知ですか?

 

危険な吊り橋を一緒に渡ったり、ジェットコースターに乗ったり、ホラー映画を観た時に感じるドキドキ感を、男性と一緒に体験すると恋のドキドキと脳が勘違いして、恋に堕ちてしまうという心理効果です。

 

これは、付き合う前のカップルだけでなく、マンネリ気味のカップルにも効果的です。

恋愛感情が続くのは3年までという定説もありますが、定期的に2人でドキドキできるアクティビティなどを続けることで、恋のドキドキ感を長続きさせられるのではないでしょうか?

 

興奮できるスポーツ観戦や、達成感のある登山など、2人で楽しめる共通の趣味を楽しみながら、ドキドキ感を共感し合うと良いでしょう。

 

さいごに

 

恋人でもあるけれど、親友でもあるような、男女の壁を超えた関係性が築ければ、絶対に手放したくない彼にとってのオンリーワンの女性になれるのではないでしょうか?

 

世の中に、美人で可愛い子は沢山いるけれど、一緒に居て飽きないし、安らげる、楽しめる女性は、あなたしか居ないと彼が感じれば、彼にとっての絶対に手放したくない女性になれるでしょう。

 

(ライター/キタミカ)

 

■絶対に浮気をしない!一途な男性の特徴
■彼の恋心を再燃させる!カップルのマンネリ対策8選
■あなたはどう思う? 安心感とマンネリの違いとは?

 

恋愛】の最新記事
  • 毎日一緒にいても飽きない人、飽きる人の違い|エマちゃん
  • あらゆる意味で超絶女々しい男性の特徴 
  • 男は狙ってる女性の前で飲むお酒を選ぶ!? 飲み会時のお酒の嗜好と恋愛傾向の類似性
  • 男性がドン引き! 食事中に気持ちが冷める女性の食べ方
  • 男性が避けたがる「地雷女」はなぜ地雷と呼ばれるのか?
  • 友達?恋愛対象?「彼の気持ちを見極めるヒント」になる4つの行動
  • デート中に男性が出す「脈ありサイン10選」
  • 元彼との思い出を裏ごししてキレイな思い出だけにする方法