お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

たとえ職場であったとしても、先輩や上司の男性に可愛がられたほうが絶対にお得! 可愛がられることで仕事自体がスムーズに進んだり、仕事を早く覚えたりすることもできるものです。

 

もちろん、「女」を武器にするのではなく、あくまで「可愛い後輩」としての位置を目指していくことを目標にしましょう。同性の反感を買うことなく男性に可愛がられることがベスト!

 

そこで今回は、「男性が思わず可愛がりなっちゃう、後輩女子の特徴5つ」をご紹介したいと思います。

 

1.仕事に一生懸命

 

男性が可愛がる後輩女子の基本は「仕事に一生懸命であること」です。いくら外見がよくても、どれだけ愛想がよくても、仕事が不真面目な後輩女子を可愛がろうとする男性はいませんよね。

 

「可愛がりたくなる」というのは仕事に一生懸命という基本姿勢があってこそ。社会人として当り前のことができているうえでのプラスアルファがなければ、「かわいがりたくなる後輩女子」にはなれないことを、まずは忘れずに!

 

2.笑顔全開の挨拶&返事

 

男性が可愛がりたくなっちゃう後輩女子の挨拶&返事は、笑顔全開! 朝、「仕事が面倒だな~」と思っていたり、仕事が終わって疲れ切ったときに満面の笑みで挨拶をしてくれる後輩女子は、男性の癒しになります。

 

また、仕事を頼んだときに笑顔で「はい」と返事をしてくれれば、男性も安心しますよね。たった一言の挨拶や返事だからこそ笑顔をプラスしてみてください。笑顔全開の後輩女子を男性は思わず可愛がりたくなるものです。

 

3.何事にも素直

 

何事にも素直な後輩女子は、男性からしてみるとまさしく「可愛い存在」。男性は自分に対して嘘をつくことなく素直に向かってきてくれる女子を可愛がりたくなります。

 

だからといって、なんでも「はい」と言っていればいいというわけではありません。イヤなことはしっかりと「イヤです」と言える強さをもつことも大切。「YES」と「NO」をはっきりと言える素直さは、男性の心を惹きつけますよ。

 

困ったときなどには強がることなく、素直に「助けてほしい」と伝えることも忘れずに。素直な姿勢は人の心を大きく動かすものです。

 

4.ONOFFの切り替えが上手

 

男性が思わず可愛がりたくなっちゃう後輩女子は、仕事と仕事が終わったあとのスイッチの切り替えが上手。

 

飲み会のときにはほんの少し「素」を出してため口になってみたり、プライベートの話しをしてみたり。

 

ずっと仕事モードのままでいたら男性も敬遠してしまうので、仕事が終わった時間に自分の本当の姿を見せることで、男性が可愛がりたくなっちゃう後輩女子に!

 

まとめ

 

いかがでしたか? 不器用ながらも一生懸命仕事に取り組む後輩女子は、男性だけでなく女性からしても可愛いものです。

 

男性から可愛い後輩女子として扱われることで自分自身のテンションもアップし、仕事に対しての意欲も比例して上がっていくはず。

 

真面目に仕事をして男性から可愛がられる後輩女子になれば、そこから新しい恋が芽生えることもあるかもしれません。

 

女子の皆様、日々のお仕事を頑張っていきましょう!

 

(ライター/遠矢晶子)

 

■社内恋愛における脈アリサイン
■社内恋愛をしやすい血液型ランキング
■同じ職場の彼をGET♪ 社内恋愛のハウツーステップ4つ

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?
  • 意外なところからにじみ出る男性の魅力