気になる彼と仲良くなっても、いざ告白となるとタイミングに迷いますよね。
想いを告げるからには成就させたいのは当たり前のこと。
 
できれば脈アリの頃合いを見計らって告白したい! 
そんなアナタに「12星座別!彼がこんなところを見せたら脈アリ!」と分かるための極意を教えちゃいます。
 

 

おひつじ座(牡羊座)

 

情熱的で愛されるよりも愛したいおひつじ座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、分かりやすいほどの好意。まわりくどいことを好まずストレートに攻めてくるので、彼のほうからグイグイ距離を詰めてきたら、まず間違いなく好意を持たれているでしょう。
逆にグイグイ迫られるのは苦手なので、脈を感じてもアピールはほどほどに。
 

おうし座(牡牛座)

 

燃えさかるような恋よりも穏やかな愛を育みたいおうし座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、家族の話題が増えること。遠方からの一人暮らしをしている彼が、故郷をオススメしてきたときなども、あなたに好感を抱いている証拠。
一緒に行ってみたい、ご家族に会ってみたいと興味を持って話に乗ると、さらに好感度が増すでしょう。
 

ふたご座(双子座)

 

刺激と変化に富んだ恋愛を好むふたご座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、あなたを困らせようとする言動にあります。クールに見えたかと思えば甘えてきたり、親しくなったかと思えば距離を置いてくるなど、気になる相手ほど振りまわしたくなるのがふたご座男性。
駆け引きを楽しみながら、臨機応変に接するのが良さそう。
 

かに座(蟹座)

 

好きになった相手には尽くす傾向にあるかに座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、連絡がマメになること。かに座男性は、気になる相手にはより一層献身的であろうとします。
なので、あなたの身のまわりで困ったことがないか、あれば力になりたいと連絡をマメにしてくるようになったら、脈ありと見て間違いないでしょう。
 

しし座(獅子座)

 

ドラマチックでパワフルな恋愛をするしし座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、行動にすぐ現れます。あなたをリードしようとする場面やカッコつけようとする言動は、彼からの脈ありサイン。また、性的にも積極的なのがしし座男性の特徴なので、ボディタッチが増えたら少なからずあなたを魅力的に感じている証拠です。
 

おとめ座(乙女座)

 

恋においてもリアリストで慎重に進めたがるおとめ座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、分かりにくいかもしれません。慎重は臆病と表裏一体。あなたのほうに明らかな好意があると確信が持てない限り、彼のほうからアプローチしてくる可能性は低いと見て良いでしょう。あなたから好意を示して、彼が応じてくれたらゴーサインです。
 

てんびん座(天秤座)

 

洗練されたセンスとバランス感覚で恋を楽しむてんびん座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、あなたの見た目についての褒め言葉が増えるところに現れます。内面を見ていないということではなく、てんびん座男性は内面は外見に現れると考える傾向にあるのです。自分を磨くことが彼から脈ありのサインを引きだすことにつながります。
 

さそり座(蠍座)

 

好きになったら一途で恋愛に一体感を求めるさそり座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、一緒に過ごす時間を増やそうとすること。さそり座男性は恋愛において体の距離も心の距離も、近くにあることを求める傾向にあります。
複数人で集まったとき、自然とあなたの隣をキープするような行動が見られたら、脈はかなり高いと見ても良さそう。
 

いて座(射手座)

 

束縛を嫌い自由奔放な恋をしたがるいて座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、恋の駆け引きめいたことを口にしはじめたときに現れます。
裏表のないいて座男性は、さぐりを入れるのも「好きな人いるの?」などストレートになりがちなので、すぐに気付くことができるでしょう。ただし熱しやすく冷めやすいのもいて座男性。上手に駆け引きを。
 

やぎ座(山羊座)

 

生真面目で互いに尊敬できるような愛を求めるやぎ座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、あなたの内面に対して褒めることが増えたとき。
やぎ座男性は知性や心遣いといった部分に強い魅力を感じ、自分の価値観にそぐうステータスを持つ相手を求めやすく、またそうした女性には、朴訥(ぼくとつ)ながら素直に敬意を抱きます。
 

みずがめ座(水瓶座)

 

常識にとらわれず個性的な恋を謳歌(おうか)するみずがめ座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、あなたに信頼を寄せる言動に見られます。
みずがめ座は友達から恋人になる傾向にあり、その境目はとてもあいまい。
仲のいい友達だと思っていたら一線を超えていた、なんてことも。そんな彼が、女友達のなかでも特別の信頼を寄せている様子を見せたら、かなり脈ありです。
 

うお座(魚座)

 

とびきりロマンチストで情緒的な結び付きを大切にするうお座男性。
 
そんな彼の脈ありサインは、特別というキーワード。あなたが特別であることを示すような言動が増えたら、脈ありと見て良さそう。
好きな人には甘えたいし、甘えられたいうお座男性なので、恋人には自分をいちばんに見てほしいし、自分も相手をいちばんに考えます。
 

いかがでしたか?

 

彼の言動を思い出して、脈ありのサインは見えたでしょうか?
 
いまは見えなくても、傾向が分かっていれば引き出しやすくなるかもしれません。
脈ありサインを見逃さず、ベストなタイミングで彼の気持ちを射止められますように!
 
(ニコラシカ/ライター)
 
■【12星座別】男性が本命だけに見せる態度
■九星別!脈ありサイン
■片思いでも相手の本音がわかる!脈あり度チェック

好きな人】の最新記事
  • なぜ?男性が好きな女性にいじわるする理由5選
  • 【12星座別】好きな人の好みにあわせて変身する度
  • 男性が「この子の事もっとしりたい」と思ったときにする質問4選
  • もしかして俺のこと好きなの?男性に上手に「告白をさせる」コツ
  • 好きな人を振り向かせるために、するべき努力とNGの努力とは?
  • 会社の新入社員女性に「いい感じの、狙っている彼」を略奪されないようにする方法
  • 恋愛じょうずな女になろう!彼を本気モードにさせるコツ3つ!
  • タロット|今、あの人が感じている「特別な思い」