彼氏が仕事で忙しく、なかなか構ってくれないとき、「仕事と私とどっちが大事!?」とつい聞きたくなってしまうもの。ありふれていながら、永遠に答えの出ない悩ましい質問です。

 

けれど、男性からすれば聞かれるだけでストレスに感じることも多く、やたらと言えば破局の原因にもなるでしょう。

仕事ばかりの彼氏への不満……どう言うのが適切なのでしょうか。

 

1.「たまには息抜きも必要だよ」

彼氏だって忙しさを発散したいと思っているはず。そんなときは、彼への気遣いを込めたセリフが有効です。

 

「仕事と私とどっちが大事!?」と言って追い打ちをかけるのではなく、包容力を感じさせ、つい彼氏が甘えたくなるよう導けるでしょう。

 

忙しさで頭がいっぱいになっている男性なら、息抜きをしろと言われたところで、「休んでる暇なんかない」と反論するかもしれません。

ならばもう一押し。「だって、体が心配だから……」と、さらに気遣う言葉を上乗せします。

 

彼女が心配してくれていると知って、喜ばない男性はいません。「ごめんね……たまには休んで、デートの時間もつくるよ」という言葉を引き出せたら大成功です!

関連キーワード
両思い】の最新記事
  • 心配性の女性必見! 浮気をしている彼氏がとる4つの行動
  • 今の恋人と、結婚の可能性はどれぐらい?
  • 「両思いの恋」あの人は私のどんなところが好き?
  • 【彼氏に愛されるラブレッスン】彼の愚痴に対する神対応はコレ!
  • [魂の声]交際中のあの人
  • コレが『遠恋』の真実! 男性が遠距離恋愛で浮気に走る原因
  • 避妊しない彼氏は何考えてるの? 男性の本音を大暴露!
  • 彼からLINEも電話もこない……もしかして冷めた? そんな時の不安解消法

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ