世の中、ポジティブな女ばかりじゃありません。自信がもてなくて、出会いに対してネガティブになってしまう女性も多いと思います。

 

とくに男性との交流が少ない控え目な女性は、ちょっとした一言でネガティブになってしまうのでは? ひどい場合は“トラウマ”になるくらい、落ち込んでマイナス思考になるんです。

 

解決策は、考え方・捉え方をポジティブに変えることが一番。マイナス思考を受け入れるから、自分に対して否定的な感情が芽生えてしまうわけです。

 

でも、それがなかなか難しいのです……。

なぜなら、ネックになっているのは、コンプレックスだから。また、ある程度の年齢の大人が考え方・価値観を変えるのって、そんなに簡単じゃありません。

 

なので、「考え方・価値観を変えよう」とは思わないように。まずは受け入れてあげることから始めましょう。

 

 

ケース1 上手に話せない

 

上手に話ができない、これってコミュニケーションが苦手な女性に多いコンプレックスでは? 話が盛り上がらない、私と話してもつまらない、そんな思い込みは捨てましょう。

 

だって、ペラペラ要領よく話すだけがコミュニケーションではないんです。上手に話せるとコミュニケーションがはかどって、いい印象を与えられると思いがちですが、実際には、「よく喋る女だな」と呆れてしまう男性も多いんです。

それより、上手に話を聞いてあげられる女性のほうが好意をもたれるでしょう。

 

「上手く話さなきゃ!」と自分で自分にプレッシャーをかけないように。ちゃんと相手の話を丁寧に聞いて、一つ一つリアクションしてあげるだけでいいんです。

 

ペラペラしゃべる女性と、自分の話を真剣に聞いてくれる女性を比べれば、やっぱり男性は“ちゃんと聞き役ができる女性”にグッとくるものなんですよ。

 

♪ネガティブをポジティブに変える自分への言葉

『上手く話せなくていい。人の話を上手に聞ける自分になろう』

関連キーワード
自分】の最新記事
  • 【知ると毎日が楽しくなる】今、私が一番夢中になれるものは何?
  • 私は今のままでいい?
  • 「影」を寄せ付けない、光輝く魂をつくるために
  • 孤独感からあなたを救うための方法
  • 【イヴルルド遙華】年末までどう過ごす? クリスマスまで恋人が欲しい場合
  • 夢を叶えるために大切なこと【はあちゅう初の小説集 トークイベント】
  • 【イヴルルド遙華】10/10 ラッキースターが動く! 幸せを手に入れる秘訣
  • 【姫乃たま】自分を好きになれない人へ。愛されることを不安に思う理由

この記事が気に入ったら
いいね!をプッシュ♪

カナウの最新情報をお届けします!

カナウ公式ツイッター

あなたへのおすすめ