突然ですが、みなさん。彼氏にすっぴん見せますか?

 

最近、つけまつげやカラコン、アイプチなど、整形並みに顔を変えられちゃうメイクが大流行中! 好きな人にすっぴんを見せるハードルがますます上がっているような気がします。

先日も某アイドルグループの女の子がSNSに“ガチすっぴん”を投稿してネットやTVで話題になりましたよね。

 

実は筆者、社会人になってから◯年ぶりにできた彼氏とのお泊まりを控えているんですが、すっぴんを見せたらどん引きされるんじゃないかって不安で……。

みんながどうしているのか気になり、中・高女子校のネットワークを使って友だちに聞いてみることにしました!

 

いつでもOK! デートもすっぴんで行っちゃうズボラ派

 

「もともと友だちだったので、何人かで旅行にいったときにすでにすっぴんを見せていたかも。今さら隠すのもめんどくさいいし、外に出る時以外は基本すっぴん」

 

「化粧が薄いので、すっぴんを見せるのに抵抗は全くナシ。付き合って1ヶ月くらい経ったら、デートもすっぴんで行っちゃいます」

 

なるほど。友だちの段階からすっぴんを見せておけば、すべてを知って好きになってくれたという安心感もありそうですね。

 

デートもすっぴんの彼女は、彼氏も特に気にしていないとのことですが、「メイクをしているところは絶対に見たくない」と言われているのだとか。確かに、口が開いたり、鼻の下が伸びたり、すっぴんよりもメイク中のほうがひどい顔をしているかも。気をつけよう……。

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • パラサイト系だめんずの危険な口説き文句。都合の良い女にならないために
  • 「すげー興奮する!」彼女が服を脱いだ時に男性がアガる下着
  • 【彼氏のイライラの原因わかってる?】男性がイラッとする彼女の言葉
  • 【調査】お泊まり前に要チェック! 彼氏に引かれないすっぴんの見せ方
  • 嫌われる原因はLINEにあった?【実禄】彼氏を興ざめさせた誤解LINE
  • 【両思いの二人】もう彼以外は考えられない!このまま結婚できる?
  • 既読スルーも当然! 彼氏にウザがられるLINEと改善策3つ
  • ゲスい! 彼氏が元カノと会う本当の理由とは?

カナウ公式ツイッター