先日登録に行ってまいりました、新橋の「婚活&占いスナックaeru」ですが、その後も新聞に出たり、雑誌に出たり、テレビの取材も入ったそうで、ますます満席の日が増えてきました…。

 

予約状況は、数ヵ月先までキャンセル待ち。

フラりと行った時に前のお客さんが早めに帰ったなど……ちょうどタイミングが良ければ入店できる状態。

 

ただ、その分新規の予約もどんどん来ている状態なので、出会いのチャンスも増えているみたいです。

 

今回は、実際にどんなふうに出会えるのか、婚活女性に優しい「婚活&占いスナックaeru」のマッチングシステムを具体的にご紹介していきますね。

 

婚活スナックから“マッチングメール”が来た!

 

入会のときに説明があったのは、

 

・男性から申し込みがあった場合

・自分が申し込んだ相手からオーケーの返事があった場合

 

どちらも、まずはメールで連絡がくるということ。

 

婚相談所や婚活パーティーでなかなかうまくいかなかった経験から、やっぱり20代じゃないと申し込みはないかな……なんて不安に思っていた35歳目前の筆者ですが、ママ曰く、婚活スナックaeruにはフィーリング重視の男性が多いので、年齢関係なく申し込みがあるそう!

 

実際筆者にも、入会して約10日後を過ぎた頃から、ちらほらメールがくるようになりました!

 

婚活スナックでのマッチング 男性から申し込みがあった場合

 

【申し込み編】で触れたように、婚活スナックaeruでは、まずは会員のプロフィールが載っているファイルからお相手を選び、 気になった人の写真をママに見せてもらって「会いたいな」と思ったらマッチングカードを書いて申し込む流れになります。

 

 

 

もしも男性が、自分を「いいな」と思って申し込んでくれたときには、 下記内容のメールがお店から来ます。

 

会員番号●●番(×歳、職業)の男性で、下記のメッセージをお預かりしております。

~~~~マッチング申し込みカードに書かれたメッセージの内容~~~~

 

メールには、氏名や写真は記載されないので、プライバシー保護はバッチリです!

 

そのメールを見て、気になる相手がいたら、お店に行き、ママから詳細なプロフィールと写真を見せてもらって、会うか会わないかを決める、といった流れです。

 

申し込みメールにOKしたり、お断りする際や、いざお相手と会う場合の日程調整も、全部ママやスタッフの方がやり取りしてくれるので、楽チンです。

 

婚活スナックでのマッチング 自分から申し込んだ相手の場合

 

先ほどの「申し込まれる」パターンとは反対に、自分から申し込んだ場合には、同じようにお相手に、自分の書いたメッセージがメールで送られます。そしてそのお相手がプロフィールや写真を見て、「会いたいな」と思ってくれた場合、下記内容のメールがお店から来て、そこから日程調整に入ります。

 

●番さんよりOKの返事をいただきました。

 

このときも、全部ママやスタッフさんがやり取りしてくれますから、こちらは行ける日をメールで返信するだけで、楽チンです。

 

一方、残念ながらNGの返事だった場合は、何も連絡は来ません。「2ヵ月待って返事がなかったらNGだと思って」というシステムみたいです。

 

どんな婚活でも、また就活などでもそうですが「お断り」のメールって、届くと結構テンションが下がっちゃいますよね。

 

それに「メールは送りません」だけで、期限が決まっていないと、「断られたのかな?」「迷ってるのかな?」なんて、長い間モヤモヤしてしまいかねません。

 

2ヵ月待って返事がなかったらNGだと思って」というシステムは、婚活女性のメンタルにやさしい、ちょうどいいシステムだといえますね。

 

いよいよ婚活スナックでのマッチング

 

相手と「この日に会いましょう!」と日程の折り合いがついたら、いよいよマッチング。

 

指定された時間にお店に行くと、ママが「●●さんです」「××さんです」と双方を紹介してくれて、お酒(ソフトドリンクでももちろんOKです)を飲みながら、カウンターでお話をすることになります。

 

 

このカウンターが、ちょうどいいくらいにほかのテーブルとの距離が空いているんです。

後ろ側にあるテーブル席では、ママとほかのお客様がワイワイしているので、あまりかしこまらず話ができますし、テーブルに背を向けて座りますから、自分たちの話は聞かれにくい。

 

それに、ママがお酒を作りにくるときに、さりげなく様子を見てくれて、会話に詰まっていたらアシストしてくれる。

 

とにかく“ちょうどいい”場所なんです!

 

ママがいてくれるおかげで、婚活サイトやアプリのように、初めて二人きりで待ち合わせして会うという緊張感も薄れますし、結婚相談所やお見合いのような、かしこまった感じもない。

 

最初からお互いに気楽で素が出しやすい雰囲気だといえるでしょう。

 

婚活スナックaeruは、その場で返事をしなくてもいい!

 

話をして、お互いに「合う」と思った場合は何の問題もないんですが…ときには「ちょっと違うな」なんて感じることもあるでしょう。

 

そんなときに連絡先を聞かれてお断わりするのも、聞いておいてあとで未読スルーやブロックをすることになるのも、何となく後味が悪いですよね。

 

でもスナックaeruでは、そんな心配をしなくてもいいんです!

 

なぜなら、マッチングが完了しても、その場で連絡先を交換しなくてもいいから。

翌日にメールで、連絡先を交換したいか、しなくてもいいかを返答すれば、ママやスタッフの方が中継ぎをしてくれるというシステムなんです。

 

外に出た後で、しつこく誘われる……なんてこともないよう、退席も時間差。女性が先、しばらくして男性が帰るシステムです。

 

ここでも婚活女性のメンタルに優しい、細やかな配慮をしてくれていますね。

 

最後に

 

誰かに婚活スナックの話をするとき、「楽チン」「ちょうどいい」という言葉をよく使っている自分に気づきました。

 

婚活スナックaeruでの婚活は、ママが女性の気持ちを本当によくわかってくれていて、婚活を負担に感じる部分や、面倒なところが、うまい具合に軽減されています。

 

結婚相談所とネット婚活と知り合いの紹介を合わせて、良いところを取ったシステムだと感じました。

 

また、スナックaeruは、婚活で登録している方以外にも利用できるので、ママに恋愛相談をしにきたり、占いをしてもらいに来る人も大勢いるよう。

 

ママ占いのおかげで出会いが広がったり、片想いの相手との恋が叶ったり…諦めかけてた元カレと寄りを戻して、そのままゴールイン! なんて人もいるみたいです。

 

恋愛や結婚に悩んでいる人にオススメな場所なのは間違いありませんよ。

 

(ライター/みきゃこ)

 

■婚活&占いサロンaeru

店舗:〒105-0004 東京都港区新橋3-9-4

電話番号:03-6721-5953

営業時間:「婚活&占いサロンaeru」 月・火17:002200(最終受付21:00

「スナックaeru」 水・木・土19:0024:00L.O 23:00

https://ameblo.jp/snack-aeru/

 

関連記事
■あなたが運命の恋に出会う場所【PR】
■実録!今、話題の “婚活スナック”って実際どうなの!?【申し込み編】
■実録!結婚相談所に支払ったお金を無駄にしないために
■実録!街コンに潜む“遊び目的の男”の見分け方

 

結婚】の最新記事
  • もう、疲れた……「婚活疲れ」から解放されたい! 4つの対処法
  • 「私には時間がない!」結婚をあせるとどうなる?
  • 3つ当てはまったら結婚できない!?  招待された結婚式でのマナー違反
  • 30代男子でも〇〇〇万円代が平均収入?高収入狙いの婚活は辛い?
  • 【婚活がうまくいかない理由】結婚できない女性の3つの特徴
  • 友人の結婚ラッシュにイライラ……そんな私がスピード婚できた方法
  • 結婚に消極的な彼氏にやる気を出してもらう方法
  • 男性がプロポーズを決めた9つの瞬間