お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

とっても素敵で付き合うことにしたけれど、付き合い始めたらDVを受けてしまったり、モラハラがひどかったりという経験はありませんか。そんな相手だと別れたくなったときにも苦労するのが目に見えています。

 

泥沼になる前に、初期でやばい男性を見分けるためにはどうすればよいのか見ていきましょう。

 

名前ではなく「お前」と呼ぶ

 

「お前」と呼ぶ男性が男らしくて好きという女性も多いでしょう。しかし、たまにではなくいつも「お前」とあなたのことを呼ぶ男性には、気を付けたほうがいいでしょう。

 

終始女性のことを「お前」と呼ぶ癖のある男性には、女性に対して支配欲が強い男性が多いのです。

 

自分がちょっとでも気に入らないことがあった時に、あなたにつらく当たってしまうこともあるかもしれません。こういった男性はとにかく自分の想い通りに物事が進まないと気に入らないのです。

 

店員さんにきつい人

 

一緒に買い物や食事に行った時に、店員さんに対してきつく、横柄な態度をとる男性は、自分が偉い人間だと思っている傾向があります。

 

店員さんに対してきつい態度をとるということは、自分以外の人を見下していることの表れでもあるのです。

 

そもそも店員さんに対してそんな態度をとる男性は、見ているこちらも気分が悪くなりますし、一緒にいると恥ずかしい気分になってしまいますよね。

 

付き合い始めは女性に対して優しいかもしれませんが、それはあくまで偽りの姿です。こういった男性は一緒にいる時間が長くなると豹変していくことが多いのです。

 

あなたのことも恋人というよりは自分の家政婦のように扱い始めるかもしれません。

 

あなたの持ち物をチェックしたがる人

 

あなたの持ち物をチェックしたがる人は、それだけあなたに執着しています。別れてからもストーカーになってしまう傾向があります。

 

そして、持ち物をチェックする男性は、女性に対して支配欲が非常に強いです。自分に逆らうことを嫌うため、あなたはその男性の顔色を常にうかがいながら生活しなければならなくなってしまいます。

 

持ち物チェックをする男性のことを、たまに「私のことをそれだけ愛してくれているからだわ」と容認する女性がいます。しかし、それはあなたに対する愛情の表れとはいえないのです。

 

もしあなたが持ち物チェックをやめてほしいと男性に言っても聞いてくれない場合には、関係がこじれる前に、その男性との別れを検討した方がいいかもしれません。

 

おわりに

 

初期で見分けたい、やばい男性の特徴について見てきましたがいかがでしたか。

 

お付き合いをするなら対等な立場でいられる男性がいいですよね。あなたに対して優しくしていても、その他の周りの人に対して厳しい態度をとるようであれば、近い将来、あなたに対してもそういう態度をとる可能性が高いということです。

 

初期は男らしさと混同してしまうこともあるので、しっかり男性を見る目を養いたいですね。

 

(蓮見ハル/ライター)

 
■タイプでも危険!ダメ男リスト
■良さげに見えて実はダメ男!本気で好きになっちゃいけない男性タイプ
■意外と見落としがち?NG男の3つの特徴って

 

お気に入り
恋愛】の最新記事
  • 告白=プレゼン⁉ 飛鳥流・恋愛におけるコミュニケーション
  • 男性が本命女性だけに示す「大好き」のサイン10個!
  • ゾッと⋯女性に聞いた、恋愛での恐怖体験
  • 失恋してつらくてもどうせ忘れるから大丈夫だよ
  • 小さな違和感を見過ごしちゃダメ!ダメ男の本性を見抜くポイント
  • 真剣交際決定!付き合った方がいい男性の特徴4選
  • 男性がキモいと思う女性とは?
  •  「生理的に無理」からの逆転劇ってあるの?