お気に入り

※コラム内にプロモーションが含まれている場合があります。

 

肌が綺麗な女性っていいですよね。

肌が綺麗で美人だったら外見に対してはほぼ文句ないです。

 

ただ、そんな完璧な人間は少ないのが現実です。

顔のつくりがめっちゃ綺麗だけど肌が少し残念。

逆に、顔は普通だけど肌が透き通るように滑らかで綺麗な女性もいます。

 

実際、男性はどう思っているのか気になりませんか。

 

そこで今回は、肌は汚いけど美人女性と肌は綺麗だけど顔は普通女性を比べて見ましょう。

 

 

肌は汚いけど美人のケース

 

インスタやLINEのアイコンは凄まじく可愛い女性ですね。

アプリを用いれば、肌の汚さは簡単に隠せますからね。

なので、男性側としては写真で紹介するときは誇らしいです。

 

ただ、このパターンだと写真と実物が少し異なるパターンなので男性からしたらとても残念なパターンです。

実際に顔合わせしている時も、顔は整っているけど肌が気になるなぁって思っているのが本音です。

 

特に、筆者が中高生の時、男子は肌の話をよくしていました。

女子はスカートを履かないといけないので、足を露出させますよね。

なので、ブツブツが多い子は、どんなに可愛くても少し残念だなというマイナスポイントになってしまっていました。

 

大人になってからは、足の露出は隠せますが、顔の肌もあまり綺麗ではないと化粧で隠さないといけませんよね。

化粧で隠せるレベルであれば問題ありませんが、化粧でも隠せないと男性は暑化粧をしていてなおかつ、肌が綺麗ではないと残念ポイントが2つもついてしまいます。

 

なので、どんなに顔が整っていたとしても肌がボロボロだったら男性は美人とは思わずに肌が汚い女性Or何か残念な女性という分け方をしてしまうケースが多いと思います。

 

容姿は普通だけど美肌タイプ

 

たまに会いますこのタイプの女性。肌は透き通るように白くてツヤツヤ・肌が綺麗のため、アクセサリーの綺麗さを更に際立たせているなぁと思います。

 

もしこれで顔も綺麗だったら手の届かない人とまで勝手に思ってしまうほどです。

肌のおかげでオーラを放っていますからね。

 

結論から言いますとこのタイプの女性は基本的にマイナス要素はありません。

顔が綺麗だったらなとはあまり思わない男性が多いです。

ただひたすら、肌が綺麗で魅力的だなと感じるだけだと思います。

 

すごく上から目線なので失礼になるかも申し訳ないのですが、容姿が完璧で肌が汚いと肌がデメリットになりますが、容姿が普通で肌が綺麗だとむしろプラスポイントになります。

 

実際に例が1つあります。ある日、今まで見た中でもかなり上位に入るレベルで肌が綺麗な女性と出会いました。

正直、容姿は普通でしたが、いかんせん肌が綺麗なので、気になって何度も見返してしまうほどでした。

純白の透き通るような肌につけられたネックレス、指輪は更に輝いて見えてしまうほどでした。

 

まとめ

 

男性の思っていることは想像通りでしたか?

けど生まれつきの話でもありますよね。

 

肌や容姿よりも1番大事なことは心です。最初は見た目から入る男性が殆どですが、知り合ってしまえばもう大事なのは中身です。

 

ですので、見た目を磨くことも大切ですが同時に中身を磨く努力も怠らないでいきましょう。

 

(ぼん/ライター)

 

Photo by. freestocks.org

 

■無口で家庭的女子VSおしゃべりで社交的女子、男性はどちらを選びがちなのか?
■色気は露出じゃない! 男性が好む色っぽい女性の特徴4つ
■男性が本当に好きなのはどんな女性?

 

お気に入り
モテ】の最新記事
  • 人気占い師が教える!「モテる」ためのたった一つのコツ
  • 「あざとかわいい」モテ女になって恋愛を楽しむ秘訣
  • 年齢なんて関係ない!何歳になってもモテる女性の特徴6選
  • モテる女子が欠かさず行っているモーニングルーティン7選
  • これが脈ありサイン!男性が気になる職場の女性に取る言動
  • なんで!?男性から告白されやすい女性の特徴6選
  • 結局ピュアな女性がモテる理由|そのモテに意味はある?
  • 女性から人気の女性は必ずしも男性からはモテない? 理由は?