彼氏がいると幸せな反面、「浮気してないかな?」と不安になってしまいますよね。

そこで今回は、心理カウンセラーの資格を持つ筆者が、浮気をしている彼氏がとる4つの行動をご紹介します。

彼の言動を疑わしく思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

1.携帯電話をよくチラ見するようになった

 

浮気をしているときは、彼女より浮気相手のことが気になってしまいます。

そのため、彼女と会話しているときでも携帯を見える位置において、「早く返信こないかな~」「今忙しいから返信できないのかな~」と、浮気相手のことばかり考えています。

 

その「一刻も早く返信がほしい!」という心理が、携帯をチラ見するという行動として無意識のうちに現れるのです。

 

もし、彼氏と会話しているとき、視線を携帯に向ける回数が以前よりも多くなったと感じたら。あるいは、以前はポケットにしまっていた携帯を目が届きやすい位置に置くようになったら、浮気を疑ってみる必要がありそうです。

 

2.財布の中にラブホの割引券が入っている

 

こっそりと財布を覗いてみて、中に行った記憶のないラブホの割引券が入っていたら、浮気をしている可能性はかなり高いです。割引券はラブホのものに限らず、ついつい財布にしまいがちですから。

 

また、ラブホの割引券以外にも、浮気相手と行ったテーマパークや動物園などの入場券を財布にしまったままにする場合もあります。イベント施設の入場券には、行った日付が必ず刻印されます。

もし、彼氏と会っていない日付が入った入場券が見つかったら、さりげなく「○月×日って、何してた?」と聞いてみると良いでしょう。怒り心頭だとしても、入場券を突き出していきなり怒鳴ってはいけません。あくまで冷静に、普段どおりのトーンで。

彼氏がしれっと「家でゴロゴロしてたよ」などの嘘を答えたなら、浮気確定といって良いでしょう。

 

正直、あまり人の財布を見るのは褒められた行動ではありません。しかし、彼氏の言動にかなりの怪しさを感じたなら、最終チェックとして財布を見るのもいたしかたないでしょう。

 

3.ドタキャンや突然の誘いが増える

 

デートのドタキャンや、「今から会えない?」と突然の誘いが増えだしたら、浮気の可能性があります。

 

すでに述べたように、浮気をしているときは浮気相手にかなり気持ちが傾いています。

もし彼女とのデート日に、急に浮気相手が「今から会えない?」と彼氏に連絡したなら、「ごめん! 急用が入っちゃった!」と言って、彼女とのデートをドタキャンして浮気相手と会おうとするでしょう。

また、浮気相手にドタキャンされたら、男性は「彼女でも誘うか」と考えるので、突然連絡をしてくる回数が増えるのです。

 

以前は、ドタキャンもなくスケジュール通りに動いていた彼氏が、急にスケジュールを乱すようになったら、浮気を疑う必要がありそうです。

 

4.お金の使い方が変わった

 

以前は服にお金をかけることもなく、髪を切るのは近くの安い美容院だったのに、「新しい服を急に買い始めた」「雑誌に載っているようなオシャレな美容院で髪を切り出した」という場合、彼には浮気相手がいるはず。外見にお金をかけるようになるのは、異性の目を気にしている証拠です。

 

また、前はいろんなところにデートしていたのに、「お金ないから家で良い?」と、彼氏が金欠アピールをすることが増えるというのは、浮気相手にお金を使っている可能性が高いといえます。

 

とはいえ、男性は彼女との付き合いが長くなると、デートの行き先をいちいち考えるのが面倒になります。そのため、家デートが増えたからといって、すぐに浮気を疑うのは早計でしょう。たくさんある浮気の要素のひとつと捉えてくださいね。

 

まとめ

 

いかがでしたか?

彼氏を信じるためには「想い」も大事ですが、「知識」も同じくらい大事です。

彼氏を疑うのではなく、彼氏を信用するために、今回の心理行動を役立てていただけたらと思います。

 

(高萩陽平/ライター)

photo by.oscarandtara

 

■【彼氏に愛されるラブレッスン】彼の愚痴に対する神対応はコレ!

■彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんな時の不安解消法

■長続きする恋の秘訣! 彼を許せる女性だけが手に入れる幸せ

 

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 【相談】彼氏に元カノを忘れさせるにはどうしたらいいでしょうか
  • 本当のところどうなの? 彼氏が元カノに未練があるか確かめる方法
  • 二番目からの脱却! 彼女もちの男性を本気で好きにさせる方法
  • 彼氏が元カノと会うのはどうして? 理由は1つじゃないのかも!?
  • 実は彼が二股をかけていた…過去の裏切りを許すor追求する?【沙木貴咲にガチ相談】
  • パートナーをついつい試してしまう……その理由って?
  • おうちデートが生むマンネリ……彼との梅雨を素敵に変える方法
  • いらないって言えない!本当にあった彼からの残念プレゼント