男性が好きな人……しかも本命候補に見せる態度って、分かるようで分からないもの。

好き避け型、猪突猛進型、その他もろもろ、反応は本当に人それぞれです。

 

そこで今回は、12星座別の「男性が本命だけに見せる態度」をご紹介します!

 

 

おひつじ座……【小学生男子!? あまのじゃく&ヒーロー】

 

基本的に自分に素直で嘘がつけないおひつじ座男性は、好きな子にはやたらと絡んでいきます。

 

かといって、自分から好き好きアピールするのはちょっとプライドが許さないんですよね。

それでも何かしら気を引きたくて口に出るのが「今日顔むくんでない?」とか「あれ、ちょっと太った?」とか。

小学生男子が好きな女子と話すきっかけ作りのために憎まれ口を叩いちゃうアレです。

 

しかし、本命の子が困っている時にはまるでヒーローのように現れて助けようとするのです。

 

ここでも「しょうがねえなあ」なんて言っちゃうあまのじゃくっぷりが顔を出します。

 

おうし座……【正統派アプローチ、特に食事へのお誘い】

 

好きだ! と思ってから動き出すまで多少の時間はかかりますが、確実に行動を起こすのがおうし座男性。

にこやかに話しかけてきたり、飲みや食事に誘ったりしてきたら本命にされていると見てOK

 

そこがちょっといいお店であるならかなり本気の証。おうし座さんにとっては、おいしいものを好きな人と一緒に食べることが至福なのです。

 

そもそも、好きでもない女性には自分から話しかけたりお誘いしたり、なんてめったにしませんから、おうし座男性って。

 

ふたご座……【愚痴や本音、自分語りが本気の証拠】

 

コミュ力にかけては他の追随を許さず、なおかつあざとさもまったく感じさせないふたご座男性ですが、実はそう簡単に本心を明かしません。

 

自分の内面を踏み荒らされたくないとか、理由はいろいろあるのですが、結局のところ自分を理解してもらうプロセスが面倒なのです。

 

しかし、本命……つまり信頼できると確信した異性にはちょっとした愚痴を言ったり本音をこぼしたり、自分語りを始めたりします。

 

ふたご座男性が弱さや感情を表に出した時は、「好きな人には自分の心を分かってほしい」というサインなのです。

 

かに座……【いつの間にかそばにいる】

 

かに座男性は非常に照れ屋で慎重派。アプローチはそれとは分からない程控えめです。

まずはさりげなく近づいてきて、いつも視界に入る場所をキープする事から始めます。

 

飲み会などで気がついたら隣の席にいる、仕事などでコンビを組むことが多くなる、ちょっとしたことでも何かと手助けをしてくれる……といったことがあれば本命として見られていると考えていいでしょう。

 

親しくなると、何かとおせっかいを焼き始めます。

たとえばヘアスタイルを変えると「もうちょっと前髪短くてもいいんじゃない?」とか「前の方がよかった」とか、ダメ出しされることもありそう。

 

このダメ出しに愛が込められているので、額面通りに受け取って気にしていたら損ですよ。

 

しし座……【自慢=自己アピール】

 

しし座男性のアプローチは実に分かりやすくオレ様です。

王子様のように優しくエスコート……なんてことは思いもよらないようで、ひたすら自分がどれだけ優秀であるか、素晴らしい仲間に慕われているかを自慢の嵐。

 

何の話にでもさりげなく自分語りを織り込んでくるのは、お目当ての本命だけなのです。

 

さらに親しくなってくると「お前、ほんとダメだな」とか言い出します。これは別にバカにしているわけではなく、「俺がお前を守るぜ! 俺がいなくちゃダメだろ?」的なアレです。

 

そのあたりの裏が読めると、しし座男性の扱いはぐんと楽になりますよ。

 

おとめ座……【そっと見守る】

 

奥手、受け身、慎重と三拍子そろったおとめ座男性は、自分からアプローチすることはほとんどありません。

もじもじしながら、影からそっと見守り近づくチャンスをうかがっています。

 

もし本命女子が困っている様子を見かけるとさっと手助け、トラブルになりそうなことがあれば事前にその種を取り除いておく。

 

まるで妖精さんのように、無償の愛で見えないところから守ってくれているのです。気付いてもらえないのが玉にキズですけど。

 

もちろん助けを求められれば俄然張り切って、細かいところまでしっかりサポートしてくれます。

 

そして、相手の方からきっかけを作ってくれるのを待っているのです……。分かりにくい!

 

てんびん座……【ブレまくる距離感】

 

本命の相手には自分の本心を知られたくない、となぜか思っているてんびん座男性。

とはいえ、自分の存在には気付いてもらいたいので「二人で遊ぼうよ」と気軽に誘ってきます。

 

しかしその翌日にはあっさりした態度だったり、相手から誘われると「じゃあ、○○さんも誘おうか」などと友達を連れ出そうとしたり。

 

甘えてきたかと思えば急にそっぽを向く猫のような気まぐれな態度を見せます。

 

でも、これこそが「相手より自分の想いの方が強いのはイヤ!」という不思議なプライドの持ち主、てんびん座男性の特徴なのです。

 

さそり座……【何を考えているのか分からないのにおせっかい】

 

さそり座男性の愛情表現は独特。

最初の段階ではどうアプローチしていいのかわからず、怖い顔をしてただじっと見つめているだけだったり、相手の行動をつねにチェックしたりと、若干ストーカーっぽいところがあります。

 

しかし、ちょっと親しくなると女性側が恐縮してしまうくらい懸命に尽くすでしょう。時に行き過ぎて「おせっかい」とか「観察されすぎて怖い」と敬遠されることもあるくらいです。

 

さらに親しくなると、悩み相談やカミングアウトなど、重たい話をしてくるはずです。

これは「信頼していますよ」というサインなので、驚かずにそっと受け止めてあげてください。

 

いて座……【アプローチは直球、そして哲学的】

 

最初はグループ交際から仲を深めようとするものの、すぐに飽きたらなくなって本格的なアプローチに切り替えて情熱的に迫ってくるのがいて座男性。

 

好きな人にはガンガン近づいてきて、「好きだ!」とすぐに告白しちゃいます。

せっかち、かつ聡明で合理的なので、恋の駆け引きなんてしている暇はないでしょう。

 

そんな中で、「愛とはなんぞや」みたいな哲学的な話をし始めたらしめたものです。

 

愛する人は尊敬できる存在でもあってほしいと願うさそり座男性。軽く受け流さずに、とことん語り合って。

 

やぎ座……【お金と時間をたっぷり使う】

 

やぎ座男性は現実的に物事を考えるので、恋愛に関してもクール。

本命がいようがいまいが、表から見える態度はあまり変わりません。

 

が、他の異性にはしないような優しさを見せたり、時間やお金をしっかり使ってくれたりするなら本気だと見ていいでしょう。

 

ちょっと無粋に思えますが、やぎ座男性は恋愛にもコスト意識がはたらくのです。

とはいえ好きな人のために自分の時間や労力を割くことや、今後の発展のためにお金を使うのは無駄だとは考えません。

 

決して積極的ではありませんが、定期的なお誘いがあり、その中で紳士的なエスコートと気前のよさを見せるなら本気です。

 

みずがめ座……【好き避け】

 

恋愛となると意外と不器用なみずがめ座男性は、好きな相手ほど避けてしまうという独特の愛情表現をします。

 

嫌われたくないから距離を置く、的な発想ですね。

メッセージの既読無視やいいねだけつけて終わり、というのはよくある事ですが、本人にしてみたら心を込めて既読やいいねをしているのです。

分かりづら過ぎる……。

 

とはいえ、自分でも「これではいかん!」と思うのか、突然デートに誘うなどそれなりのアプローチをしてきます。

 

そんな中で居心地のいい距離感を見つけると、さりげなく自分の特技をアピールしたり、メッセージに面白い返信をしたり、と親愛の情を訴えることも増えるはずですよ。

 

うお座……【分かりやすくメロメロ】

 

うお座男性の本気度は非常に分かりやすいです。

基本誰にでも優しいのですが、本命には超特別待遇。

 

それまでの「みんなに優しい」のエネルギーを一気に一人に集中させ、まるで少女マンガのようなキラキラ王子様っぷりで献身的に尽くすのです。そして、その他大勢への関心は目に見えて激減……。

 

また、本命の相手に対しては若干女々しくなることもあるようです。

かまってちゃん的な行動が増え、ちょっとした事で落ち込んだ姿を見せるなど同情心を煽るような言動も見せやすいですよ。

 

いかがでしたか?

 

気になっている人にどう思われているか分からなくてモヤモヤしているなら、お相手が自分にどんな態度を見せるか、チェックしてみてはどうでしょうか。

 

不安にさせられていたあの言葉や行動が実は本命候補サインだった……なんてこともあるかもしれませんね!

 

ライター/WriterPalm45

 

■男性が本当に好きな相手にだけする愛情表現
■男性がガチで狙っている本命の女性にだけ見せる顔・言動 
■12星座別♡理想のカップル像

 

恋愛】の最新記事
  • もうダメ男に振り回されない!「男を見る目」を養う方法5選
  • 愛情表現が豊かな彼の見極め方
  • 彼氏に直してもらいたいところを上手に注意する方法
  • 男性が思う、見た目は普通だけど性格の悪い女性の見分け方
  • 恋人いない歴27年から脱却!運命を変える方法とは?
  • 立派な肩書きの男性は中身も立派?見抜くための2つの質問をご紹介
  • シチュエーション別!男性が思わずキュンと来るギャップ
  • こんな人だったの!?第一印象とまったく違う、彼氏の性格に気付いた瞬間