あなたの周りで、子供の頃はモテなかったのに、大人になったらモテる女子っていないでしょうか。
 
それはなぜなのでしょうか?そこまで美人でもない場合、なおさらなぜモテるのか疑問に思うかもしれません。
 
これにはきちんとした「理由」があります。
そこで今回は、色んな男性のインタビューも加えながら、なぜ大人になってモテる女子がいるのか?一緒に分析していきましょう。
 

 

子供の頃はモテなかったのに、大人になったらモテる女子の特徴

 

子供の頃はパッとしなかった女の子。でも大人になったら急にモテるようになった女の子いますよね。
 
では、男性から見て、どんな女性がモテるのでしょうか。どうやら、男性から「感じが良いな」と思われるポイントがあるみたいです。そんな男性目線の意見を聞いてみました。
 
・昔から地味な子だから、自分のことを「美人」と思っていない。その勘違いしていない「素朴さ」が良い!(27歳・銀行員)
 
・子供や動物が好き。これに自然と「優しさ」「母性」を感じるから良いって思う(26歳・ショップ店長)
 
・美にお金をかけすぎていないから、ナチュラルでかわいいと思う(34歳・不動産)
 
・僕は男性経験が少なそうな女性が魅力的にみえます。純粋で素直そうにも見えるかも(33歳・医師)
 
・遊んでなさそうだから良い。家庭的な感じがして安心する(35歳・フリーランス)
 
昔からかわいい子は小さいころから周りからチヤホヤされてきたでしょう。
なので、男性経験が多くなりがち。恋愛もたくさんしてきている可能性があります。恋愛経験が多い高飛車でいわゆる「浮気しそう」な女の子を嫌う男性もいます。
 
また、「美」にお金をかけて自分が一番!といった雰囲気をかもし出すのも苦手。
ナチュラルな女の子が好まれる(モテる)のです。
 
こういった理由で、そこまで美人ではなくても、まじめで素朴、素直な女の子が好まれるのです。
そのためこのインタビューからも分かるように、子供の頃モテなかった子がそのまま大人になり、見た目も自然な感じの女性がモテる、というわけです。
 

いつも自然体。そして相手を立てることが自然と身についている

 

・ルックスに自信がなくても気持ちがポジティブな子は好き(29歳・エンジニア)
 
・メイクが派手じゃなくて、ナチュラルメイク。これが一番お肌が綺麗に見えるから好き(38歳・美容師)
 
子供の頃からチヤホヤされてきた女子は、「自分が一番」の女性が多いのかもしれません。そのため「見て見て!」と自分を見せびらかす態度をとりがちです。
 
ですが、子供の頃からモテなかった女の子は、ナチュラル。素朴で飾りません。
また、自分のことを話そうと、出しゃばったりしません。そして自然と人の話をよく聞くことができ、相手を立てることが上手です。
 
男性は「うんうん」ってあいずちをうってくれる女性がそばにいると安心するのです。これが大人になってモテる秘訣ではないでしょうか。
 

相手を心地よくさせることができる子がモテる

 

・一緒にいたらリラックスできる子が好き(33歳・商社)
 
・話しやすい子。自分の弱さも見せてくれる子には「素の自分」を見せられる(27歳・大学院生)
 
いかに自分がキレイでいるか?褒めてもらえるか?というだけではモテません。
男性は、相手の立場にたてる子や、優しい子、そして一緒にいて落ち着く女の子に惹かれます。
 
多くの男性はプライドが高いです。そのため自分の「弱い部分」をさらけ出すことができたら、安心できるのです。
仕事や人間関係のグチなど……なかなか吐き出せない男性も多い中、聞き上手でリラックスさせてくれる女の子がそばで支えてくれるのが理想的!なのですね。
 

まとめ

 

子供の頃はモテなかったのに、大人になったらモテる女子の特徴をまとめてみましたが
いかがでしたか。
 
外見だけ美しさで「モテる!」なんていう事はありません。
子供の頃モテなくても、大人になってこういった良い部分を出すことで、モテている女性はいっぱいいます。
 
ぜひ、これらのことを参考に、外面だけではなく、内面も磨いて男性からモテる「モテ女子」を目指してくださいね。
 
(ライター/すずか)
 
■アラサーから「モテなくなる」「モテ度がアップする」女子の違い
■理想的な30代になるために、今からやっておきたいこと
■違いはどこ?男性が「好きな天然女子」と「嫌いな天然女子」

モテ】の最新記事
  • 「あの子かわいいな」男性と会話するときのモテしぐさとは?
  • 子供の頃はモテなかったのに、大人になったらモテる女子の特徴
  • お花見の席でモテない人の特徴
  • 男性の「恋人いるの?」に対するモテ回答3選
  • 違いはどこ?男性が「好きな天然女子」と「嫌いな天然女子」
  • 男性が女性に思いがけないところで冷める瞬間3選  
  • 男性が思うポイント!「付き合わない方がいい」女性の特徴
  • 自信がない女性必見!男がほれる意外な武器